違法DL法

1:2015/07/25(土)17:20:51

無料なら違法もいとわない--「動画はテレビよりネット」の高校生

オリコンの違法ダウンロード意向などについてのインターネット調査(2015年2月)によると、違法ダウンロード刑罰化の認知度はほぼすべての世代で上がっている一方で、10代のみ67.7%から63.9%へと下がっている。

また、2014年の1年間における違法ダウンロード経験についても、10代だけは前年の16.5%から18.7%へと上がっている。

つまり、10代は他の年代に比べて違法ダウンロードをしてしまう割合が高いのだ。

http://japan.cnet.com/sp/smartphone_native/35067711/

2:2015/07/25(土)17:21:29

音楽を落として漫画を落として、
一番落としたのはモラルでした。

5:2015/07/25(土)17:22:37

挙げ句のはてに「グレーゾーンだからww」
もうね、どうかと思うよ

16:2015/07/25(土)17:30:48

>>12
あのさ、「違法」にアップロードをしてるものを見てるわけだよ?犯罪に加担してるとは思わないの?


7:2015/07/25(土)17:24:11

YouTubeから音楽ファイルだけ取り出して聞くのはあり?

11:2015/07/25(土)17:26:46

>>7
しらねーよwww法律には触れないが誉められたもんじゃないわな

8:2015/07/25(土)17:24:11

逮捕されないからな
俺は怖いから無理だけど、てか曲にすら金出せねえとか貧しすぎだろ

9:2015/07/25(土)17:25:23

>>8
その点初音ミクは素晴らしい
youtubeで公式が聞ける
他のアーティストはポーイで

18:2015/07/25(土)17:32:00

>>9
ボカロとアニソンしか聞かない俺に死角は無かった

10:2015/07/25(土)17:26:07

今時公式でyoutubeに上げてるアーティストとかいるしな。
曲に限らず、漫才とかでも色々。

14:2015/07/25(土)17:29:20

youtubeのmp3抽出もアウトだろ。
唯一大丈夫といえるのが、PC上で鳴ってるのを直に録音することくらいか。

15:2015/07/25(土)17:30:35

>>14
著作権とかに触れなければ大丈夫なんじゃないの?

25:2015/07/25(土)17:35:39

>>15
流石にフリー音源はどうしようと大丈夫だろwww

19:2015/07/25(土)17:32:51

視聴は罰則ないから刑罰つくればいい
それをしないうちは見ようが聞こうが問題なしだろな

24:2015/07/25(土)17:34:19

>>19
いや、現行法では違法にならないってだけで十分問題ありだが

本日の気になる記事
【悲報】ソニーのXperia Z5とZ5C 爆熱Snapdragon 810を採用か・・・・・・

28:2015/07/25(土)17:37:40

>>26
いや、いくら親告罪とはいえ
制作者が訴えない→制作者が不快に思ってない
とか思っちゃってるの?

29:2015/07/25(土)17:38:46

>>28
不快に思ってる製作者もいれば、宣伝効果を期待してる製作者もいるかもだし
本人に聞かないと分からないだろ

31:2015/07/25(土)17:40:42

>>29
えっと・・・え?
不快に思ってない人がいるかもしれないから問題ないってこと?

32:2015/07/25(土)17:41:46

>>31
視聴に関しては法律的に問題がないと言ってるだけ

21:2015/07/25(土)17:33:15

ダウンロードする奴もクズだけどアップロードする奴が一番のクズ

35:2015/07/25(土)17:45:42

有料動画もそうだけど、放送局の無料配信も公式があるのに勝手に配信してるのもいるな
なんで通報しないんだろ

36:2015/07/25(土)17:46:15

>>35
違法アップロードだからモロに犯罪行為なのにな

38:2015/07/25(土)18:09:25

違法だなんて知りませんでした
学校で習いませんでしたし

40:2015/07/25(土)18:43:42

悟り世代は合法DL時代だな

43:2015/07/25(土)19:22:04

利用はしないけど、実のところ違法アップロードの動画みたらダメな理由がよくわかってない

45:2015/07/25(土)19:40:04

>>43

売れなくなるからだろw

利益の横取り

ブランドのコピーを何故取り締まるのか

モノで考えたら分かり易いだろう

★おすすめ記事★ WD 内蔵HDD Green 3TB 3.5inch SATA3.0(SATA 6 Gb/s) 64MB Inteilipower 2年保証 WD30EZRX-1TBP


WD 内蔵HDD Green 3TB 3.5inch SATA3.0(SATA 6 Gb/s) 64MB Inteilipower 2年保証 WD30EZRX-1TBP

引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1437812451