冥王星もいいけど、ほかにも米政府にはこんなにいいインスタの写真あるよ

150723instaus.jpg


先週は冥王星で大いに盛り上がりましたね。米航空宇宙局NASAのInstagramアカウントが冥王星の写真を載せた時には数時間のうちに何十万もの「いいね」をゲットしています。でもあまり知られていないものの、アメリカの政府機関のInstagramアカウントにもまだまだステキ写真を載せてるところがあるんですよ。


アメリカ合衆国内務省

環境保全機関である米合衆国内務省のアカウントは、美しく広大な自然をこれでもかと魅せつけてくれます。




アメリカ航空宇宙局NASA


宇宙の神秘、遥か彼方でぶつかり合う星々…遠くの星の上空を飛ぶ様子を動画で上げてたり。最後のフロンティアが待ち受けているのはこのインスタアカウントです。




ホワイトハウス


米大統領も住まうこのホワイトハウスのアカウントは、ちょっとごちゃまぜな写真集といった感じ。でも、絶滅の危機に瀕しているセンザンコウの写真とオバマ大統領がツイートしている姿を映したメタな写真がアップされちゃうアカウントはホワイトハウスのアカウントくらいでしょう。



アメリカ国防総省


パラシュート部隊!大砲!戦略用人口衛星!華麗なる国防写真はこちらです。




アメリカ海洋大気圏局


深海からの悪夢のような魚から、口を大きく開けたサメ、かわいらしいカメの赤ちゃん。大海原の神秘ならアメリカ海洋大気圏局のアカウントへ。



アメリカ国務省


ジョン・ケリー氏が赤ちゃんゾウとともに撮った写真や、アメリカ国旗はためく美味しそうなアパタイザーの写真も載っちゃっています。



アメリカエネルギー省


エネルギー省が見せてくれるのは、アメリカの国立研究所や粒子加速器、有名女性科学者のポートレートなどなど。石炭発電所の写真もちょっとあります。



アメリカの沿岸警備隊


どうやらアメリカの沿岸警備隊には可愛らしいワンちゃんもいるようです。





政府機関のInstagramとはいえ、侮れないほど素敵な写真が多いですね。


Maddie Stone - Gizmodo US[原文
(abcxyz)