Windows10の軽さが半端ないな : GEEK速報 - ギー速

1:2015/07/30(木) 05:41:18.160

起動に1分以上掛かってたiTunesが数秒でこんにちわ
ブラウザなんてクリックと同時に開くし重くて使い物にならなかったノートがスマホ並みのフットワークになったわ

4:2015/07/30(木) 05:43:01.389

iTunes使ってないけど流石に1分は無い

5:2015/07/30(木) 05:43:21.701

今インスコするのは流石にアホ

8:2015/07/30(木) 05:45:38.061

10:2015/07/30(木) 05:46:38.151


6:2015/07/30(木) 05:43:41.884

edge軽いって評判聞いたけど

7:2015/07/30(木) 05:44:46.788

いや本当だぞ
めっちゃくちゃ速くなった
完全に別次元の速さになった

9:2015/07/30(木) 05:46:04.966

7と比べても軽いのはガチだぞ
edgeもサクサク動くし10はかなり出来がいいわ

14:2015/07/30(木) 05:48:06.614

10にすると防水になるらしいな

155:2015/07/30(木) 07:08:20.697

16:2015/07/30(木) 05:48:18.520

タスクバーの検索でローマ字入力でも使いたいアプリ出てくるのはマジで便利
例「dentaku」→ 電卓

27:2015/07/30(木) 05:54:30.831

ほいほいアプデした情弱が何か言ってんな

32:2015/07/30(木) 05:56:51.860

>>27
サブマシンだが?
PC一台しか持ってないの?

31:2015/07/30(木) 05:55:29.865

>>27
機械音痴か?フルバックアップも知らないの?

41:2015/07/30(木) 06:03:44.781

win8で失った信頼は戻らない
Yosemite快適です

50:2015/07/30(木) 06:10:25.545

Win8.1の日本語IMEが使えなくなる不具合直るならアップグレードしてやってもいい

52:2015/07/30(木) 06:11:06.148

アップグレードする時に自動でフルバックアップされてて
巨大なバックアップデータが残ってるらしい
それを手動で消さない限りいつでも元に戻せる

54:2015/07/30(木) 06:12:08.188

58:2015/07/30(木) 06:15:37.813

>>54

漢らしいなおいwww

捨てるしか無いと思ってたノートが劇速になって調子良くなったし

クリーンインストールするディスクも作れるからSSD換装してあと5年戦おうかと思い始めたわ

57:2015/07/30(木) 06:15:24.193

ネットやってるだけなら早くなって大喜びかもしれんが

色々作業に使ってるとアプリケーションの対応や不具合を見て

新OSは最低半年くらいは導入を待つもんだけどな

Windowsの場合本当ならSP1出るまでは導入したくないってのが本音だ

60:2015/07/30(木) 06:17:57.232

>>57
これ
何度も言われてるけどネットだけじゃねーんだよ他

61:2015/07/30(木) 06:19:32.723

Windows10は自動アップグレードで一瞬で主流になるから
アプリケーションに不具合あったとしても一瞬で対応するだろ

62:2015/07/30(木) 06:21:06.403

>>61
そんなことができると思うか?わざわざぽっと出のOSのために?ユーザーの数考えろ?

95:2015/07/30(木) 06:39:24.554

>>62
ぽっと出ってこれからこれがWindowsOSのスタンダードになるんですけども

65:2015/07/30(木) 06:23:00.564

>>62
無料だし自動アップグレードだから広がらないわけがないだろ
おまえは真面目な障碍児か?

63:2015/07/30(木) 06:21:24.698

てかこれからMSどうなっていくんだよ
不安だぞ

70:2015/07/30(木) 06:25:27.414

>>63
OSを売って稼ぐのをやめて
とにかくユーザー増やしてiOSやAndroidみたいな手数料取って稼ぐ路線らしいな

76:2015/07/30(木) 06:28:22.983

>>70
なるほどな!だから今回無料なんだな
経営路線変えて失敗しないといいんだがな・・・

82:2015/07/30(木) 06:30:59.ウンコ

これってDL期間あるんだろ?
もしその後にOS再インスコする時ってどうしようもない感じ?

85:2015/07/30(木) 06:32:52.661

>>82
1年以内認証したハードは何年後でも認証通る
クリーンインストールするためのディスクも作れるから心配いらんぞ

88:2015/07/30(木) 06:34:50.566

>>85

1年以内にSP1来ればなぁ

最近のPC事情よく知らんのだけど、USBメモリからインスコできる?昔無理やりUSBメモリにOSインスコディスク詰め込んだらDVDより読み込み遅かったんだけど

93:2015/07/30(木) 06:38:25.057

どんなに良いもんだとしてももうちょい待たないとな

100:2015/07/30(木) 06:41:25.316

とりあえず様子見だろ
一年猶予あるし、人柱からの情報が集まってからだわ

106:2015/07/30(木) 06:44:22.584

一年以内にSP1が来るのが理想なんだがなあ
今までの傾向からいってSP1が来ないと不具合ありそうでな

132:2015/07/30(木) 06:57:17.591

マジ俺のVAIOがゴミ過ぎたけなんだが

電源押してからIEが起動するまで5分コースだった

IEをクリックしてから開くまでも遅かった

今は2分で完全に起動してブラウザをクリックした瞬間開く

当たり前の事なのに幸せだよ

133:2015/07/30(木) 06:57:55.180

よかったね

157:2015/07/30(木) 07:09:20.629

タブレットだがまだアップデート来ないぞ
ふざけんな!!

159:2015/07/30(木) 07:10:26.597

169:2015/07/30(木) 07:16:01.527

本日の気になる記事
Xperia Z4とかいう機種wwwwwwwwwwwwwwwww

162:2015/07/30(木) 07:11:06.657

とりあえず10のメリットが今のところ

速さしかわかってないんだけど

それ以外になんかメリットないの?

速さだけならOS7でSSD換装で現状どうにかなるんだけど

164:2015/07/30(木) 07:11:50.184

168:2015/07/30(木) 07:14:55.083

>>164

速さはすでにあるからいらん

それ以外になんかメリットねえのかよ

170:2015/07/30(木) 07:16:09.403

>>168

知らん(キッパリ

俺は遅くて使い物にならなかったから駄目元で入れたら超速になってめでたしめでたし

175:2015/07/30(木) 07:20:02.664

>>170
お前の言ってる早さは体感的な速度の事だな、ベンチかけたら元のと全く一緒だって分かるよ
なんでお前のPCが劇的にレスポンス上がったかというと元々のOSの状態が非情に悪かったからだ
恐らくレジストリがかなり腐ってたろうな
お前の言ってる早くなった、はマジで最底辺の早くなった感覚なんだよ
win7だってインストールしたての状態はかなり体感速度はええよ

178:2015/07/30(木) 07:21:15.998

>>175
いや7からのアップグレードだがまじで異次元に違う
体感とかのレベルじゃなくて徒歩と車違う

179:2015/07/30(木) 07:21:53.457

>>175
お前バカすぎ、XP以降のOSはレジストリで重くなることないから
知ったかは黙れよ

254:2015/07/30(木) 08:47:52.738

>>179
じゃあ何が原因なんだ、言ってみろ
まあ確かに重くなる原因なんて多肢に渡りすぎて一概にこれと言える物はないがよ
どういう原因によって重くなったと考えられるよ
OSアップグレードで劇的に軽くなるっつー事は、つまりハードに故障や年数劣化はないって事だろ

287:2015/07/30(木) 09:23:02.257

>>254
7が未完成欠陥OSってことだよ
早くお前も10にしな

221:2015/07/30(木) 07:52:36.657

メーカーが対応発表してないwin7のパソコンでもアプグレできるの?
ツール?使えば

224:2015/07/30(木) 07:53:40.347

>>221
俺がそれ
アップグレードの予約とかも出来なかったから手動で入れたら幸せになった

230:2015/07/30(木) 07:55:41.977

>>221
そういうのが自分でわからないなら入れない方がいいだろ
トラブルとか起きても自分で解決出来ないと

278:2015/07/30(木) 09:11:56.813

>>230
いやすぐ入れる気はなかったから入るのかだけ調べてみたら入らないから放置しようとしてたけど>>1のパソコンボロそうなのになんで入ってるんだろうと思って聞いてみた

283:2015/07/30(木) 09:18:09.810

>>278
失礼な奴だなwww一応15万位してたんだぞwww

284:2015/07/30(木) 09:19:56.350

>>283
わりいわりいwww
でもitunes1分は遅すぎるぞ

236:2015/07/30(木) 08:04:06.055

いやマジでクリックと同時にブラウザ開くのよ

当たり前なのかもしれないけど

それは俺の当たり前では無かったんだよ

Windows7の時はブラウザをクリックしてから検索可能になるまですっげー遅かった

初回起動は数十秒掛かってたのよ

それが今は0.1秒とかのレベルなのよ

スマホかよ…

257:2015/07/30(木) 08:49:50.424

Windows10入れたけどすごいいい

7の時は複数のタブ?をマウスだけじゃ左右にしか分けれなかったけど、10はマウスだけで左上、右上、左下、右下に分けることできる

さらにデュアルディスプレイだとマウスだけで右側が無理だったのが、今回何の設定もせずにマウスだけでメインディスプレイの右側にできるぞ

もちろんサブディスプレイにタブを持って行くのも容易にできる

とにかく、ブラウザやらフォルダやら画面にいくつも表示させるときにマウス一つで細かく端に寄せることができる

これはすごい便利だ

あとデュアルディスプレイのサブディスプレイにタスクバーがだせる

7だとソフトが必要だったのが10だとなんの設定もせずにデフォででてる

これはやばい便利

266:2015/07/30(木) 08:57:13.515

おいおいどんどん速くなってきたぞ
糞ニーのゴミPCが30秒で起動するようになって意味わからんわ
USBメモリをレディーブーストにしたからどんどん速くなってきてんのかな

273:2015/07/30(木) 09:01:24.968

次はChromeOSにでもするわ。
Winいらね。

274:2015/07/30(木) 09:01:26.607

Windows10にするとパソコンが軽くなるの???

279:2015/07/30(木) 09:12:37.548

なんなんこれマジでどんどん速くなるんだけど
今度は20秒でデスクトップがされたぞ…

288:2015/07/30(木) 09:24:28.991

メインメモリの消費量が半分なのな、軽い軽い
ゲームやるならWin10

293:2015/07/30(木) 09:26:06.703

>>288
ProcessExplorer起動して最初にたまげたのがそれだわw

315:2015/07/30(木) 09:50:29.465

老害と言われようがUIがダサすぎて嫌だ

318:2015/07/30(木) 09:51:54.866

322:2015/07/30(木) 09:56:59.244

Pentium DualCore E6300

MEMORY 4GB

600GB HDD

Windows 8.1 Pro

Windows10入れてみるべき?

326:2015/07/30(木) 09:58:46.106

>>322
安いSSD買ってきてWin10入れれば起動10秒切るぞ

330:2015/07/30(木) 10:01:50.543

>>322

大丈夫だ。

現状使ってるソフトで問題が起きそうになければ

さっさと10に移行しなはれ。

インスト直後は遅く感じるかもしれんけど半日

ぐらい放置でOK。

324:2015/07/30(木) 09:57:38.181

10って海賊版7からでもアプデ出来るらしいな太っ腹すぎない?

328:2015/07/30(木) 10:00:10.941

>>324
何たってpreview版から無料でアップグレードできるからな
実質無料みたいなもん

★おすすめ記事★ Microsoft Windows10 Professional 64bit 日本語 DSP版 DVD LCP 【紙パッケージ版】+USB増設PCIカードUSB2.0