Wikipedia「お前ら全員700円払えばバナー消すで」 : GEEK速報 - ギー速

1:2015/08/01(土) 17:27:12.40

アホやろ

2:2015/08/01(土) 17:27:49.31

コーヒー一杯分やぞ

3:2015/08/01(土) 17:27:50.73

1500円になりました

4:2015/08/01(土) 17:28:17.43

結構高い

5:2015/08/01(土) 17:28:19.41

WikipediaがなくなってもGoogle検索で十分だし
なくなってええわ

6:2015/08/01(土) 17:28:41.16

ワイ「いつまで経っても消えんな…
みんな払ってないんやろ、ならワイだけ払っても仕方ないな」

133:2015/08/01(土) 17:44:28.98


8:2015/08/01(土) 17:29:15.55

前は500円くらいだったよな?
ワンコインで大丈夫とか言ってた気がするんだが

58:2015/08/01(土) 17:36:20.06

9:2015/08/01(土) 17:29:20.54

「全員」やからな払っても確実にバナーが消えるわけじゃない

10:2015/08/01(土) 17:29:50.31

味をしめたんやろなぁ…

11:2015/08/01(土) 17:30:20.68

国別のアクセスランキングと募金額をグラフにして欲しいわ
日本がおもろい事になるで

18:2015/08/01(土) 17:31:35.58

>>11
そらMuyoみたいな障碍児管理者が仰山おるサイトに寄付する物好きなんておらんやろ

12:2015/08/01(土) 17:30:21.32

アピールするほど入金したくなくなるって分かってないよな

13:2015/08/01(土) 17:30:21.90

いつまで出てくんや
もう金集まったやろ

15:2015/08/01(土) 17:30:57.39

逆効果でしかない

16:2015/08/01(土) 17:31:18.07

日本人が払えば消えるで

17:2015/08/01(土) 17:31:24.84

ボランテイアで百科事典サイトの運営やるンゴwwwwwwwwww

→金なくなったンゴ…

アホやろこいつら

19:2015/08/01(土) 17:31:44.89

絶対に広告載せないのがポリシーらしいけど
あれは広告やろ

25:2015/08/01(土) 17:32:42.63

>>19
スポンサーを付けんって事やろ
今までよく持った方やで

20:2015/08/01(土) 17:31:54.41

Wikipediaは試しに何日かわざと鯖ダウンさせてみたらどうなんや

27:2015/08/01(土) 17:32:51.15

>>20
本当にそれやったらMuyoとかどうすんやろ

26:2015/08/01(土) 17:32:49.74

32:2015/08/01(土) 17:33:19.30

21:2015/08/01(土) 17:31:56.08

ほな無くなって貰って結構やで

22:2015/08/01(土) 17:31:56.66

募金どころか利用もしたくなくなる模様

28:2015/08/01(土) 17:32:55.40

信頼度としてはNaverまとめ並やし
消えてくれた方がむしろええと思うで

29:2015/08/01(土) 17:33:02.72

やり方がヌルいんだよなぁ
700円払わなきゃページ全体に靄がかかったようになって見づらくすればいい。
中途半端に金儲けに走るぐらいなら開き直ったほうがいい。

38:2015/08/01(土) 17:34:18.59

>>29
これくらいすればええのにな
しないってことは切羽詰まってないんやろ

92:2015/08/01(土) 17:39:58.89

141:2015/08/01(土) 17:45:41.90

>>29
もう有料会員制サイトでええやん そこまでやるなら

31:2015/08/01(土) 17:33:08.70

ウィキペディアって無駄に難しく書いてあるせい役に立たん
検索で引っかかるどっかの教授のパワポのほうがわかりやすいわ

48:2015/08/01(土) 17:35:23.59

>>31
わかる
数学のこととか調べるのにwikiは向いてないな
歴史とかは面白いんだろうけど

33:2015/08/01(土) 17:33:22.65

編集する奴から金取れよ
害悪ばっかやろが

39:2015/08/01(土) 17:34:21.59

>>33
これだなあ
信用度低いものに金払う奴はいねえよな

37:2015/08/01(土) 17:34:09.84

編集を課金制にしろ

41:2015/08/01(土) 17:34:32.35

編集するやつに金払わせればええ

43:2015/08/01(土) 17:34:55.28

編集者がどうあがいてもニートとその身内優位なのはアカンわ責任の所在も宙ぶらりんやし

47:2015/08/01(土) 17:35:21.00

MediaWikiスクリプトとサーバーさえあれば誰でも作れるものやろ
なくなっても構わんで

49:2015/08/01(土) 17:35:25.91

ニコニコだってわざわざ500円払ってプレ垢にして大百科の記事書く奴おるし
編集したけりゃ金払えはいけると思うで

69:2015/08/01(土) 17:37:46.01

86:2015/08/01(土) 17:39:38.23

>>69
編集者が減ったら困るやろ
日本人は募金しないけど他の国の人が募金してくれるからWikipediaさんサイドは今後もこのまま募金でやると思うやで

87:2015/08/01(土) 17:39:40.35

>>69
無能が金払って好き勝手書いて
通りがかった有識者が違うと分かってても何も出来ない状況になるで

121:2015/08/01(土) 17:43:19.76

125:2015/08/01(土) 17:43:37.80

>>87
なお今のままでも間違い見つけてもスルーする模様

54:2015/08/01(土) 17:35:52.95

というか日本のWikipediaも管理者権限与えるために面接とかするようにしたらええのにな

本日の気になる記事
【悲報】おい俺のWindows7返せwwwwwww Windows10から戻せなくなったぞwwwwwwww

56:2015/08/01(土) 17:36:09.91

なんでこんなに金に困ってんねんこいつら

62:2015/08/01(土) 17:36:47.09

60:2015/08/01(土) 17:36:39.26

当たり前だけど記事見てる奴にしか募金募集のバーナー表示されないんだよなぁ
「バーナーうぜー」とか言ってる奴は何回もWikipediaの記事読んでるんだよなぁ

75:2015/08/01(土) 17:38:21.11

>>60
昔1回寄付してやったけど、そしたら今度は寄付してくれってメール送ってくるからウザいわ

63:2015/08/01(土) 17:37:02.75

広告つけてもいいけどつけたらスポンサーが記事に文句つけるからなあ

72:2015/08/01(土) 17:37:54.50

googleが買収すればええのに

82:2015/08/01(土) 17:39:02.05

90:2015/08/01(土) 17:39:45.93

>>72
YouTube並みに広告ウザくなりそうなんですがそれは

98:2015/08/01(土) 17:40:28.27

>>90
google以外の広告出なけりゃええやろ
記事に文句つけられんし

73:2015/08/01(土) 17:37:58.27

そもそも目的額がわからんのがね
目的額と現在額を書けば弾みつくやろ

81:2015/08/01(土) 17:38:51.65

wikiなくても他に詳しく載ってるサイトいくらでもあるし・・
ただ一番上の方に出るってだけやろ

89:2015/08/01(土) 17:39:44.75

100$でキチガイ一匹の編集権限剥奪できるようにすればええ

100:2015/08/01(土) 17:41:06.89

135:2015/08/01(土) 17:44:33.39

ウィキペディアで編集バトルしてる奴って何考えてるんや?

145:2015/08/01(土) 17:45:56.52

>>135
レスバトルみたいなもんやろ
2chと違うのは最後に書き込んだヤツが勝ち

157:2015/08/01(土) 17:47:37.53

>>145
2chでも同じやんけ
ただスレ落ちという概念がないから、永遠に続けるかどっちかが諦めるか編集禁止食らうまで続くな

137:2015/08/01(土) 17:44:44.39

お前ら今まで一度も払ったこと無いの?

147:2015/08/01(土) 17:46:24.42

144:2015/08/01(土) 17:45:54.10

152:2015/08/01(土) 17:46:44.79

>>144
普通一回くらい払ってるもんだと思ってたわ
やっぱ人間いくら利用してても感謝なんかしないんやな

168:2015/08/01(土) 17:49:44.59

>>152
感謝はしとるわ
でも無料サイトと思ってたのに急に金払え言われても困惑やろ

174:2015/08/01(土) 17:50:34.56

>>152
あったら便利程度のものやからなぁ
物調べるならWikipedia以外にもあるしな

181:2015/08/01(土) 17:51:13.65

>>152
ワイはWikipediaほとんど使わないし潰れても困らんからな
ただWikipediaが募金募集するのは全然問題ないと思うやで
そもそもワイはWikipediaほとんど見ないからずっと募金募集してようが困らないし
募金募集が鬱陶しくて邪魔だと思うほどWikipedia見てる人は募金しろと思うけどな

183:2015/08/01(土) 17:51:17.41

>>152
無料やから使っとるわけやし
別に急に有料になっても文句は言わんぞ

170:2015/08/01(土) 17:49:55.16

>>152
ワイは2chに感謝した結果過去の恥ずかしい書き込みが個人情報付きで漏れたぞ

180:2015/08/01(土) 17:51:09.49

142:2015/08/01(土) 17:45:42.79

外国では個人情報全部渡して面接しとるらしいし、
muyo初め管理者全員クビにしてちゃんと採用面接やるなら寄付するわ

178:2015/08/01(土) 17:50:53.74

>>142
それやるにも金いるんやろ
そういうことに使う金やったら寄付したいわ
なんやかんやいうて便利やからなあのサイト

158:2015/08/01(土) 17:47:46.44

そもそもコーヒー一杯700円ってどこの西海岸やねん

159:2015/08/01(土) 17:48:17.97

163:2015/08/01(土) 17:48:31.70

>>158
ホテル行けば1杯1000円もあるしそこはまあ

164:2015/08/01(土) 17:48:48.77

ビルゲイツに払ってもらえよ

200:2015/08/01(土) 17:54:48.39

>>164
マイクロソフトのページがド派手になりそう

166:2015/08/01(土) 17:49:31.94

なんだかんだwikiよく見るからなくなると困るわ
目の前に募金箱があってwikiのために寄付お願いしますって言われたらするけど
ネットで募金はハードル高いわ

★おすすめ記事★ WD 内蔵HDD Green 3TB 3.5inch SATA3.0(SATA 6 Gb/s) 64MB Inteilipower 2年保証 WD30EZRX-1TBP