「モンストニュース特別版 in モンフェス」をレポート。アーサー/コルセア/ウォッカの神化合成や,「ルパン三世」とのコラボが発表 | ニコニコニュース

「モンストニュース特別版 in モンフェス」をレポート。アーサー/コルセア/ウォッカの神化合成や,「ルパン三世」とのコラボが発表
4Gamer

 2015年8月2日,ミクシィは千葉県の幕張メッセでスマートフォンアプリ「モンスターストライク」(iOS / Android)のイベント「モンストフェスティバル2015」を開催した。約11時間という長丁場のイベントになったが,本稿ではゲームの最新情報が公開された「モンストニュース特別版 in モンフェス」についてレポートしよう。

・関連記事


「モンスト」,アーサー/コルセア/ウォッカの神化合体が決定。2015年秋には「ルパン三世」とのコラボも

■アーサーが待望の神化合体,そして「ルパン三世」とのコラボも!

 「モンストニュース特別版 in モンフェス」のコーナーでは,さなぱっちょ氏,ぱなえ氏,マックスむらい氏,HIKAKIN氏,マミルトン氏,あいたかはしくん氏が登壇し,「モンスト」の最新情報が発表された。

 最初に明らかにされたのは「コルセア」「ウォッカ」の神化合体だ。会場では,プロジェクションマッピングを用いて2体のモンスターが新たな姿に進化する様子が演出され,来場者達の注目を集めていた。なお会場では,神化合体の実装時期や能力は伏せられていたので,続報に期待しよう。

 コルセアとウォッカの神化合体が明らかにされたが,これだけではないという。壇上のさなぱっちょ氏がどのモンスターの神化が来るのか来場者に向けて問いかけると,観客席からは「アーサー」の神化合体を望む,アーサーコールが沸き起こった。


 それでは正解を見てみようとショートムービーが上映された。その内容は「仲間が危機に陥ったのを見たアーサーが,黄金の光に包まれる」というもの。そして舞台上にアーサーの剣「エクスカリバー」が岩に刺さった状態で姿を現した。この剣をマックスむらい氏が「神化しろ,アーサー!」と叫びながら引き抜くと,舞台上が黄金の光に包まれ,神化合体を果たしたアーサーのイラストが公開された。なお,イラストは,アーサーが円卓の騎士達を従えるという,興味深い構図になっている。
 コルセア/ウォッカ同様に実装時期と能力に関する情報は明かされなかった。こちらも続報を待ちたい。

 来場者がアーサー/コルセア/ウォッカの神化合体発表で盛り上がる中,会場が暗転。暗闇の中でルパン三世の声が響き渡った。「ストライカーのみんな! モンフェス楽しそうだねえ! お楽しみのところ悪いんだけどよ,モンストのお宝を俺様がいただいちゃうぜ!」という大胆な“犯行予告”のあと,アニメ「ルパン三世」とのコラボレーションが今秋実施されると発表された。

 「ルパン三世」といえば,これまでにTVアニメや劇場作品化されてきたことでおなじみ。会場では,2015年10月からスタートする新テレビシリーズのビジュアルが公開されたことから,新生ルパン三世とのコラボになるのではないだろうか。ルパン一味がどのような活躍を見せるのか,今から実施内容が気になるところだ。

リンク:「モンスターストライク」公式サイト


リンク:「モンスターストライク」ダウンロードページ
リンク:「モンスターストライク」ダウンロードページ

―――――――――――――――――――――――――――――


記事URL:http://www.4gamer.net/games/236/G023612/20150803026/
→この記事を4Gamerで読む(※画像などがすべてある完全版です)
―――――――――――――――――――――――――――――
関連タイトル:
・iPhone モンスターストライク
・Android モンスターストライク

―――――――――――――――――――――――――――――


(C) mixi, Inc. All rights reserved.
―――――――――――――――――――――――――――――
Copyright (C) 2000-2015 Aetas, Inc. All rights reserved.