「iPhone 6s」は感圧タッチ技術は搭載せず、ピンクカラーも追加されない?? | 気になる、記になる…


先日から次期iPhoneこと「iPhone 6s」シリーズに関する様々な情報を伝えている中国のM.I.C Gadgetが、今度は、Foxconnの従業員の話によると、「iPhone 6s」シリーズは噂されている感圧タッチ技術を搭載しないようだと報じています。

th_iphone6-select-2014_GEO_JP

「iPhone 6s」シリーズは新しいディスプレイを搭載せず、感圧タッチ技術は更にその次のモデルである「iPhone 7」から搭載されるものとみられています。

また、噂されているピンクモデルの追加についても、そのような情報は確認出来なかったようで、代わりに「iPhone 6」と同じカラーラインナップが用意されている事は確認出来たそうです。

更に、価格については「iPhone 6」シリーズと似たような価格になるとみられています。

ただ、この話が本当だとすると、「iPhone 6s」の改良面はプロセッサやカメラなどだけになってしまう為、売るためには感圧タッチなどの特徴は必要かと…。


  1. 毎年買い換えてるけど、
    なんにも進化しないなら買わない

  2. 何を根拠にしてるか教えてほしい
    戯言は飽き飽きだ

    • >>中国のM.I.C Gadgetが、今度は、Foxconnの従業員の話

      って書いてあるけど。

  3. まぁ今のAppleなら余裕であり得る話だよ
    6みたいな出し渋り品でも売れる事が証明されたから、さらにケチりにケチり、
    出し渋りに出し渋り、カットできるコストは極限までカットする
    こんなことしてるから、それなりに買って良かったと言えるけど、買わなくて良かったとも言えるiPhoneになるんだけどね
    もうジョブズ存命iPhone4時のような、最初は賛否あれどデザインからスペックから心から買ってよかったと思えるiPhoneは出ないんだろうね

    • デザインは個人の好みの問題としても、スペックは少なくとも心から買ってよかったと思えたことはないよ。いつも、まあこんなもんかって感じ。満足はしないまでも、不満でもないって程度。これは初代iPhoneの時代からあまり変わらない。サプライチェーンとセールスの問題だから、ジョブズがいるかいないかとかは少なくとも関係ないと思う。

    • 6が出し渋り品って根拠は?
      少なくとも外部のコスト推定は前までの世代機と変わらんけど?

      • メモリ1Gとか4.7インチの意味不明解像度とかプラスだけ光学手ブレ補正とか
        出し渋り以外の何者でもないよね。ジョブズが作り上げたiPhone人気を大げさな宣伝と薄めたカルピスで存命させようと必死。

        • 意味不明解像度は言って見れば初代からだし
          dpiが過去製品と同じという根拠もある
          むしろ解像度で言えばプラスの方が内部解像度1242×2208を1920×1080に縮小だなんて無理がある事してるんだけど

          工学手ブレ補正は単にスペースの問題だろ

          ついでにジョブズ死後ずっと売上伸ばして今や4の5倍に達してるのを

          ジョブズが作りあげた人気を「存命(そもそもここがおかしい。延命の間違い?)」とは

          大層な物言いだなw

        • なんで存命じゃいけないの?ジョブズが死のうが、ティムが死のうが、アイブが死のうが、少なくとも俺は存命してほしいけど。

    • 単純な原価で言えば君の大好きな4は
      君が出し渋ってケチりまくってるって言ってる6より安いけどな

      • ワロタ

    • もう死後4年弱経った人間をいつまで没落の分岐点みたいに使うつもりなんだか

      まあ個人の感想(妄想)以外何一つ没落してないどころか圧倒的に伸びてるけどw

  4. いや元々Sシリーズって速度カメラ+αでちょっと、くらいのアップデートやん

  5. 4s.5sとsの付くのは基本無印から変わってないと思うけど。
    感圧式タッチは来ないだろうね。

  6. 感圧式タッチパネル搭載されると思ったんだけどな・・

  7. おまえらはいったいどんな最底辺機種使ってるんだよ
    今持ってるので十分じゃないか
    そんなに急いでどこへ行こうというのか

  8. LTEモジュールの速度アップも新しくなりそうですよね。
    Androidみたいにハードウエアスペックを前面に出してこないのがAppleでしょう。詳しくない人に差は分かりにくいですがWi-Fiのモジュールは結構最新規格をシレッと積んでたりしますしiPhone6系の薄型新型液晶を見慣れるとそれ以前の機種は液晶部分に分厚いガラスが貼られた違和感を感じます。

  9. カラー追加されなくても感圧式タッチパネルは搭載するでしょ・・じゃないと目玉機能ないし。。

  10. みんなだまって新しいiPhoneかうぽんぽこ!

  11. そのジョブズ存命時、ちょうどiPhone4の一つ前の3GSの特徴は
    「2倍速くなった」で終わってたわけだが

  12. 9,000万台の「iPhone 6s」シリーズを発注したって情報もあるけど、感圧タッチなどの特徴はないとiPhone 6の倍は売れないと思うけどな

    • 誤解してるのか知らないけどこの前発表された4700万台って今年の4〜6月だけでの数字だからね

      • 知ってるから、それは。9,000万台ってのは年内の出荷分ってことだから

        • 6シリーズは10〜12月だけで7500万弱売れてるんだけど
          9000万て何の倍なんだよ

          • 年内の出荷分

  13. どうやら去年の年内とやらは12月より前に終わったらしい

    間違えてましたってさっさと言えば良いのに見苦しい

  14. 中国人は嘘つき

  15. なんか2ヶ月くらい前にiPhone6sのカメラは800万画素で据え置きとか噂されてたけど結局また1200万画素の噂出てきたよね
    RAMも2GBにならないっていう話もあったような…結局またRAM2GBって噂になってるみたいだけどw今回もまた嘘じゃねーの

  16. まあ まあ

  17. 画素数が品質に影響するとは思えない。画素数が増えればクラウドやメモリの消費量も増えるし。
    またメモリが劇的に必要なAndroidとメモリ効率のいいiOSは別物だけどね。

ページの先頭へ戻る