ASUS

1:2015/08/01(土) 22:17:43.99

■華碩電脳(エイスース、台湾のパソコン大手) 施崇棠董事長が12日の株主総会で、

業績が低迷する台湾のスマートフォン(スマホ)最大手、

宏達国際電子(HTC)の買収に関し「あらゆる可能性を排除しない」と語った。

 エイスースはパソコン市場の縮小を受けて「ZenFone(ゼンフォン)」ブランドによる

スマホ事業の育成を急いでいる。施氏はHTC買収について「社内で正式に議論したことはない」と述べたが、

スマホ事業強化の選択肢の一つとして検討する可能性をにじませた。

市場でも買収先の候補の一社として名前がささやかれている。

 HTCは3月に発売した旗艦機種の新モデル「HTC One M9」などの販売不振が続く。

今月5日には4~6月期の売上高が4月発表時点に比べて約3割落ち込むなどの見通しを発表した。

市場では「単独での生き残りは難しい」として身売り観測が広がっている。


http://mw.nikkei.com/sp/#!/article/DGXLASDX12H0P_S5A610C1FFE000/

2:2015/08/01(土) 22:18:04.64

あすす

3:2015/08/01(土) 22:18:34.57

ASUSのモニター使ってるけど、ロゴが剥がれてSUSになっとるわ

79:2015/08/02(日) 03:23:51.76

4:2015/08/01(土) 22:19:24.92

えーすーすだろ?

5:2015/08/01(土) 22:19:30.43

あざーす


6:2015/08/01(土) 22:19:45.28

HDMI2つ繋げてられて
PS3とニコニコ動画程度で
コスパの良いディスプレイ教えて~

8:2015/08/01(土) 22:21:39.03

7:2015/08/01(土) 22:20:26.99

HTCの成り上がりからの没落までスピード早すぎ

11:2015/08/01(土) 22:24:54.39

HTCのDesireは良い機種だったな

12:2015/08/01(土) 22:25:02.68

身売りが大陸企業じゃなくて安心した

15:2015/08/01(土) 22:26:10.93

台湾の研究員の人がアスースって読んでた

17:2015/08/01(土) 22:27:50.30

HTCってスマホかなり売れてるイメージあったけどあんまり売れてないのか
まぁNexus9はあんまり売れてないみたいだけど

25:2015/08/01(土) 22:35:01.89

>>17
バッテリの持ちが最悪。しかもバッテリ食ってるのがHTC謹製アプリという・・・

27:2015/08/01(土) 22:40:48.78

HTCはもっとガンガレ

32:2015/08/01(土) 22:45:39.17

asusはもれなくパネルに欠陥が

35:2015/08/01(土) 22:50:24.77

zenfone2でいつもお世話になっています

38:2015/08/01(土) 22:52:52.52

まじか俺のzenfone2ちゃんどうなっちゃうん??
2chMate 0.8.7.11 dev/asus/ASUS_Z00AD/5.0/DR

41:2015/08/01(土) 22:56:47.07

これはいい買収。レノボとかファーウェイじゃなくてよかった

42:2015/08/01(土) 22:57:50.58

台湾も業界再編か
世界中で弱電の業界再編がおきそうだな

46:2015/08/01(土) 22:59:16.10

台湾に行ったときはさすがにHTC使ってた人多かったけどね
その時はzenfone2買うのが目的だったけど、なぜだかASUS使ってる人は見なかった

本日の気になる記事
違法試聴、違法ダウンロードするゴミ共wwwwwwwwwwww

51:2015/08/01(土) 23:05:00.80

HTCと取引があったが、末期ガン患者と付き合っている状態だった。
こっちは付き合いきれずに切ったが、さっさと引導を渡してもらうか、自決して欲しいレベル。

52:2015/08/01(土) 23:29:26.84

アスースのマザーばっかりになった

53:2015/08/01(土) 23:32:58.49

俺の無印EVOどうなんだよ

57:2015/08/01(土) 23:43:32.76

ASUSは性能もデザインも良くて価格も安いけど、初期不良や故障が多くサポートもひどい、そんなイメージ

61:2015/08/01(土) 23:46:00.15

>>57
マザーに関してはそんなの聞いたこと無いな
ディスプレイとかタブとかは使ってないけど

65:2015/08/01(土) 23:49:04.44

>>61
タブレットは結構やらかしてる
Nexus7(2013)のタッチ異常とかAST21の画面変色とか
どちらも故障がなければコスパ抜群の神機なだけに、当たり外れで評価が別れた

71:2015/08/02(日) 00:46:09.63

>>65
vivotab note8のコード10もなー
絵描きにどれだけ待望された機種だったか
それだけに失望も大きい

60:2015/08/01(土) 23:45:02.68

あんな小さい国の企業がホントすげーよ
超応援してるし
出来るだけ買うようにしてる
日本企業と同じ位応援してる

64:2015/08/01(土) 23:48:21.16

マザボではお世話になってる

インテル → gigabyte → asus → asus

asus安定

73:2015/08/02(日) 01:21:03.98

なんかHTCってみると日立って読んでしまう

74:2015/08/02(日) 01:28:55.89

85:2015/08/02(日) 04:48:01.19

HTCじゃなかったらAUだと何買えばいいんだ
京セラか

83:2015/08/02(日) 04:37:55.60

サポートに電話したら録音音声で「エースースジャパンです」って言ってた

★おすすめ記事★ 【国内正規品】ASUSTek ZenFone2 ( SIMフリー / Android5.0 / 5.5型ワイド / デュアルmicroSIM / LTE ) (レッド, 4GB/32GB) ZE551ML-RD32S4


【国内正規品】ASUSTek ZenFone2 ( SIMフリー / Android5.0 / 5.5型ワイド / デュアルmicroSIM / LTE ) (レッド, 4GB/32GB) ZE551ML-RD32S4

引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1438435063