1434198382706

1:2015/07/28(火) 11:27:41.617

楽しいからやってますでいいのに
誰も自作がダメだなんて言ってないよ

2:2015/07/28(火) 11:28:28.833

布教したいんじゃない

5:2015/07/28(火) 11:28:46.016

今は買っても自作でも変わらんって流れのがあるくねえか

12:2015/07/28(火) 11:32:47.405

>>5
だよなぁ
コスパで有利じゃなくなった今、自作やってる奴が興味ない奴に薦めるとは思えない

33:2015/07/28(火) 11:53:38.430

>>12
コスパ有利だが
大抵壊れたとき自分で直せるだけでかなり値段変わる

34:2015/07/28(火) 11:54:23.784

>>33
メーカーPCも自作できるレベルなら結構大体自分で治せるよね

36:2015/07/28(火) 12:00:31.436

>>34
ケース型なら行けるが電源とか面倒なのは無理
自作は次作る時流用もできる
手間を取るか金を取るかの違い


8:2015/07/28(火) 11:29:47.483

自作で組んでから金が無いから継ぎ足しで今に至るわけです

6:2015/07/28(火) 11:29:03.446

キモオタはどれもそんなかんじだろ

9:2015/07/28(火) 11:30:07.541

信頼できる大手メーカーのほうがサポートあるし実績もあるから安心なんだもん

自分ほど信用できないものはないんだもん

自作しろ自作しろ勧めてくるやつは

デルとかHPとかが作った品よりも俺のつくった品ほうが信頼できると思ってるのかよって

13:2015/07/28(火) 11:34:08.515

>>9
大手メーカー製よりは自分でつくたほうが信頼できるな俺は
別に他人に薦める気はないどころか他人にはメーカー製を薦めるけど

10:2015/07/28(火) 11:30:35.953

仲間を増やしたいから

15:2015/07/28(火) 11:38:57.288

メーカーpcなんて、エアフロー考えてなかったり、電源やマザボとかケチってるからなあ しかも修理費高いし

16:2015/07/28(火) 11:40:06.785

メーカー品は信頼できないから自作が一番!ってのも
だからぼくはインテルとかバッファローとかサンマとかのメーカーが作った部品を
市販のコードでつないでドライバーでねじ締めてマイクロソフト社のソフトインストールするよ!って
そういうのもなんだかなぁって気分になってくる

29:2015/07/28(火) 11:46:40.833

>>16
自作の信頼性は保守性でしょ
パーツが規格化されてるから故障パーツが特定できるならそのパーツ交換して終わりだけど
メーカーPCはいちいちメーカー送りで時間と手間がかかる

18:2015/07/28(火) 11:41:20.988

楽しいからだよ終わり

20:2015/07/28(火) 11:42:38.339

今は自作した方が高くなってしまうよな

21:2015/07/28(火) 11:42:59.229

もうそんな時代じゃなくね

24:2015/07/28(火) 11:44:27.291

コスパはもうそこまで良くないし
自作代行サービスも良くなってきてるし自作なんて完全に趣味の世界になってきてる
まぁ楽しいからやってるんだけどね

25:2015/07/28(火) 11:45:04.244

エアフローとか電源とか、メーカー品PCならこの用途ならこれで十分だって感じの条件をクリアしてて
それだからこそ普通に動いてるんだからんだから
わざわざこだわってそれ以上やっても無駄なオーバースペックになるだけだしなぁ

27:2015/07/28(火) 11:45:18.760

昔はクロックアップとか言ってレース感覚で面白かったけどな

37:2015/07/28(火) 12:04:24.697

HPとかメーカー品は独自規格使ってるところもあるから
おいそれと換装できない雰囲気

45:2015/07/28(火) 12:13:45.829

63:2015/07/28(火) 12:25:08.960

52:2015/07/28(火) 12:17:14.079

>>37
マジかよ・・・
どういうところで独自規格つかってんの?

65:2015/07/28(火) 12:26:27.603

75:2015/07/28(火) 12:30:43.966

>>65
えええーー!
電源逝ったらママンも変えるか自分で結線しなきゃいけないのかよ

39:2015/07/28(火) 12:05:45.449

一昔前の富士通みたいな独自規格じゃなけりゃどうにかなる感

43:2015/07/28(火) 12:08:28.950

BTOパソコンを買うのが失敗の確率低いしいいのかもね

46:2015/07/28(火) 12:14:08.536

でもBTOの買ってゲームがしたくなってグラボ積もうとしたらスペースがなくて積めない状況になったらBTO(メーカー)ゴミって言うんだろどうせ

本日の気になる記事
【悲報】パソコン大先生ことVIPPER、女の子に負けるwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

54:2015/07/28(火) 12:17:29.090

48:2015/07/28(火) 12:15:44.401

>>46
そういう時自作派はケース切るか延長マウント買ってその辺に置くからな

51:2015/07/28(火) 12:17:04.772

まだ自作のが安いとか言ってる奴いるのか
自作PCなんて趣味なんだけど

59:2015/07/28(火) 12:21:04.557

ふと思ったんだけどメーカーのPCって修理に出したらその間PCどう代用すんの?

60:2015/07/28(火) 12:22:27.196

61:2015/07/28(火) 12:22:33.918

>>59
そんなもん本人次第なのは自作でも同じだろ

70:2015/07/28(火) 12:28:09.118

>>61
自作だったらその場で直すだろ?
ヨドバシなんかその日にパーツ持って来るぞ

62:2015/07/28(火) 12:22:43.232

>>59
安くて早くて良い機種を買い替えではしごしてって常に新しいスペックの低価格PC持つのがメーカー派の所業さ

70:2015/07/28(火) 12:28:09.118

74:2015/07/28(火) 12:29:45.720

>>70
じゃぁ、部品届くまでお前はなにしてるんだよ?

77:2015/07/28(火) 12:31:51.347

78:2015/07/28(火) 12:43:04.608

>>77
補修用の部品届くまでは待ってるか他の使うだろ?
期間がちがうだけの話だよ

79:2015/07/28(火) 12:50:26.722

>>78
だからその期間をどうしてんの?って話してんじゃねぇか
よう知らんけどメーカーPCって何日か預けるんだろ?
PCが必要な人にとって「だけ」って話じゃなくね?

81:2015/07/28(火) 12:53:46.611

>>79
自作PCだってパーツ手に入るまでPCできないだろ?
同じことだよ

85:2015/07/28(火) 13:01:54.696

>>81
いやだから~自作してる奴って件のPCが必要な物なら遅くても次の日には直せちゃうだろ~

83:2015/07/28(火) 12:55:35.449

てか、パーツ買いに行けば良くね?

85:2015/07/28(火) 13:01:54.696

>>83
それ!俺が欲しかった回答はそれ、そうゆーの

94:2015/07/28(火) 13:50:40.250

>>85
飛躍させないと通じないバカにあわせてやったんだよ

97:2015/07/28(火) 13:58:39.845

>>94
"メーカー製って保障あっても修理期間困るよね"って話なんだけどここまで説明しないとわからんとかマジで心配

101:2015/07/28(火) 14:10:12.836

>>97

そんなん自分の許容限界にあわせてやるだけだよ

それがお前はヨドバシに注文するってことだろうし、予備機持っておくことかもしれない

なにも考えてない人は、困るからとりあえず即納モデル買うかもしれないし我慢するかもしれない

翌日には使えないとってのは納期に追われてるか依存症かだろうな

87:2015/07/28(火) 13:09:59.816

信頼はできないけど、自分のが安くなること多いんだもん
あとは延命に次ぐ延命

90:2015/07/28(火) 13:33:25.545

延命ができる
機会をいじるのが好きだから
ハイスペックグラボ乗ってる市販がなかったから

91:2015/07/28(火) 13:36:44.951

自分の欲求にあわせたPCがそのまま手に入ることだよ。
GTX980積んだPCなんて
大手メーカーは作ってくれないもん。

★おすすめ記事★ WD 内蔵HDD Green 3TB 3.5inch SATA3.0(SATA 6 Gb/s) 64MB Inteilipower 2年保証 WD30EZRX-1TBP


WD 内蔵HDD Green 3TB 3.5inch SATA3.0(SATA 6 Gb/s) 64MB Inteilipower 2年保証 WD30EZRX-1TBP

引用元:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1438050461