PCスピーカー

1:2015/08/01(土) 05:42:21.76

カスタムIEMとak120iiで聴いてもやっぱわかんねえわ

2:2015/08/01(土) 05:42:48.20

ならビットレート落としたら?

3:2015/08/01(土) 05:43:02.62

13:2015/08/01(土) 05:46:30.92

>>3
ビットレート落としたら曲1杯入るし良いと思うで

15:2015/08/01(土) 05:47:19.64

>>13
256gbやからflacでもまだまだ余裕ある

17:2015/08/01(土) 05:48:30.33


6:2015/08/01(土) 05:44:24.05

ロスレスのワイ、高みの見物

10:2015/08/01(土) 05:45:26.33

9:2015/08/01(土) 05:45:23.23

ワイもCDとMP3区別つかんわ

12:2015/08/01(土) 05:46:12.57

>>9
マベカス使ってもやっぱわからんかった
過剰に叩かれるけどホントにわかっとんのかなーって

11:2015/08/01(土) 05:45:42.14

高いヘッドホンで聴かなあかんで

14:2015/08/01(土) 05:46:54.61

>>11
高いヘッドホンていくらのやねん
据え置きDAC使ってもわかんねえーよ

18:2015/08/01(土) 05:48:52.31

気分の問題やぞ

20:2015/08/01(土) 05:49:18.27

>>18
やっぱそうなんかなあ
取りあえずflacでぶち込んでる

21:2015/08/01(土) 05:49:41.18

ドンシャリが違う

26:2015/08/01(土) 05:51:02.13

22:2015/08/01(土) 05:49:53.25

同じmp3でも196kbpsと320kbpsの差も全く分からん
100kbps切ったら流石に音質悪いなぁって感じるけど

24:2015/08/01(土) 05:50:41.12

27:2015/08/01(土) 05:51:29.01

64と128の違いもわからんワイ、高みの見物
やっすいやっすいイヤホン&ひっくいひっくい容量のmp3Playerで満足できて安くすむンゴ

29:2015/08/01(土) 05:52:53.31

>>27
64はあんまりやけど安い環境で満足出来るならそれが一番やで
ホントに金がもったいないと思う
まあ他に趣味がないから困りはしなかったけど

36:2015/08/01(土) 06:01:53.71

>>27
64はさすがに耳鼻科レベル
俺でもキツいわ

28:2015/08/01(土) 05:52:37.44

最近昔のCDをハイレゾ化したとかいって売り出してるけど酷い商売だよな
元々の音質が糞やのに

30:2015/08/01(土) 05:53:55.81

>>28
録音がね…
昔の方のCDの方がマスタリングはよかったけどな
海苔波形少ないしね

34:2015/08/01(土) 06:00:09.99

ワイなんてハイレゾと192も分からんわ
ヘッドホンもDACもやっすいのやからかな

37:2015/08/01(土) 06:02:05.42

>>34
ハイレゾはマスタリングから違うからもうアレやぞ
調べてみ
ウンコやから

35:2015/08/01(土) 06:01:39.01

320で小さい音がwavで大きく繊細に聞こえるって程度やろ
集中して聞かなワイもわからん

38:2015/08/01(土) 06:03:02.42

54:2015/08/01(土) 06:06:56.24

>>38
高ヘルツの音が320kbpsじゃ聞き取れにくいけどwavならそこそこ分かるって感じ

58:2015/08/01(土) 06:08:34.52

>>54
mp3とwav聴き比べてもどっちがいい音か分からんよな

75:2015/08/01(土) 06:17:27.18

>>58
わいもわからん
メタルよく聞くんやけどドラムの高い音で判断するしかない

本日の気になる記事
違法試聴、違法ダウンロードするゴミ共wwwwwwwwwwww

45:2015/08/01(土) 06:05:09.62

総額100万の環境で聴いてるけどようわからんわ
300万超えてくると変わってくるのかな

46:2015/08/01(土) 06:05:44.01

>>45
満足してるならもう買い足す必要ないんちゃう

47:2015/08/01(土) 06:05:44.30

音の違いは何となくあるけどどっちがいい音なのか分からん

49:2015/08/01(土) 06:05:59.13

56:2015/08/01(土) 06:07:43.43

flacが一番や
ハイレゾはポイーで

64:2015/08/01(土) 06:11:13.97

>>56
flacはファイル形式やけどハイレゾはCDを超える容量のデータの総称やで
つまりハイレゾ音源のflacというのもあるで

69:2015/08/01(土) 06:15:53.57

手元に音源なくてすまんが
オルゴールのwaveをmp3の320kとかにしてみ
まず分かると思うで
原理的にこういう金属楽器の音が弱点になっとる

79:2015/08/01(土) 06:19:31.86

72:2015/08/01(土) 06:15:59.03

64は分かるけど128と256はめちゃめちゃ頑張っても聞き分けられない
わかる奴らはどこで判別するんや

74:2015/08/01(土) 06:17:23.69

>>72
128はわかる
256と320は多分わかるけど確実に当てる自信はない

76:2015/08/01(土) 06:19:25.11

80:2015/08/01(土) 06:20:33.86

>>76

なんとなくわかる

上手く言葉にできない

そんぐらいの差しかないし気にならんなら気にせん方が幸せ

83:2015/08/01(土) 06:21:31.92

78:2015/08/01(土) 06:19:31.80

エンコーダによって変わるかもしれないけど逆に320に圧縮したときの方がいい感じになったりもする気がする

82:2015/08/01(土) 06:21:02.15

85:2015/08/01(土) 06:22:13.83

正直ダンスミュージックはwavだと耳が痛い

87:2015/08/01(土) 06:23:01.44

89:2015/08/01(土) 06:25:14.69

>>87
クラブで聴くならmp3もwavも変わらんけどイヤホンで聴くとwavは辛い
流行りのEDMなんか耳死ぬぞ

92:2015/08/01(土) 06:25:52.03

>>89
イヤホンがそういうイヤホンやないの
別のイヤホンで聴いたら?

91:2015/08/01(土) 06:25:30.06

たまたまジョーシンの高いスピーカーやアンプが置いてる部屋でウッドベースがビィヨ~ンって鳴ってる感じの生々しさを聞いてから
スピーカーに凝りだしたで
その際ファイル形式も全部flacで取り込み直したで

93:2015/08/01(土) 06:26:45.21

>>91
スピーカーはわからんなあ
父親の影響で悪いイメージしかない
すまんな

106:2015/08/01(土) 06:42:21.90

ずっとヘッドホンつけてたら高周波の音が聞こえなくなった
内耳がダメージ受けてる、はっきりわかんだね…

108:2015/08/01(土) 06:44:09.06

110:2015/08/01(土) 06:47:55.71

>>108
そこまで大きくしたりはしてないつもりなんやが…
長年つけてたからダメージも無視できないみたいやわ

112:2015/08/01(土) 06:49:29.38

>>110
歳とると高周波は聴けなくなるもんやから無視してへーきへーき
たまには耳休めるやで

114:2015/08/01(土) 06:51:03.30

>>112
歳相応の劣化ならわかるが、モスキート音のテストで年齢より上やからショックやってん…

117:2015/08/01(土) 06:54:17.69

普通に聴くなら160kbpsあれば充分
出先なら128でも構わん
ただし自分で何かしらの加工をするなら
320はないとキツイ

★おすすめ記事★ Bose Companion2 Series III マルチメディアスピーカーシステム ブラック Companion2 III BK 国内正規品


Bose Companion2 Series III マルチメディアスピーカーシステム ブラック Companion2 III BK 国内正規品

引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1438375341