iPhone 6s

1:2015/07/23(木) 12:53:22.77

現地時間21日、Appleは2015年第3四半期の決算発表を行い、好調ぶりをアピールしましたが、米メディア9to5Macによれば、
iOSデバイスの販売台数が初めてWindows PCの販売台数を超えたことが明らかとなりました。

2:2015/07/23(木) 12:53:50.13

胸が熱くなるな

3:2015/07/23(木) 12:54:52.34

手に入れやすいからな
俺もPC起動しなくなってしまった

78:2015/07/23(木) 16:50:32.72

5:2015/07/23(木) 12:55:57.39

まさかMicrosoftがここまで落ちぶれるとは思わなかったな


4:2015/07/23(木) 12:55:52.10

iosデバイスってtouchとかiPhoneとか含めてなのにウィンドウズパソコンだけと比べんの?

50:2015/07/23(木) 13:57:06.43

>>4

一年間のだよ。

使用されているwinPCの総数からしたら数十分または数百分の一。

そして林檎は凄いセンスがあると、思わせるために対策室があるしな。

7:2015/07/23(木) 12:57:07.26

>>4
WindowsPhoneとかも含めて欲しいよな、わかる

16:2015/07/23(木) 13:01:47.87

>>4
WindowsPhoneを含めたら惨めになるだろ

21:2015/07/23(木) 13:08:59.02

>>16
そんなごっそり入れるならWindowsサーバーとかWinタブ含めろって思った

12:2015/07/23(木) 12:59:48.89

OSXの出荷で比べるべきでは?

14:2015/07/23(木) 13:01:23.90

ビジネスではまだまだウィンドウズだけど
コンシューマ向けにおけるMSの優位性は完全に崩れたな
ただの3番手企業

19:2015/07/23(木) 13:05:59.75

WindowsPhoneって全く売れずにネタ扱いされてたけどまだ売ってるの?
早めに撤退しないと大赤字なんじゃないか

27:2015/07/23(木) 13:10:58.57

>>19
WindowsPhone作らせてる子会社ノキア携帯部門のリストラや減損処理で巨額の赤字計上したね

28:2015/07/23(木) 13:11:55.89

>>19
Nokiaから買った携帯電話部門はリストラ
莫大な損金計上して今期決算は赤字転落

34:2015/07/23(木) 13:20:25.85

25:2015/07/23(木) 13:09:23.46

用途の違うものを比較して何の意味があるのかわからんけど
大したもんだよね

29:2015/07/23(木) 13:13:17.09

どっちにしろアメリカかよ
相変わらずチートですこと

30:2015/07/23(木) 13:13:46.47

どうやって数えるんだろうか
自作PCは何台あるかわかんないと思うんだが
現在稼動しているiPhone、iPad>WindowsPCってことか
それとも一定期間内に販売されたiPhone、iPad>メーカーWindowsPCってことなのか

33:2015/07/23(木) 13:16:20.89

>>30

Appleは2015年第3四半期の決算発表を行い

ってことでしょ。その期間。

9598XPからサーバーから今までのwinの出荷数を超えられるわけがないじゃん

スレタイがミスリードだなこれは

31:2015/07/23(木) 13:14:15.87

ゲームするから専らwindows

39:2015/07/23(木) 13:31:32.61

すげーな。

パソコンのほうももっと売れるといいね。

なんか最新のOSXは評判よろしくないみたいね。

無料だけど10.6.8から動かせないよ。

41:2015/07/23(木) 13:35:32.23

androidはとっくに超えてますが

52:2015/07/23(木) 13:59:09.91

>>41
泥はジャオミとかの1~2万の貧乏ゴミ端末もカウントされる汎用OSだからなぁ
普及率だけは高まるが、単一メーカーのエリートiOSの偉業と比べられちゃ困る

本日の気になる記事
ワイwimax使い、怒りの解約へ

56:2015/07/23(木) 14:17:14.92

44:2015/07/23(木) 13:40:32.38

Android >>>> OS X
こうですか?わかります

53:2015/07/23(木) 14:03:49.18

スマホはAndroidだがiPadミニ買おうか迷っとる

61:2015/07/23(木) 15:02:15.58

55:2015/07/23(木) 14:15:08.18

ネットとメールだけならスマホで充分だと思う。
逆言えばスマホで事足りてる人の層はその程度のレベルってことにもなる。

59:2015/07/23(木) 14:26:13.14

いつの間にかメインがWindowsPCではなくなりnexus7とiOSになってる。Windowsはモバイルに力を入れなさすぎた。馬糞フトはWindowsブランドに胡座をかきすぎたな。

60:2015/07/23(木) 14:52:29.26

奢れるものは、久しからず

67:2015/07/23(木) 15:26:19.54

技術的には4年くらい前から大して変わってないだろ!なぜ勝てん!!

70:2015/07/23(木) 15:44:47.06

72:2015/07/23(木) 15:48:14.77

>>67

重箱の隅をつつくようなことを言ってあげつらう奴がいるけど

圧倒的に使いやすいからだと思うよ

73:2015/07/23(木) 16:23:55.38

PC=一家に一台+5年で買い替え
スマホ=一人一台+2年で買い替え
越えて当然

75:2015/07/23(木) 16:29:45.00

76:2015/07/23(木) 16:38:16.89

85:2015/07/23(木) 19:37:11.22

15年前に行って、appleがMicrosoftに勝つ時代が来るといったら、誰も信じなかったろうな

101:2015/07/24(金) 06:00:10.90

まあ、windowsに限らず、パソコンがあらゆるメディアの媒体を駆逐してきたんだ。
スマホがパソコンに取って代わっただけのこと。
それだけ楽で便利ってことだろ。
俺もスマホ持つまでは否定派だったけど、実際スマホ持ってしまったら、パソコン全く起動しない日もあるし。
そう考えると、携帯できて性能が同等ならもはや机でパソコン開くことすら衰退するんだな。
人ってどこまで堕落するんだろうか。ある意味楽しみ。

★おすすめ記事★ 【改善版】【Apple認証 (Made for iPhone取得)】 Anker 第2世代 高耐久ナイロン ライトニングUSBケーブル iPhone 6/5/iPad Air/ iPad mini/ iPod用 絡み防止 耐熱アルミコンパクト端子 (シルバー 0.9m) A7136041


【改善版】【Apple認証 (Made for iPhone取得)】 Anker 第2世代 高耐久ナイロン ライトニングUSBケーブル iPhone 6/5/iPad Air/ iPad mini/ iPod用 絡み防止 耐熱アルミコンパクト端子 (シルバー 0.9m) A7136041

引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1437623602