ソフトバンクの孫正義氏は高校時代、あこがれの藤田田氏にアポなし突撃を何度もし、面談の機会を得たというのは有名なお話。これがきっかけで、現在の成功があると言っても過言ではないんだとか。

さて、この逸話の現代版をホリエモンにやってみた人が話題に。このためだけに田舎から会いに来たという彼。おそらくはホリエモンのファンで、ホリエモンに会い、お話をしたかったもよう。

メールマガジンという信者商売をしているホリエモン。いったいどのような対応をしたのでしょう。


@takapon_jp
今SNSのオフィス前にいるのですが、どなたもお出になりません。堀江さんと直接お会いしたく伺いました

CKZ93IaUsAA8_J9

返信 RT FV

※SNS=SNS株式会社=ホリエモンの会社

リア凸(笑)

返信 RT FV

ガチでアカンやつ登場

返信 RT FV

爆笑!

返信 RT FV

迷惑行為はやめてください

返信 RT FV

@takapon_jp
ご迷惑を承知ですが、どうてしてもお会いしたく。なんとかお時間頂けないでしょうか?

返信 RT FV

@takapon_jp
しつこくてすみませんが、どうかお話しさせていただきたいです。場所指定してもらえればどこでも伺います。怪しければ第三者のいるところでも。お忙しいとは思いますがアポをとってもらえませんか。

返信 RT FV

絶対やだ

返信 RT FV

@takapon_jp
危ないやつだと思うでしょうが会ってから判断していただきたいのです。僕はこのためだけに田舎から東京に来ました。お目にかかるだけでいいのです。個人的にが難しければ、警備員付きでどこかのオフィスでも構いません。3分だけ18歳の僕に機会をくださいませんか。

返信 RT FV

キモい

返信 RT FV

いや、これ絶対にやっちゃダメなヤツだってば!!( ̄□ ̄;)!!
常識って人それぞれ差異はあるが、アポなし突撃は絶対にダメ!!

返信 RT FV

どうしても会いたいなら10万の寿司会に参加するか、サロンに入りゃいいのにね。

返信 RT FV

確かに笑。この程度の事も思いつかない奴なんか会いたくないに決まってる
RT どうしても会いたいなら10万の寿司会に参加するか、サロンに入りゃいいのにね。

返信 RT FV

関連:ホリエモン「みんなで5300万出資してくれ。30万以上で一緒に寿司食いに行ってやる」

もちろんある程度のことは調べましたが、それでは堀江さんの1ファンから抜け出せないと考えた次第です。

返信 RT FV

@takapon_jp
お会い出来ないという結論でしょうか。1分1秒が惜しい堀江さんにすれば僕との3分は究極の無駄でしょう。しかし物事は予想外のところから次の展開が生まれるものと信じます。僕には会う妥当性を証明するものはありません。理屈なしに、気まぐれとして会ってもらえませんか。

返信 RT FV

孫正義さんが藤田田さんに会ったときの話のようだけど、こういう熱意の営業っていうのは、人によっては迷惑行為になるのよね。でも訪問した人が数年後に有名になって堀江さんが会っておかなくて後で後悔したって話をエリスは期待するのっ!

返信 RT FV

くだらね
RT こういう熱意の営業っていうのは、人によっては迷惑行為になるのよね。でも訪問した人が数年後に有名になって堀江さんが会っておかなくて後で後悔したって話をエリスは期待するのっ!

返信 RT FV

くだらね

の一括か…


まあその通りだ。

返信 RT FV