悲報だに!妖怪ウォッチ失速か?新作ウォッチが大量にカート入りで簡単に買える | ニコニコニュース

悲報だに!妖怪ウォッチ失速か?新作ウォッチが大量にカート入りで簡単に買える
秒刊SUNDAY

さあ皆様、いよいよ8月1日に待ちに待った妖怪ウォッチの新作ウォッチ「DX妖怪ウォッチプロトタイプU」が発売される!と言うかされた。妖怪ウォッチといえば新作のウォッチが入手しづらくどこも整理券をとって並び、驚異的な競争率というふるいに落とされ運よくゲットできるものだった。ということでさっそく手に入れてきた。

今回は妖怪ウォッチの2ndシーズン突入ということで、ウォッチの方も刷新された。刷新とはいえ名前にプロトタイプという表現がはいることから、何らかのストーリー性が持たされていることが期待される。

今回の目玉として、まずいままでのすべてのメダルが下位互換!そして新メダルももちろん対応。さらにSDカードにより音声の更新が可能!

まあ今の時代、Wi-Fiで接続できないというのは少々古臭い気もしますが、そもそも子供のおもちゃなので別にそれでいいだろう。というかSDカード対応ということだけでもすごい。

ー並ばずに買えた。

1日発売ということで、いつもどおり整理券を・・・と臨戦態勢だったが、トイザらスの店員いわく「400個もはいってくるんで十分買えますよ(笑)」

以前は100個入ってくるのがやっとだったが400個も入ってくるのですか!そりゃ整理券いらないわ。案の定、カートに山積みでした。

前回は朝早くから並んでも結局てにはいらないという厳しい状況でした。

すべての子供達に新しい妖怪ウォッチを楽しんでもらえるとなればそれは子供思いで良い企業ですね!バンダイさんは。

しかし不安なのは、SDカードで音声更新・・・これ課金じゃないですよね?

(秒刊ライター:ユカワ)