暑い夏になんとなくゾっとする火星の音 : ギズモード・ジャパン

150721soundsofmars.jpg


この映像は、火星探査車オポチュニティの道程を見ることができる興味深いものです。宇宙好きには楽しい映像なのでしょうが、そうでもない人にはちょっとゾっとするような恐ろしさがありませんか? その理由は音。これ、火星の音なのですって。何がどうと言うわけではないけど、なんか怖い気がします。得体のしれない未知の場所の未知の音だからかな。考え過ぎなのかな。なんか、なーんか、なーんだか怖い。


繰り返し聞くと、聞いてはいけない何かが聞こえてくるような。なんか怖い


Casey Chan - Gizmodo SPLOID[原文
(そうこ)

あわせて読みたい

powered by
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 幽霊なんて怖くない BISビブリオバトル部
  • 山本 弘|東京創元社