『ふらいんぐうぃっち』 日本テレビ・青森放送ほかにてアニメ放送決定(C)石塚千尋・講談社/「ふらいんぐうぃっち」製作委員会
クランクイン!

 「青森で魔女はじめました。」のキャッチコピーで人気を博す漫画『ふらいんぐうぃっち』(講談社「別冊少年マガジン」連載中)のテレビアニメ化が決定した。日本テレビ・青森放送ほかにて放送される。

【関連】アゴBL『学園ハンサム』アニメ版OP公開 「あの絵のまま動いてる…」ネットで反響

 舞台は、豊かな自然に囲まれ、時折、ちょっと不可思議な出来事が起こる場所、青森。15歳の魔女・木幡真琴は、黒猫のチトと共に横浜からやってきて、青森の親戚の家で魔女修行をはじめる。又いとこの圭や千夏たちとの生活や、修行を通し、真琴の日常を描く。

 石塚千尋が手掛ける原作コミックは、現在「別冊少年マガジン」にて連載中であり、単行本1~3巻好評発売中。最新第4巻は2016年4月8日発売予定。