【TIF2015】指原莉乃 観客に向かって「日本屈指のロリコンが集まってる」 | ニコニコニュース

指原が投げキッスを飛ばすことも
芸能ニュースラウンジ

 アイドルグループ『HKT48』が2日、東京・台場周辺で開催された『東京アイドルフェスティバル 2015』(通称:TIF)のお台場夢大陸 オマツリランドステージに登場し、計11曲のパフォーマンスで観客を熱狂させた。

 今年も『HKT48』がTIFにやってきた!午前10時40分、ステージに元気に飛び出してきた彼女たち。『桜、みんなで食べた』と、春のチューンからスタート!

 途中、3曲目『イビサガール』のときにははしの方にいた“さしこ”指原莉乃(22、チームH)が“あおいたん”本村碧唯(18、チームKIV)の肩に手を回し、5秒ほど濃厚なキスし、された本村もビックリの展開に!

 【キスシーンの様子はコチラ:指原莉乃HKT48メンバーとのキスを激写!ほかのメンバーとも

 MCでは、11歳の今村麻莉愛をセンターに連れてきた指原は、アピールするように促すのだが、観客に向かって「きょうは日本屈指のロリコンが集まってるから」と、毒舌をぶちかます一幕も。これに、場内からは苦笑いが起きていたが、今村は「きのうはサイゼリアのグラタンを食べました」とコメントしたり「自由研究は1円玉の実験です」と、可愛らしいコメントで場内を和ませる。さらには、おととい乳歯が抜け埋めようとしたという今村が「土に埋めようかと思ったら、お母さんから『誰かが見つけたら気持ち悪いからやめな』って言われました」と話すと、指原はまたも観客を見回し、「ここにいる人たちはすぐ探しに行くから」と、ニヤリと笑っていた。

 中盤には、動きの多いパフォーマンスで大汗をかいた“らぶたん”多田愛佳(20、チームKIV)が「いますぐ裸になりたいくらい」と、ちょっぴりセクシーな発言も飛び出し、場内がざわつくことも。

 9曲を終えた時点で、アンコールが巻き起こり、メンバーたちが再登場。そしてアンコール2曲目前に、指原が「お台場で伝説を作れますか!?」と観客に呼びかけると、雄たけびが場内を包み、『メロンジュース』と一番熱量の高いパフォーマンスで、場内は熱狂!最後に指原が「私たちのこと好きになってくれたかな?」と、呼びかけると観客から「いいとも!」と、のレスポンスが返り、これに指原は満足そうな様子を見せていた。

 ■セットリスト


 M1:桜、みんなで食べた
 M2:大人列車
 M3:イビサガール
 M4:スキ!スキ!スキップ!
 M5:ウインクは3回
 M6:オネストマン
 M7:君のことが好きやけん
 M8:ロックだよ、人生は…
 M9:ONLY YOU

 EN1:12秒


 EN2:メロンジュース