携帯キャリアショップ店員だけど質問ある? : GEEK速報 - ギー速

1:2015/07/20(月) 17:52:00.620

お前ら待ち時間でキレんなや、順番だっつーの

5:2015/07/20(月) 17:52:58.819

バカをぼったくる美味しい商売だよな

7:2015/07/20(月) 17:53:48.732

8:2015/07/20(月) 17:54:28.624

ガラケーのボタンシールごときで預かり修理データ全消しって池沼なの君ら?

14:2015/07/20(月) 17:56:30.853


9:2015/07/20(月) 17:54:43.164

z4って売れてんの?

14:2015/07/20(月) 17:56:30.853

10:2015/07/20(月) 17:55:10.168

ドコモショップ柏の葉ららぽーと店、金◯◯吾はクズ

11:2015/07/20(月) 17:55:38.402

14:2015/07/20(月) 17:56:30.853

>>10
マジか、クズ店員多いからな、こいつヤベェと思ったら店変えろ

21:2015/07/20(月) 18:00:46.143

>>14
馬鹿馬鹿しいから断って100均で自作したんだけど?
案内の奴も窓口の奴も最後までデータ消える事最後の最後になってやっと言うし
パワー系池沼なの君ら?

22:2015/07/20(月) 18:02:46.702

>>21
おまえショップ店員への恨み深すぎwww
あとなぜパワー系池沼に辿り着いたのか謎だが、自分でやれてデータも消えなかったなら良いじゃん。

12:2015/07/20(月) 17:56:08.626

「必須なんですよ」と言いながら余計なオプションを付けようとした時に
「157に確認してみます」って電話されたらどう対応するのがベスト?

18:2015/07/20(月) 17:58:03.880

>>12
必須じゃないオプションを必須って言うなよw
お試しで押し通せ

13:2015/07/20(月) 17:56:21.534

MVNOへの流出は月どれくらい?

18:2015/07/20(月) 17:58:03.880

>>13
全体は知らないけど、うちはMNP予約番号取りに来る人少ないな
でも結構流出してんじゃない、安いもん

15:2015/07/20(月) 17:56:42.720

爺さん婆さん騙してポケットWi-Fi契約させる事に罪悪感ないんすか?

19:2015/07/20(月) 17:59:35.766

>>15
騙して契約させた事ないんで分らないです…

16:2015/07/20(月) 17:57:34.670

最近MVNOに変えた
キャリアのプランはメールとかもPCメインに使ってる様な
「本当に限られた時にしか使わない人」を考えたライトプランが無さ過ぎる
なんだよパケホーダイ当たり前カケホーダイ当たり前みたいなの

19:2015/07/20(月) 17:59:35.766

>>16
すまんな、利口なお前らはMVNOで賢く運用するんやで

17:2015/07/20(月) 17:57:51.442

仕事量に見合った給料貰える?

19:2015/07/20(月) 17:59:35.766

>>17
見合ってはいないけど給料は結構高いと思う

26:2015/07/20(月) 18:06:33.554

>>19
Wi-Fiが無いと使えないとか平気で抜かしてる店員いてびっくりしたぞ
(一年前の)最新機種です!とか語弊あること言い過ぎでしょ君ら

33:2015/07/20(月) 18:15:44.356

>>26
そうだな、正確には現行機種だな。
ワイファイ使えないとかはさすがにワロスw

20:2015/07/20(月) 17:59:46.124

ガラケーしかもってないんだがバイト受かる?

22:2015/07/20(月) 18:02:46.702

>>20
身だしなみさえしっかりしてりゃ受かる
スマホの知識とかは研修で教えてくれるしな

25:2015/07/20(月) 18:05:37.145

SDカードやモバイルバッテリーを高値で売りつけるのはなんなの
お客様に少しでも感謝してるなら機種変の時くらいは割り引けや

33:2015/07/20(月) 18:15:44.356

>>25
高いの知ってるならオプション品は量販で買うんだ。
ショップからしたらむしろそこでしか粗利取れないんだww

28:2015/07/20(月) 18:07:46.201

ショップ店員さんって機種の話とか基本出来るの人たちなの?

この端末はこういう規格だから例えばauの通信方式に合わないから気をつけないといけないとか

このモデルはCPUがsnapdragonではなくて~とかeMMCのメーカーってどこが多いですかとか

それか大きな家電量販店の入り口でプランの説明する脳死派遣勢と一緒?

31:2015/07/20(月) 18:09:30.163

>>28ちょっと日本語バグってるが気にしないでくれ

34:2015/07/20(月) 18:18:21.719

>>28
機種別パンフに乗ってる内容は覚えるようにしている。
ただしマニアックすぎる内容までは応えられんよ、むしろそこまで知ってるなら
機種は自分で選んでプランだけ説明してもらえばいいだろww

29:2015/07/20(月) 18:08:49.085

通話定額しか選べないの?

34:2015/07/20(月) 18:18:21.719

32:2015/07/20(月) 18:15:29.402

親父がショップでかもられそうになったわ
俺いなかったら無駄なものいっぱいやで

34:2015/07/20(月) 18:18:21.719

>>32
これからもしっかり親父さんをサポートしてやるんだぞ

35:2015/07/20(月) 18:18:36.949

キャリアメール残したまま月3kくらいにしたいんだけどMNP一括0円で2年毎にキャリア変えるのが一番いいの?

36:2015/07/20(月) 18:19:41.750

>>35
MNP施策がアツい3月4月を更新月にしてキャリア渡り歩くの美味しいよ

37:2015/07/20(月) 18:23:06.461

39:2015/07/20(月) 18:24:40.676

>>37
そうか、10月か。
ぶっちゃけどこのショップもMNPは喉から手が出るほど欲しいから
悩んで粘ればけっこー特典付くよ。
特に土日な

38:2015/07/20(月) 18:23:21.056

茸≧庭>>>>>>>禿

キャリアの印象こんな感じだけど

林檎電話の優位性がなくなった今の禿ってどうやって首繋いでるんだ

41:2015/07/20(月) 18:26:01.594

>>38
禿はSB光で囲い込みまくりんぐだよ。
個人的にもその位置付けは同意かな

40:2015/07/20(月) 18:25:14.191

マジかよ通話定額とかいらんのだけど
もう買えないじゃん
なんとかしてくれ頼む

43:2015/07/20(月) 18:27:36.928

>>40
旧プランユーザー(定額制以前の料金プラン)はプラン維持で機種変更できるよ。
新規はどうしようもない…
裏技なくもないがキャリア特定されるからすまんな…

45:2015/07/20(月) 18:28:53.995

>>43
旧プランねぇのドコモだけやろ
すでに特定済みやんけ

47:2015/07/20(月) 18:30:12.265

本日の気になる記事
1日中エアコンつけてる奴wwwwwwwwwwww

48:2015/07/20(月) 18:32:37.567

>>47

2GBプランで取っていいんでしょ?

バンクは2GBで取ったら殺されます

SoftBank光頑張ってるけど全然取れないよぉ

50件予算とか無理だよぉ

51:2015/07/20(月) 18:35:12.981

>>48
取っても良いけど、やっぱ5GBプラン以上に予算値あるから基本は勧めないよ。
その辺は一緒一緒、俺も売場に居る頃は戦々恐々してたよw
SB光取れてるの?D光はめっちゃ楽だし勝手に入っていくからそんなに言われん

42:2015/07/20(月) 18:26:07.720

SIMロック解除しにくる人っているの?

47:2015/07/20(月) 18:30:12.265

>>42
そこまで多くはないけど居るよ
SIMロック解除した後の他社SIM動作保証はしませんしショップに来ても対応できませんよ~って言うと大抵ファビョる

49:2015/07/20(月) 18:34:05.705

マジで最近バンクの売り上げガタ落ちしたよな
ドコモ並み
全員auに乗り換えだよ
2年前のツケが回ってきたwwww

51:2015/07/20(月) 18:35:12.981

57:2015/07/20(月) 18:39:48.160

>>51

長年のバンクユーザー(かつフレッツユーザー)からしか取れん

ジェイコムユーザー多すぎて禿げるー

67:2015/07/20(月) 18:47:22.778

>>57
マンションならケーブルユーザーでもひかりTVで余裕
戸建ては諦めろん

53:2015/07/20(月) 18:37:29.641

1人1日何人の客を相手にするの?

63:2015/07/20(月) 18:43:38.409

>>53
俺はバックなんで基本しないです、クレームとか特殊対応の時だけ

54:2015/07/20(月) 18:37:40.684

販売代理店の人?

63:2015/07/20(月) 18:43:38.409

55:2015/07/20(月) 18:37:57.171

今スマホにするならUSB Type-CとAndroid 5を待った方がいい?
キャリアはぱっかーん

63:2015/07/20(月) 18:43:38.409

59:2015/07/20(月) 18:41:01.309

LINEやりたいんだけどやり方教えてとかアプリの使い方は聞かれるでしょ
それと年輩のガラケーからスマホに変える人らはGoogleアカウントがなかなか理解できなそうだけどどう説明してるの
なんでドコモ以外に登録しないといけないんだとか聞かれないか?

67:2015/07/20(月) 18:47:22.778

>>59
ラインとか有名どころは教えてあげる、購入時に限りな。
ラインの使い方のみで来店した人は蹴ってるよ。
GoogleアカウントやAppleIDについては説明難しいけど、ドコモ以外のアプリ
をダウンロードするのに、会員登録がいるんですよ~位の感じで話してる。

61:2015/07/20(月) 18:41:50.988

NOTTVに加入させるの大変?

67:2015/07/20(月) 18:47:22.778

65:2015/07/20(月) 18:45:00.848

バックって何してるの?在庫の棚卸しとか?

68:2015/07/20(月) 18:49:43.829

>>65
責任者業務、管理者業務やってる。
他にも代替機管理や経理の人もバックには居るよ

69:2015/07/20(月) 18:50:24.127

店員はドコモ以外は使っちゃだめなの?

70:2015/07/20(月) 18:52:08.408

>>69
そんなこと全くないよ。
俺はauとドコモの2台だけど、ドコモすら持ってない人もたくさんいる。
自分が契約するってなると申請とかいろいろ面倒なのよ

71:2015/07/20(月) 18:53:17.879

友達が転職したい連呼してる

73:2015/07/20(月) 18:56:43.962

>>71
かくいう俺も来月で転職なんだ…
ずっと現場でやってると確かにキツイかもね、ショップは。
給料も上がらないし

75:2015/07/20(月) 19:01:15.453

どこに転職?

76:2015/07/20(月) 19:03:43.029

>>75
ショップじゃなくてキャリア側行く事になった。

78:2015/07/20(月) 19:10:15.047

ドコモショップって、会社はドコモじゃないの?

79:2015/07/20(月) 19:15:13.046

82:2015/07/20(月) 19:23:00.334

今扱ってる機種でおすすめは?
白ロムに抵抗ないからいろいろ見てるけどちょっと前のモデルでも現行モデルと遜色ないかな
これより古いのはダメとか目安を教えて

84:2015/07/20(月) 19:25:05.683

>>82
今だったらもう夏モデル買った方が良い。
白ロム持ち込みは簡便な…
夏モデルからプレミアム4G対応になったし、速度的に得、ただし値段は(ry

83:2015/07/20(月) 19:24:24.266

87:2015/07/20(月) 19:28:04.059

>>83
正解かも
P4G不要で機種代抑えたいなら最適解

85:2015/07/20(月) 19:27:25.709

iPhoneの(オプション無しでも契約できます)
      ↑
ただし五千円値上がりします(書いてない)
これどうにかなんないの?

90:2015/07/20(月) 19:30:02.511

>>85
すまんな…でも一瞬オプ付けた方が安いんや。
オプションめっちゃ言われるんや…

89:2015/07/20(月) 19:28:59.474

おサイフケータイジャケットのAndoroid版も作って

90:2015/07/20(月) 19:30:02.511

91:2015/07/20(月) 19:31:36.887

>>90
MNPで安売りしてくれたら高く売れるじゃん
このMVNO戦国時代だと

86:2015/07/20(月) 19:28:02.580

お前らって無能しかいないよね

90:2015/07/20(月) 19:30:02.511

>>86
有能もいるよ、自分の思い通りにならないからってショップ側を無能にしないでおくれ

94:2015/07/20(月) 19:50:18.682

ゴミばっかじゃんマニュアルにないからとかで三時間とかも待たせやがってよ

81:2015/07/20(月) 19:20:54.097

おすすめのキャリアは?

84:2015/07/20(月) 19:25:05.683

★おすすめ記事★ WD 内蔵HDD Green 3TB 3.5inch SATA3.0(SATA 6 Gb/s) 64MB Inteilipower 2年保証 WD30EZRX-1TBP