プリンター

1:2015/07/27(月) 02:32:57.446

プリンター「ついでにモノクロも出来ねえようにしといたぞ」

俺「は?」

いやおかしいだろモノクロはさせろや一色使い切っただけで一切印刷させないのは搾取に走りすぎだろ

2:2015/07/27(月) 02:34:19.367

最近のなら廉価プリンターでも黒だけ使えるよね

4:2015/07/27(月) 02:39:32.022

>>2
マジで去年のアマゾンでクレに人気の奴に買ったんだけど

3:2015/07/27(月) 02:38:42.188

PIXUS IP2700  本体+インク  ¥2,880-
↑の専用インク単品         ¥4.500-

5:2015/07/27(月) 02:40:04.125

最近のは「カラーインクなくなったからモノクロでプリントするよ」って言う


6:2015/07/27(月) 02:40:34.147

インク切れる都度本体だけヤフオク辺りに出して安物プリンターを買って、って繰り返せば案外安く済むんじゃないかと考えた事がある

7:2015/07/27(月) 02:41:09.347

本気でインクで儲けることに必死になりすぎてて嫌になる

8:2015/07/27(月) 02:43:13.597

ちなみに
Canon キヤノンインクジェット複合機 PIXUS MG6530 BK
これな

9:2015/07/27(月) 02:44:22.577

でも廉価機種でもスキャナ付きがデフォになるなんて良い時代になったよなあ
10年前なんかスキャナ単独でもぼちぼちの値段だったと思うんだが

10:2015/07/27(月) 02:47:22.549

>>9
確かにまあ昔の一枚印刷に5分は絶対かかる頃に比べたらいい時代になったのかな

11:2015/07/27(月) 02:48:56.456

インクって今いくらぐらいするもんなの?

12:2015/07/27(月) 02:50:37.881

13:2015/07/27(月) 02:51:24.397

14:2015/07/27(月) 02:52:21.359

速度よりI/Fで困らなくなったのがいいな
プリンタはセントロニクス、スキャナはアダプテックSCSIとかだったし

16:2015/07/27(月) 02:53:18.188

本日の気になる記事
男でスマホに手帳型ケース付けてる奴wwwwwwwwwwwwww

18:2015/07/27(月) 02:57:18.848

>>14
わかるしかも付属コードがだいたい短くて届かなかったりいちいち指すのが大変だったりでだるかった

15:2015/07/27(月) 02:53:16.492

正直金の問題はいいんだよまだ
急いでいるときに今回は必要ない色がないから印刷させねえよっていうのがキツイ
黒ならまだしもいちいちカラーの予備なんて用意してないし

19:2015/07/27(月) 02:57:30.793

つい最近これおきたわ
ほんと腹立つよな
しかも黄色だけ異常に減りが早くてセットで買うとピンクばっか余りまくるんだよなー
しかも純正だとゲロ高い
普通にコンビニで印刷したほうが安上がりな気がするわ

20:2015/07/27(月) 02:59:45.041

>>19
そうなんだよな
でもコンビニはコンビニでWord印刷できないのがめんどい
いちいちpdf化はたるい

21:2015/07/27(月) 03:01:53.503

インクなくなっても実際は残ってるから強制印刷モードにしたら何枚か印刷できるだろ
印刷途中で掠れて文句言うクレーマー対策

22:2015/07/27(月) 03:02:13.780

ネットプリントならword印刷できたろ

25:2015/07/27(月) 03:06:39.211

>>22
そうなのか適当にいつもpdf化してUSBメモリに入れて印刷してるから知らんかった今度試してみる

23:2015/07/27(月) 03:02:50.415

でも逆に言えばPDF化すれば作ったアプリが何であろうと
どこでもプリントできるってのは便利になったと思うぞ

25:2015/07/27(月) 03:06:39.211

>>23
確かに便利になったよな感はすごいする
コンビニのプリンタにUSBさせるようになった時は感動した

24:2015/07/27(月) 03:06:16.222

Word/Excelはプレビューと印刷のレイアウトが滅茶苦茶
Office97なら使い始めたが、Office2013になっても直ってねぇ

26:2015/07/27(月) 03:17:16.688

取り敢えず愚痴聞いてくれてありがとう
ちょっと今日は寝て明日黒あればプリント出来るプリンタ探してみるわ

27:2015/07/27(月) 03:18:56.517

自分用なら互換品でいいけど仕事用は純正品じゃないといけないのが悔しい

★おすすめ記事★ Brother インクカートリッジ お徳用4色パック LC12-4PK


Brother インクカートリッジ お徳用4色パック LC12-4PK

引用元:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1437931977