1:2015/07/27(月) 10:15:47.94

<夏の甲子園>朝日放送の中継、今年もPCやスマホへ異例の生配信

この夏もインターネットで高校野球が楽しめる。昨年(2014)年の大会期間中に1000万以上の

ユニークユーザ(訪問者)を集めるなど大きな話題を集めた特設Webメディア「バーチャル高校野球」が

パワーアップして今年も開設された。地上波での中継をインターネットで閲覧できるだけでなく、

3つのカメラを切り替えることも可能。ユーザが好きなシーンを切り出してハイライト動画が作れる

機能も新たに加わった。


http://dot.asahi.com/tokyo-it/2015071600026.html

3:2015/07/27(月) 10:17:31.79

テレビなんか無くても全然行けるなと

124:2015/07/27(月) 12:13:56.82

>>3
ほんとこれ
いかにテレビに無駄な時間を割いてたかよくわかったよ

5:2015/07/27(月) 10:17:52.22

どうも思わない

6:2015/07/27(月) 10:17:55.26

なんにも?

8:2015/07/27(月) 10:19:13.53

電波障害多い

235:2015/07/27(月) 14:19:52.22

>>8
これ
土砂降りだとTV見られなくなるわ
あと、斜向いの土地が家を新築中の時、工事車両が何かしてると電波が入らなくなって、その間全くTV見られんかった


9:2015/07/27(月) 10:19:50.24

中身が劣化していくので
ガワがどうであれ関係ない

11:2015/07/27(月) 10:20:34.47

アニメがきれい

12:2015/07/27(月) 10:21:18.77

録画に明確な劣化が無くなっていいね
見る物どんどん少なくなってるけど

14:2015/07/27(月) 10:21:55.35

テレビにどれだけ余計な時間を奪われていたかを実感した。
地デジと共に我が家からテレビは消えた。何も困って無い。
むしろ本を読む時間とかもっと有意義な時間が増えたわ。

21:2015/07/27(月) 10:28:06.97

24:2015/07/27(月) 10:34:40.01

186:2015/07/27(月) 13:12:35.43

22:2015/07/27(月) 10:30:25.53

ケーブルテレビの変換で今年の2月くらいまではテレビ見てたな
いまさらテレビ買ってまでみたいような番組なんてないからもうテレビないまま

25:2015/07/27(月) 10:35:50.21

地デ鹿って息しとるん?

28:2015/07/27(月) 10:38:31.86

29:2015/07/27(月) 10:44:46.29

「お住まいの地域は難視聴エリアです」って
総務省とかいうところから通知が来たのがアナログ停波の1ヶ月前だった

45:2015/07/27(月) 10:53:06.89

画質は上がったが明らかにつまらなくなった
テレビの前に長時間いるのが苦痛
無駄なことしてるなって気になる
CM多すぎ、長すぎ

47:2015/07/27(月) 10:56:22.15

車にも地デジ付けたけどほとんど見てない
車でもタブレットが大活躍で地デジ付けなくてよかったと思ってる

48:2015/07/27(月) 10:57:37.34

雪めったに降らない地域だけど、BSアンテナの下弦部にうっすら雪が積もっただけで
BS見られなくなってびっくりした 棒でつついて雪落とした

53:2015/07/27(月) 11:04:57.33

>>48
わざわざ屋根に設置する必要ないんだよな、ベランダとかに設置おすすめ。

74:2015/07/27(月) 11:18:57.71

BCASシステムが本当害悪でしかなかった
正規で買ってんだからハンダでガッチリ組み込んどけ、定期的に差し直せ表示で止まるとか
しかもあれのせいで途上国への輸出市場も出来ないんだろ?

82:2015/07/27(月) 11:24:25.77

番組表、ニュース、天気予報なんかのデータ放送はアナログの時もやってたから、地デジの恩恵ではないな。
むしろ、切り換えに時間が掛かり不便になった。
アナログの頃は一画面に12チャンネルマルチ表示なんて出来たが、今では限られたTVでしか出来ないし。

105:2015/07/27(月) 12:00:22.01

見るとしても
五輪とかW杯とか
スポーツ系だけだな

本日の気になる記事
男でスマホに手帳型ケース付けてる奴wwwwwwwwwwwwww

117:2015/07/27(月) 12:07:40.60

テレビ持ってない
昭和の娯楽だろ。あんなん

121:2015/07/27(月) 12:11:41.23

フルハイビジョンで放送してないから腹立つ

137:2015/07/27(月) 12:22:26.58

デジアナ変換が終わったからチューナー買ったけど
4年前ほど安く売ってなくて困った

140:2015/07/27(月) 12:23:45.68

>>137
エコポイント終わった時点で買わなかったor買えなかった層は切り捨てられたと思う

143:2015/07/27(月) 12:24:40.50

うちまだブラウン管だぞ
CATVに加入してるから買い換えてない

145:2015/07/27(月) 12:25:27.47

>>143
地アナ変換も終わったのにテレビ見れるの?

149:2015/07/27(月) 12:27:37.20

>>145
変換とか関係ないCATVのチューナーがデジタル対応だから

199:2015/07/27(月) 13:26:42.93

>>145
うちも地デジ/BS/CS内蔵のブラウン管。

156:2015/07/27(月) 12:38:50.58

これって東京の人間しか得してない気がする
デジタル化したのにみられるチャネルが増えないとか馬鹿じゃねーの?って感じ。

157:2015/07/27(月) 12:40:28.01

>>156
帯域的には数倍に増やせるんだけど
既得権益保護のために、「あえて」放送局枠の増加は一切しなかったんだよな

180:2015/07/27(月) 13:09:36.34

別にありゃユーザーの為じゃなくて電波関係の帯域かなんかの問題でそうなっただけだろ
ユーザー側がこうしろ!って言って変わった訳じゃないし
地デジになっても、TVは以前として下らない電気見世物小屋でやってる事が変わった訳でも無いし
画質厨なら「すげー!」ってなるんだろうけど、そうでも無いし

187:2015/07/27(月) 13:13:06.90

テレビ捨てるいい機会だった

206:2015/07/27(月) 13:42:00.96

4年間テレビの無い生活を送ったけど見ないことによる何の支障は1つだけだった。

NHKの集金屋。

最初は毎週、次第に毎月と別の集金人が訪れて顔を合わせた一言目がイラつくのなんの。

アパートにアンテナが付いているので払って下さい →集合住宅だから払う義務なし

部屋の壁にBSの配線が繋がっているので払って下さい →TVもチューナーも無いのにこの始末

法律で定められていることなので払って下さい →見れないと言ってるのに一点張り

携帯でワンセグ見れますよね払って下さい →iPhoneだから見れない

カーナビで見れますよね払って下さい →TV機能はない

下手な宗教勧誘より悪質極まりない

207:2015/07/27(月) 13:48:44.31

4年前の俺へ。
大切な人が出来たよ

237:2015/07/27(月) 14:21:21.53

★おすすめ記事★Panasonic 40V型 4K 液晶テレビ VIERA 4K TH-40AX700
Panasonic 40V型 4K 液晶テレビ VIERA 4K TH-40AX700

引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1437959747