冷風機

1:2015/07/27(月) 10:13:06.48

ホンマか?なら冷風機って何のために存在してるんや?

4:2015/07/27(月) 10:14:19.16

冷蔵庫開けたらええねん

5:2015/07/27(月) 10:14:45.47

冷風機買うくらいならクーラー買うわ

6:2015/07/27(月) 10:14:49.04

ヤマダはどうでもいいけど冷風機は実際糞やで

10:2015/07/27(月) 10:16:07.96

17:2015/07/27(月) 10:17:02.84

>>10
エアコンが室外機で排熱してるのに
それがないんだぞ?
ちょっと考えれば分かるだろ、障碍児


9:2015/07/27(月) 10:15:49.61

エアコンの室外機を部屋の中においてるようなもんやからな

12:2015/07/27(月) 10:16:25.90

実際排熱が全然出来ないからな クソやで

15:2015/07/27(月) 10:16:53.37

湿度が糞ほどあがる

16:2015/07/27(月) 10:17:01.77

湿気が増えるだけ、マジ止めた方がいい

18:2015/07/27(月) 10:17:13.20

まぁ正論やろ

19:2015/07/27(月) 10:17:45.59

機械に水入れて水分が蒸発するときにでる気化熱を云々でヤーツやろ
要はクールタオル巻いて普通に扇風機かけとるみたいな普通の話やで

21:2015/07/27(月) 10:19:31.83

除湿だけで体感はグッと涼しくなるのに湿度上げるだけの機械やもん
お察しやね

22:2015/07/27(月) 10:19:42.40

吐き出し口付近のほんの一部分を冷やすためのもんや

25:2015/07/27(月) 10:19:59.21

冷風扇ならメンテナンスが大変だと聞いた、水を入れるところがすぐカビ生えるってさ
細かいところの掃除が面倒な人には向いてない

26:2015/07/27(月) 10:20:08.26

イロモノ家電に何のために存在しているのかという疑問を持ってはいけない

28:2015/07/27(月) 10:20:40.45

騙されて買う層を狙ったお金儲けやな

30:2015/07/27(月) 10:20:51.77

今の半亜熱帯化した日本の夏では湿度上げたら熱中症になるで。

32:2015/07/27(月) 10:22:57.46

大手メーカーは冷風機出してないってこマ?

35:2015/07/27(月) 10:24:22.50

38:2015/07/27(月) 10:26:05.15

扇風機を窓の外に向けるのが最強

46:2015/07/27(月) 10:27:39.96

39:2015/07/27(月) 10:26:18.57

本体安くはない、電気代もそこそこ、あんまり効果ない。
ならもうちょい上乗せしてエアコン買ったほうがマシやな。

43:2015/07/27(月) 10:27:02.57

エアコンないなら窓全開で扇風機+霧吹きとか直接水を体に濡った方が良くない?

49:2015/07/27(月) 10:29:08.52

54:2015/07/27(月) 10:30:17.66

>>43
水シャワーから体拭かずに扇風機ブイーんの繰り返し
最強やで

47:2015/07/27(月) 10:27:52.00

65:2015/07/27(月) 10:32:18.30

>>47
湿度が高い熱中症の危険は高まるのはそうやけど
けどそれって体にまとわりつく汗が蒸発しづらくなるから熱中症になるんやで
扇風機かければその心配がなくなるんやわ

44:2015/07/27(月) 10:27:02.91

温暖湿潤気候の日本では、夏は既に湿度が飽和状態に近く、蒸発用のフィルターを通しても水が蒸発する

程度は低い、あえて蒸発させたいならば熱する必要がある(もちろん、そんなことをすれば部屋の気温が上がり、

冷風装置の意味を成さない)。したがって気化熱にほとんど冷却効果は期待できず、その冷却効率は到底エアコンには及ばない。

しかし砂漠地帯(北アフリカ、中近東やメキシコ)のような乾燥高温地帯においては、この原理でかなりの室内冷却が可能であり、

一般家庭では水の気化熱を利用したクーラーが一般的である。

結論:日本では使えない

67:2015/07/27(月) 10:34:05.03

75:2015/07/27(月) 10:37:44.04

>>44
そういうとこだとそもそも淡水がなかなかないからなあ

本日の気になる記事
【悲報】おい俺のWindows7返せwwwwwww Windows10から戻せなくなったぞwwwwwwww

53:2015/07/27(月) 10:30:13.12

ワイ、1980円の扇風機で大満足

55:2015/07/27(月) 10:30:21.95

わいは暑いから扇風機買いに行ったらサーキュレーター買ってもうたわ

84:2015/07/27(月) 10:41:09.11

>>60
ほんとこれ
クッソ冷えるし、取り付け一人でできるから最高

70:2015/07/27(月) 10:34:50.02

窓用エアコンならええんか?

74:2015/07/27(月) 10:36:52.46

>>70
電気代の割にあんまり冷えんしうるさい
本体も性能の割に高いし
構造上無理な場合以外選ばんほうがええで

78:2015/07/27(月) 10:38:37.73

>>70
簡単に取り外しができるとはいえ、1台20kg以上あるから非力な
人間には多少辛いかも。

72:2015/07/27(月) 10:35:50.81

>>70
うるさいのが難点やけど、引っ越ししても簡単に持っていけるのはええね。

79:2015/07/27(月) 10:38:46.07

>>72
音は気にせん、自分で取り付けられる?虫とか入ってけえへんか?

82:2015/07/27(月) 10:40:01.24

>>79
取り付けは簡単やで
窓の隙間塞ぐためのパテやらゴムやらもだいたいついとる

83:2015/07/27(月) 10:40:53.18

>>79
まぁ大丈夫だけど、窓の開閉に制限がかかる

85:2015/07/27(月) 10:41:12.70

>>79
取り付けは自分でできる。
虫が入るかどうかは丁寧に隙間を塞ぐ作業ができるかどうかや。

91:2015/07/27(月) 10:42:47.94

>>85
サンキューやで、やっぱり聞いてると普通のエアコン買ったほうがええんやなあ

71:2015/07/27(月) 10:35:46.02

77:2015/07/27(月) 10:37:49.85

88:2015/07/27(月) 10:42:12.64

96:2015/07/27(月) 10:44:34.45

>>71
ワイもこれやわ
部屋全体は当然冷えないけど
ずっとつけとけば体だけはめっちゃ涼しい風がくるからね

100:2015/07/27(月) 10:46:48.32

>>71
これとか上に濡れタオルとかする奴モーター濡らして壊さんようにな

95:2015/07/27(月) 10:43:43.38

102:2015/07/27(月) 10:47:56.36

111:2015/07/27(月) 10:52:11.85

冷風扇

冷風機

112:2015/07/27(月) 10:53:13.19

123:2015/07/27(月) 10:56:53.08

扇風機

取り付け工事不要

電気代安め

送風のみ

エアコン

取り付け工事必要

電気代高め

冷暖房

もうこれで十分差別化できてるよな

他の機械入る余地がない

★おすすめ記事★ アイスノンソフト


アイスノンソフト

引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1437959586