【TIF2015】バニラビーンズに新メンバー!?横山ルリカと佐藤ミケーラ倭子が“カラフル原始人”で日の目 | ニコニコニュース

“カラフル原始人”の横山ルリカ(左)と佐藤ミケーラ倭子(右)
芸能ニュースラウンジ

 “バニビ”の愛称で知られるアイドルデュオ『バニラビーンズ』が2日、東京・お台場周辺で開かれた『TOKYO IDOL FESTIVAL(通称TIF)』の湾岸スタジオ内「DOLL STADIUE」に登場。人気アイドルグループ『アイドリング!!!』の“ルーリー”こと横山ルリカ(23、9号)と“ミケーラ”佐藤ミケーラ倭子(19、35号)が「乱入」した。

 「♪V・A・N・I・L・L・A  B・E・A・N・S」のovertureに乗って登場したレナとリサは、『ニコラ』『チョコミントフレーバータイム』『ノンセクション』と、3曲立て続けに披露。

 レナは、「東京アイドルフェスティバル2日目でございます。みなさん元気ですか」と会場に投げかける。リサは、「ちょっと元気がな・さ・そ・う。昨日も来たという人」というと、会場を埋めたファンのほとんどが手を上げる。

 それをうけ、リサは、「そりゃ、疲れてるわな」というとレナも、「みんなの疲れが顔と声と身体に出てる」と続け、リサが、「そんなオーラまとってますわね」と、とどめ。

 レナが、ミディアムテンポの曲にロボットというか人形のような独特なフリで。マシュマロのようなフワッとした世界感を念頭に、「バニラビーンズのライブは回復するようなライブですから」というと、リサがすかさず、「休憩所的なね」と続け、会場からは笑いが起きる。

[画像]

 ライブ限定で、来場したファンに配布している新曲『スタイル・アンド・カウンシル』を披露したあと、いよいよファンお待ちかね!

 レナは、「そして、新メンバーが加入しまーす!お2人に登場していただきたいと思います」と、促すと、「キノコ頭担当 ルリカ」ですと、横山ルリカ。「外はね頭担当 ミケーラ」ですと、佐藤ミケーラ倭子の2人が登場。

 「キャーキャー、可愛い~」と、一番はしゃいだのは、ファンよりもレナとリサの2人。レナは、「TIPでやったんですけど、完成度が高くなって」と、大喜び。

 実は、7月25日に行われた「TIF2015前夜祭!【TIP(TOKYO IDOL PROJECT)LIVE Vol.7】」の第一部でお披露目済み。

 ルーリーが、「カチューシャも付けて。この衣装、アイドリング!!!の中では、カラフル原始人といわれているんだけど、これを付けることによって、日の目を浴びることになりました」と、笑わせた。

 先のライブでも4人で披露した『有頂天ガール』を、再披露した。

 [画像]