兵隊たちがブランケット一枚で爆発から身を守る様子をご覧ください : ギズモード・ジャパン


爆破するぞー。ブランケットかぶれー。

こちらの動画はアメリカの第3海兵兵站群、第9工兵支援大隊が、どうやって建物に突入するかを見せてくれます。なかなか知ることのない舞台裏の説明が面白いですが、一番驚くのは彼らがコンクリートの壁を爆破する時。

一列に並んで、先頭の人がバリスティック・ブランケットという耐衝撃性のブランケットをかぶるだけなんです。先頭の人はブランケット・マンと呼ばれるそうですが、これってやっぱりジャン負けなんでしょうか...身体も鍛えられてますが、精神力もかなり強くないと厳しそうですよね...


Jesus Diaz - SPLOID[原文
(塚本 紺)

あわせて読みたい

powered by
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • TRANPARAN フリースひざ掛け チェック柄 (タータンチェックブラック)
  • トランパラン
  • (シャムロック)SHAMROCK FLEECE BRANKET MEDIUM SWFB-002 C C/BEIGE フリー
  • SHAMROCK(シャムロック)