no title

1:2015/07/31(金) 17:01:42.00

Win10をアプグレ後windows updateすると起動時にパスワードを求められる

スタートボタンを右クリし「netplwiz」を実行

ユーザーがコンピューターを使うにはパスワードの入力が必要(E)チェックをはずす

PWを入れておk

スリープ回復時にPWを求めない方法

スタートメニューの設定

システム

電源とスリープ

電源の追加設定

スリープ解除時のパスワード保護

パスワード保護を必要としないにチェック

3:2015/07/31(金) 17:03:06.33

Win7で十分

16:2015/07/31(金) 17:13:42.12

>>3
こういつ奴って きっと新しい事が苦手な奴なんだろうね~

42:2015/07/31(金) 17:37:49.87

54:2015/07/31(金) 17:49:49.51

>>3
数年後には今のセキュリティーガバガバXP厨みたいになるんだから早めに移行しておいた方が良いよ

21:2015/07/31(金) 17:18:04.33


10:2015/07/31(金) 17:08:41.82

高速スタートアップの解除

Win10だと文字が滲む

この2つの方法だけ知りたい

15:2015/07/31(金) 17:13:04.57

>>10
1のスリープ回復時にPWを求めない方法のパスワード保護を必要としないのところの下に
高速スタートアップ(推奨)のチェックボタンがある。デフォではオンになっている

18:2015/07/31(金) 17:16:00.91

>>15
ありがとう 下までスクロールがあるの知らなかったですw

13:2015/07/31(金) 17:10:36.02

ASUSのドライバがなかった

87:2015/07/31(金) 18:27:37.11

>>13
マジで?!10入れかけて中断したんだけど
このまま入れないで正解だな

97:2015/07/31(金) 18:42:00.26

>>13
マジで?
マザーがASUSのZ97なんだが

20:2015/07/31(金) 17:17:45.88

モダンUI関係を全部切る
だろ

22:2015/07/31(金) 17:20:41.97

(surfaceだと案外悪くないとか言い辛いなぁ‥)

29:2015/07/31(金) 17:26:51.60

スリープ解除時のパスワード保護

パスワード保護を必要としないにチェック

これグレーアウトしてて押せない…

32:2015/07/31(金) 17:29:21.19

30:2015/07/31(金) 17:27:22.76

と思ったら上の方に変更設定合ったわw

33:2015/07/31(金) 17:31:36.84

Win板で文字が全体的に滲むのでどうにかしたいと尋ねると過去ログ見ろとかググれカスと排他的で嫌だ

39:2015/07/31(金) 17:36:03.64

>>33
解像度が合っていないかリフレッシュレートが合っていないか
あとはCLEAR Typeテキストを実行してみる

34:2015/07/31(金) 17:33:00.25

125%拡大になってるんじゃないか

35:2015/07/31(金) 17:34:00.60

40:2015/07/31(金) 17:36:27.99

7Home Premiumだけど、アップデートの確認が重い&遅すぎる

43:2015/07/31(金) 17:37:58.96

中華パッドのcube iwork7ではインストールメディア作ってのクリーンインストールでも64bitは入らんかった

旧osからのinstall自体は普通に終わってドライバーも引き継がれて

タッチパッド使えるけど

クリーンインストールだとドライバーがないのでタッチパッドが使えない

インストール自体もキーボードが必須

まぁ探していれたら使えたけど

いまのところ音が出なくて困ってるw

ドライバー入れればいいんだろうけどw

46:2015/07/31(金) 17:40:28.80

Win10にしたらCの使用領域が、39GBから27GBに減った不思議

48:2015/07/31(金) 17:43:32.21

>>46
前のOSのアップデートバックアップが消えたからとかじゃね?

47:2015/07/31(金) 17:42:11.75

ファイル操作しない限り普通だ

タブレットモードはデスクトップアプリでもフルスクリーン表示にしてるくれる

むしろスタートメニュー?からソフトを探すのがちょっとしんどい

51:2015/07/31(金) 17:46:23.40

英語キーボードでGoogle日本語の入力切り替えどーすんだ?「あ」も見えなくなったしsp1辺りで切り替えっかな

61:2015/07/31(金) 17:55:02.67

スタートボタン右クリックで色々出来たりエクスプローラーのリボンで痒いとこに手が届いたり
いいOSだと思うわ
>>51
日本語キーボードだから同じかどうかは分からんがGoogle日本語入力は7からの使い回しでなく再インストールしたら「あ」って出るようになった

本日の気になる記事
隣にYouTuberが住んでるっぽくてもう限界

98:2015/07/31(金) 18:43:32.80

>>51
好きなキー(コンビネーション)を自分で割り当てればいい
それより問題はEdgeや「Windowsを検索」で使えないことだな

58:2015/07/31(金) 17:53:05.94

フォントの滲みの消し方聞いたけどやり方わかんね おせーて

>フォントの滲みはEXEの互換性プロパティからスケーリングの無効

これが正解らしいです

65:2015/07/31(金) 17:58:42.52

やべぇ。ウィルスセキュリティ買い直さなきゃ

66:2015/07/31(金) 18:00:02.72

>>65
ノートンならサインインして使わなくなったやつを削除すればいいだけ

69:2015/07/31(金) 18:07:41.42

普通KB3035583をアンインストールして無効化してあるよな?

72:2015/07/31(金) 18:12:22.98

74:2015/07/31(金) 18:14:55.97

>>72
しかも最初の祭りになって削除・非表示化した後で
また勝手に有効化してインスコさせようとしたからな
さすがに頭おかしいわw

76:2015/07/31(金) 18:17:26.43

なんかみんな10にアプデしてるな
当初、人気無さそうだったのに

80:2015/07/31(金) 18:21:14.69

>>76
もうwindowsってのの重要度が下がってる人が多いいんだよ
んで実際使えばライセンス面での不安以外は7に留まる意味なんか無い出来のもんだし

78:2015/07/31(金) 18:20:27.49

7使っているなら、いつするかでしょ(´・ω・`) 今でしょ(´・ω・`)

82:2015/07/31(金) 18:23:15.58

92:2015/07/31(金) 18:31:52.32

半年くらい様子見して年末年始辺りにアプデする奴多そう

94:2015/07/31(金) 18:34:33.71

そりゃ10対応のアプリ作ってますって人以外は
今の時点で更新する必然性が無いもん
過去の例からも基本無印リリース直後は地雷の山だったし
Windowsを長く使っている人程様子見するのが普通

100:2015/07/31(金) 18:45:00.46

メトロアプリの2chブラウザまともに使えるのもうないのかよ

101:2015/07/31(金) 18:48:34.06

>>100
メトロアプリを扱うWindowsストアは
「モバイルで全くシェアが全くと言って良いほど無いので開発者が来ない→
開発者が来ないのでアプリが無くシェアが取れない」の負のスパイラルで
遠からず消滅すると思う

99:2015/07/31(金) 18:43:36.72

人柱放置なら書く物も書けん。

★おすすめ記事★ Microsoft Windows10 Professional 64bit 日本語 DSP版 DVD LCP 【紙パッケージ版】+USB増設PCIカードUSB2.0


Microsoft Windows10 Professional 64bit 日本語 DSP版 DVD LCP 【紙パッケージ版】+USB増設PCIカードUSB2.0

引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1438329702