LINE電話

1:2015/07/29(水) 06:32:47.599

宣伝・\(^o^)/

クリエイターズマーケットに30万個近く出品されてるけど

1セット売れただけで上位5000位らしい

LINEユーザー5億人とか言ってるけどヒットした場合の最大値ってどんなもんだろ?

2:2015/07/29(水) 06:34:40.729

LINEスタンプ買うのはほとんど日本人だけで
ユーザー数は5000万人だとか

3:2015/07/29(水) 06:35:27.066

スタンプ自体つかわなくなった

5:2015/07/29(水) 06:37:17.154

>>3
使う人も多いだろうけど
新しく買おうってヤツは少ないだろうな

4:2015/07/29(水) 06:37:03.740

上位の人はフェラーリ買えるくらい稼いでるって本当?


6:2015/07/29(水) 06:38:42.593

>>4
クリエイターズマーケット当初は400個しか無かったから
月収数千万円レベルで売れたらしい
今は30万種類の中から見つけて貰うことすら不可能

7:2015/07/29(水) 06:39:16.207

なんで松崎しげるのスタンプ買ったのかよくわからんわ

8:2015/07/29(水) 06:40:22.983

ただ当時よりユーザー数自体は増えてるから
今の上位の収入が知りたい

9:2015/07/29(水) 06:42:38.292

二次創作も置けるならいい小遣い稼ぎになりそうだけど
まあ絵が描けない俺には関係ないけど

10:2015/07/29(水) 06:44:02.371

>>9
当たり前だが他人に著作権があるものはNG
審査が厳しいから少しでも怪しいと通らない

11:2015/07/29(水) 06:49:15.214

元からネームバリューある人ならツイッターだけで宣伝になるから多少は儲かるよな
でも大半の人はそれがないから売れることなくゴミ山に埋もれる

12:2015/07/29(水) 06:51:24.255

>>11
それ、いいから売れるんじゃなくて知名度があるから売れるんだよな

15:2015/07/29(水) 06:57:22.451

13:2015/07/29(水) 06:52:00.780

>>11
多少ネットでネームバリューあるくらいじゃ月数千円らしいぞ
知名度で売るなら全国区の芸能人クラスじゃないと

15:2015/07/29(水) 06:57:22.451

>>13
まあフォロワー数4桁くらいじゃその1割が買ってくれても大した利益にはならないからね
作るのが面倒くさい割に単価が安いってねぇ…バイトしよっかってなるわ

14:2015/07/29(水) 06:53:13.634

芸能人がファッションブランド作るのと一緒で
もっと才能ある人いるけど知名度が大事なんだよな

16:2015/07/29(水) 07:05:21.332

上位10位のクリエイターの平均収入が5000万円って数字があるんだけど

そこからGoogle・Appleに30%残りから50%をLINEがぶん取ってくから

実際は1750万円ってなる

それも年収とかじゃなくトップ10のヤツが多数売り出してる全スタンプの売上総額な

本日の気になる記事
電車でスマホゲー←わかる 電車で携帯ゲーム←ダメ

17:2015/07/29(水) 07:07:56.347

8割も天引きされるのか
てか売上額なら兎も角収入として発表してんなら控除後の額じゃねえのかそれ

19:2015/07/29(水) 07:10:13.113

>>17

ゴメン収入じゃなくて売上金額だわ

あと8割じゃないぞ

-3割の残りから-5割だから

実際は1セット売れたら30円くらい

18:2015/07/29(水) 07:10:03.534

いや普通に半分もらえるけど

22:2015/07/29(水) 07:16:14.403

>>18
なんかLINEポイントみたいなので購入されれば50%らしいね
それで60円か
Google PlayとかAppleの課金通すとまず初めに30%引かれる

21:2015/07/29(水) 07:16:06.286

30円だと1万個売れても30万だから途方も無いよな
ユーザー数のわりに個人スタンプ買う人少ないからマーケットも狭いし
それなのに一山当てようと思ってる連中が何万人もいてさ

23:2015/07/29(水) 07:18:42.938

>>21
スタンプ数だけで約30万種類だから供給過多
最初に目を付けた数十人は儲かっただろうけど今は不可能だわ
しかもスタンプ買う層は既に十分必要なものは買った後って話で

27:2015/07/29(水) 07:48:01.986

>>23
クオリティの高いスタンプを作っても実益に結び付くか微妙だから、時間費やすのはまあ不毛だよなぁ
発注受けて仕事としてスタンプ作るなら全然いいけど

28:2015/07/29(水) 07:49:17.879

>>27
だから元デザイナーとか元イラストレーターの主婦が多いらしいよ
暇つぶしにはいいからね

29:2015/07/29(水) 08:00:21.462

>>28
その辺は暇だろうからね
もうスタンプ売るよりスタンプのノウハウを商材にしたほうが儲かりそう

24:2015/07/29(水) 07:35:43.073

30万あるんだすごいな
タカシに送るスタンプみたいな変なのをプロが描くとランクインできるんだろうけど普通は難しいよな

25:2015/07/29(水) 07:39:36.473

>>24
8割方日本人しか買ってないから
日本人ウケしてニュースサイトに取り上げられるような企画なら稼げるだろうね
ただ一発売れただけじゃ当然食ってはいけない

26:2015/07/29(水) 07:44:21.002

上位見れば分かるけど仕事レベルのイラストレーターかデザイナーのスキルが必要ってのも大きい
「素人でも作れる」って嘘じゃないけど「素人でも売れる」って言ってたら嘘

★おすすめ記事★ LINE FRIENDS スタンプコレクション スペシャルメンバー


LINE FRIENDS スタンプコレクション スペシャルメンバー

引用元:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1438119167