幽霊ドッキリであわや幽霊に、車の前に立ち塞がったらはねられた。 | ニコニコニュース

ナリナリドットコム

草木も眠る丑三つ時、寂しげな道を一台の車が走っていく。すると突然脇道から白装束に身を包んだ怪しげな幽霊のような存在が道を塞ぐ。運転手は驚いてそのままバックすると、さらに後ろからも……。

夏の夜向けの怪談かと思いきや、これはイタズラ動画などを撮影、投稿している集団Papa Crazyの仕掛けたドッキリだった。歩行者や自転車、車を運転する人を驚かせてその反応をカメラに収めていたが、ある車だけは反応が違っていたという。

道を塞いだ幽霊から逃れるために、バックしたところ、そこに新たな幽霊が。車は恐怖に駆られたのか、あるいは意を決したのか再び直進。前を塞ぐ幽霊を思い切りはね飛ばして去って行った。

あまりのことに、轢かれた幽霊に駆け寄るスタッフたち。あわや、本当に幽霊になってしまったか……とスタッフたちも不安げだが、どうやら命に別状はなく、すねなどを負傷する程度に収まった様子。幽霊たちも「ただ驚かせることが目的だったのだけれど、イタズラだとは伝わらなかったようで残念。いろいろ教訓を得たよ」と痛い目に遭って学んだようだ。

ネットでは「自分も運転手と同じような行動をすると思う」「運転手は正しい」「おそろしい……こういうことをすることが面白いと思うその感性に震える」「その車こそがお化けだったということは……」など、失敗したドッキリを批判するコメントが多く寄せられている。