フェラーリが速いのは当たり前ですけど、アウトバーンって皆速いのね


助手席に一度は乗ってみたい。

フェラーリ488GTBがアウトバーンにて時速341キロメートルを簡単にたたき出してます。詳細は不明ですが、日本でやったら即刻逮捕級ですよね。

動画の30秒あたりから時速300キロメートル以上で走っているのですが、なんだかあまり速い感が出てこないのは、まわりも相当速く走っているってことですよね。

458イタリアの改良型として知られるこの488GTB(グランツーリスモ・ベルリネッタ)は、最高出力670PSV型8気筒3902ccのターボエンジンを搭載し、最高速度は時速330キロメートル以上な車になっております。



自分で買って乗り回すことは夢のまた夢ですが、一生に一回は助手席でその速度を味わってみたいものです。乗るならやっぱりアウトバーンがいいな。


source: YouTube

(okeyuhi)

  • Thrustmaster TX Racing Wheel Ferrari 458 Italia Edition- スラストマスター TX レーシングウィール フェラーリ 458 イタリアエディション (Xbox One 海外輸入北米版周辺機器)
  • Thrustmaster
  • LOOKSMART 1/43 フェラーリ 488GTB Salon de Geneve Giallo Tristrato(パールイエロー)
  • LOOKSMART ルックスマート