在宅ワーク

1:2015/08/01(土)22:41:25

友達がアフィリエイトとかいうやつを始めたらしいんだけど教えてもらう料金が150万らしい。ちなみに分割払いらしい。これって詐欺なのか?

9:2015/08/01(土)22:43:17

それだけじゃ何とも言えない。

150万払って1億円稼げる方法教えてもらえるなら全然問題ないが、

明らかに100円程度しか稼げない方法だと訴える事は可能。

13:2015/08/01(土)22:44:28

>>9
わい的には詐欺だとおもうんだけど稼げるって言われてるらしくてなんともいえぬのよ

23:2015/08/01(土)22:47:02

>>13

あなた素人ですよね?

その講師が稼げるって言ってるんだから素人は口出しすべきではない。

ただそれだけ払って稼げなかった場合、訴える事は可能。


36:2015/08/01(土)22:52:35

>>25

それでも問題ない。

言われたとおりやって稼げなければ訴える事は可能。

ただ150万に釣り合ってるかどうかは裁判官が判断する事なのでそこからどうなるかは知らない。

どちらにせよ150万という値段だけ見て詐欺かどうかは断言出来ない。

50:2015/08/01(土)22:57:33

>>41

その友人はもうお金払ってるの?

詐欺かどうかは判断出来ないだけで、150万は馬鹿げてると思うぞ。

何のアフィで稼ぐのか知らんけど止められるなら止めてあげてねw

63:2015/08/01(土)23:01:50

>>57
ま、友人があほの分からず屋のび太くんならいいんじゃないかね

60:2015/08/01(土)23:00:12

>>57
契約したって契約時の状況によっては解約できるんだよ
不実の告知とか色々あるだろ

24:2015/08/01(土)22:47:19

アフィリエイトのリンクを貼る媒体によるなあ
ブログならHTMLやRSSの勉強をすれば十分だし、SNSの場合はそんな大金払ってまで習う必要なし

37:2015/08/01(土)22:52:44

>>30

その友人がアフィリエイトについてどこまで知ってるかわからんけど、せいぜい5万払って習う程度(これだけでも割高かもしれない)

HTMLはその辺の本屋や講座サイトで手軽に学べるからね

そんでSNSに商品のリンクを貼るための知識に150万も価値はないんだよね

だから詐欺だって判断して切り捨てるのが最善

45:2015/08/01(土)22:55:38

>>37
なんか信用しきってるからなんていうか困るのよ

47:2015/08/01(土)22:56:57

>>45
じゃあ手出す前に評判ぐぐれって言っておけば?
だいたいその会社名らしきもの入れて、○○ 詐欺 で引っかかるんでないの

49:2015/08/01(土)22:57:22

>>47
あ、もう150万分割払いで契約して払ってるらしい

51:2015/08/01(土)22:58:00

>>49
ワロタ
まあクーリングオフがあるし遅くはない

55:2015/08/01(土)22:59:01

>>51
昨日久しぶりにあったのよ、そしたらその話されてさ
2ヶ月くらい前から始めたらしいからクーリングオフ利かないと思われるorz

53:2015/08/01(土)22:58:32

>>51
クーリングオフは訪問販売に対する法律だぜ?

本日の気になる記事
いまどきPC自作してる奴wwwwwwwwwwwww

56:2015/08/01(土)22:59:06

>>53
そうだっけ?二十日以内になんたら契約なんたらでしょ?

48:2015/08/01(土)22:57:00

SEOで考えようか

例えばヴィトンの商品サイトを作ります

ヴィトンなんかどうでも良いという人が毎日1000人づつ訪問します。

その契約率はどんなもんですか?

逆に、ヴィトンの商品を探してる人を毎日20人訪問させます

その時の契約率はどんなもんですか?

SEOってのはこういう問題なんだ

ユーザビリティはれを補助する

61:2015/08/01(土)23:01:18

言っとくけど専門家は>>48の説明を回避できないと思うよ?

62:2015/08/01(土)23:01:29

>>48
つまりはその補助をしてもらうために150万払うってことでいいの?

65:2015/08/01(土)23:03:57

>>62

アフィリエイトというのは結局、ある商品購買欲のある集客をして

その目的の商品をユーサーに見せる工夫がされているサイトを作らないと稼げませんという亊

一般的な商業サイトも

>>48

が基本だよ

しかしね、もう契約しちゃったのなら

俺は法律家ではないので、もう外野だな

66:2015/08/01(土)23:05:10

>>65
なんていうか難しいなぁ
やっぱ何とも言えない、ってのが結論か

69:2015/08/01(土)23:07:28

>>66

なんで難しいんだよw

ナスを買いに来たやつに綾波フィギュアを見せたって買うわけないだろ?確率はものすごい低い

しかし野菜や他の食品を見せれば他も買う可能性が高い

こういうのが一般的な商業サイトだ

67:2015/08/01(土)23:05:40

ん?そもそも

>>1

は何が知りたいんだ?

150万の受講料が詐欺かどうか知りたいのか?

友人の契約を取り消すことが出来る可能性の有無を知りたいのか?

前者に関しては、例え10万だろうと5万だろうと詐欺行為は成立するし、値段だけ見ても何とも言えない。

後者に関しては、友人は別に契約を取り消したがってる訳じゃないんでしょ?

いくら○○法があるから契約金取り返せるよ~って言っても本人がその気も無いなら意味ないじゃん。

何がしたいのお前は?

70:2015/08/01(土)23:07:53

>>67
すまんなはっきりしなくて
要は詐欺なのかどうかを知りたかったんだ

81:2015/08/01(土)23:19:50

とりあえずウシジマ君のアフィリエイト編でも読ませれば?
まんましんこちゃんみたいになってるぞ

90:2015/08/01(土)23:25:49

>>84
そう。
アフィリエイトの情報商材を買うために何百万も支払う
そんで○億円稼ぐって言ってる

★おすすめ記事★ Microsoft Windows10 Professional 64bit 日本語 DSP版 DVD LCP 【紙パッケージ版】+USB増設PCIカードUSB2.0


Microsoft Windows10 Professional 64bit 日本語 DSP版 DVD LCP 【紙パッケージ版】+USB増設PCIカードUSB2.0

引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1438436485