iPhone6sピンク

1:2015/07/23(木) 14:54:17.320

客「iPhoneが割れちゃったんだけど」

俺店員「(またかよ・・・)携帯ショップでは修理対応出来ないのでアップルストア行ってください」

客「は?売ったのはそっちだろ?」

俺店員「(まーたはじまった)」

2:2015/07/23(木) 14:54:39.146

最初に説明するよね

5:2015/07/23(木) 14:55:30.404

アップルストアはそんな数ないんだからビッグカメラ勧めろよ無能

7:2015/07/23(木) 14:56:42.446

家の近くにapple storeはないんだけど、公認店だかなんだかがあって助かる


9:2015/07/23(木) 14:57:38.630

一万のケース買ったんだけどそれでも割れるの?

16:2015/07/23(木) 15:00:21.036

>>9

・耐衝撃ケース買う

・耐衝撃画面カバー買う

※あくまで衝撃に耐えられるだけで、ケツポケットに収めて座って

ひん曲げられてる状態持続したら割れます

11:2015/07/23(木) 14:58:01.398

>>9
割れるときは割れる
だってiPhoneだもの

12:2015/07/23(木) 14:58:55.850

10:2015/07/23(木) 14:57:51.425

でも、売ったのはお前らだろ?

14:2015/07/23(木) 14:59:39.319

日本は情弱大国だからそりゃiPhoneが売れるわな

19:2015/07/23(木) 15:02:28.152

17:2015/07/23(木) 15:00:24.709

でもiphoneを情弱の定番にできたアップルは凄いと思う

18:2015/07/23(木) 15:00:55.041

iphonerの8割はアホだから

20:2015/07/23(木) 15:03:13.789

最初に説明してても「いや聞いてない」とかゴネだすバカいるもんなー

23:2015/07/23(木) 15:04:41.458

>>20
ほんとーにちゃんとしてるの?
ハゲ屋は重要事項説明書渡さなかったりするらしいし

29:2015/07/23(木) 15:07:17.833

21:2015/07/23(木) 15:04:26.139

ショップはアフォンを売らされてるって表現が一番いい

25:2015/07/23(木) 15:05:07.813

最近はiPhone高いからAndroid(主にXperia)のほうがよく売れているけど
去年までならiPhoneの安さは飛び抜けてたもんな

26:2015/07/23(木) 15:05:09.783

その情弱がAndroid買っても同じという事実

27:2015/07/23(木) 15:05:59.507

真の情弱は型落ち寸前のGalaxyを店員に勧められるがまま

クッソ高いオプションプラン満載で契約して「実質0円で買えた!!」と

自慢してくるジジババ

…泣いて良いかな?

28:2015/07/23(木) 15:06:34.468

うち量販なのに「ここで買ったのに修理すらできんのか!」とか言い出す基地外老害いてワロタ
ちゃんと説明してサインも書いただろ

30:2015/07/23(木) 15:07:20.829

取り次ぎもしないショップてこの時代にまだ存在してんの?

32:2015/07/23(木) 15:09:09.503

>>30
>>28は多分その場で修理できないから老害が発狂してるわけで
だったらキャリアの直営ショップ行けと

43:2015/07/23(木) 15:14:29.294

>>32
まあiPhoneだから直営行ってもダメなんだがな
だから売る時に嫌という程説明してるのに

33:2015/07/23(木) 15:09:24.187

iPhone使ってるけどそもそもなんで壊すの?iPhoneでキャッチボールでもしてんの?

39:2015/07/23(木) 15:12:21.535

>>33
多分iPhoneでチャンバラごっこしてるんだよ

36:2015/07/23(木) 15:10:43.294

どんなに説明してもこのような案件はなくならない
だからiPhoneは売りたくないんだよなぁ

37:2015/07/23(木) 15:11:56.009

あいつらよくそれで社会生活送ってこれたよな

本日の気になる記事
Xperia持ってる情強ちょっと来てくれ

40:2015/07/23(木) 15:12:27.979

電化製品を落として壊すってこと自体考えられない
事故で一回とかならわかるけど何回も壊す奴は頭がおかしい

41:2015/07/23(木) 15:12:53.091

そもそも家電と違って大概ユーザ側の過失でぶっ壊してるのに
販売店で修理対応求めるのがおかしくね
初期不良とかで販売店が対応しないとかだったらそりゃ切れてもおかしくないけど

47:2015/07/23(木) 15:16:02.353

>>1って底辺職業だよな

56:2015/07/23(木) 15:20:06.509

>>47

自分でもそう思うわ

こういう問題って携帯キャリアも無能なんだよ

スマホを売るだけ売らせてサポートは末端店員にぶん投げる方式

携帯ショップの待ち時間が1時間なのは明らかにおかしいだろ・・・

60:2015/07/23(木) 15:22:59.155

>>56
待っててイライラしていざ自分の番が回って来るとアホな女店員でまたイライラ

62:2015/07/23(木) 15:23:03.231

>>56
中国人のコールセンターに丸投げしてないだけ他業種より余程マシだろ

50:2015/07/23(木) 15:17:21.941

イーモバイルぼく「直営店どこー(´;ω;`)」

58:2015/07/23(木) 15:21:50.020

>>50
Y芋になってからこっち、結構ショップ増えてる気がする
まぁ大体無能だが

57:2015/07/23(木) 15:21:16.531

説明したからって言うけど個人店じゃあるまいし、ちっとはキャリア側も頑張れよ
家電屋とかで修理できてなんでキャリアでできないんだよ
やろうと思えばできるけどやらないだけだろ
窓口で店員に文句言ってる奴らはアホだけど

65:2015/07/23(木) 15:27:09.740

>>57
Apple様の利権の問題だろ
明らかにApple製品だけ待遇が違うからな
キャリアもApple様には逆らえないんだぜ

61:2015/07/23(木) 15:23:02.881

なら売らなきゃいいのに

69:2015/07/23(木) 15:34:51.863

なんでiPhone使ってんの?←iPhonerの九割は答えられない

76:2015/07/23(木) 15:41:24.601

>>69
それはどの機種使ってる奴にも言えることだろ

70:2015/07/23(木) 15:35:38.345

アップルストアってどこにあるんだよ
東京に1店舗だけだろ

74:2015/07/23(木) 15:39:59.197

75:2015/07/23(木) 15:41:21.896

78:2015/07/23(木) 15:42:10.642

>>75
いや東京以外にもあるよ
少ないことに変わりはないけど

80:2015/07/23(木) 15:44:08.674

★おすすめ記事★【改善版】【Apple認証 (Made for iPhone取得)】 Anker 第2世代 高耐久ナイロン ライトニングUSBケーブル iPhone 6/5/iPad Air/ iPad mini/ iPod用 絡み防止 耐熱アルミコンパクト端子 (シルバー 0.9m) A7136041
【改善版】【Apple認証 (Made for iPhone取得)】 Anker 第2世代 高耐久ナイロン ライトニングUSBケーブル iPhone 6/5/iPad Air/ iPad mini/ iPod用 絡み防止 耐熱アルミコンパクト端子 (シルバー 0.9m) A7136041

引用元:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1437630857