1:2015/08/03(月) 18:55:46.31

1. 仕事中は返信できなくて…

2. 職場のスマホ持ち込みが禁止になった

3. 先生に取り上げられてた

学生や塾、予備校に通っている人はこの手を使ってみましょう。授業中に取り上げられ、保護者のサイン入りの書類を持っていかないと返してもらえないという学校もあるようなので、長時間のスルー対策にも使えそうです。

4. 集中したいときは通知オフにしてるから

そしてそのまま通知オフを解除し忘れたという組み合わせなら、ある程度長時間スルーしてしまってもごまかせそうです。

5. 大事な内容だからあとできちんと返事しようと思ってた

LINEの気軽にメッセージを送れる点を逆手に取り、しっかり考えた内容を送りたかったとアピールしておけば相手の心象も良くなることでしょう。

6. 返信したつもりが送れてなかった

7. たくさんメッセージが届いてて埋もれてしまっていた

8. 寝ぼけて開いちゃったっぽい。読んだ記憶がない

LINEのメッセージはプッシュ通知をタップするだけでも開けるため、寝ぼけて画面に触れた時に開いてたということも起こり得ます。既読スルーの言い訳に有効ですね。

9. 電波が悪くて返せなかった

10. 返信に値する内容がなかった

11. 最近2時間位しか寝てない日が続いてて……

とりあえず睡眠不足のせいにしてみましょう。眠ければパフォーマンスが落ちてしまうのは誰でもわかるはず。睡眠不足が続いてたから爆睡してしまったという言い訳もOK。

12. 寝ぼけてLINEをアンインストールしちゃってた

あまりにも長い期間スルーしてしまった場合はアプリ自体を消してしまったことにしましょう。iPhoneでは特に、アイコンを長押しするだけでアンインストールの動作が始まるため、実際に起こってもおかしくありません。最終手段として使ってみましょう。

http://news.merumo.ne.jp/article/genre/3165171

👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:8c73b2cd2cbed76a839c069200023d2e)

2:2015/08/03(月) 18:56:21.64

>>1

LINEをやらなければいいだけの話。

はい論破www

42:2015/08/03(月) 19:39:19.23

3:2015/08/03(月) 18:57:17.53

めんどくさかったでいいんじゃね
実際そう言ってるわ

54:2015/08/03(月) 20:08:12.53

>>3
俺もめんどくさかった一択だけど
突っ込まれること自体ほとんどなくね?


4:2015/08/03(月) 18:57:19.13

俺ガラケーだからLINE使えんのよ

9:2015/08/03(月) 18:59:18.80

ガラケ使いだと楽だよな
LINEなんてスパイツールは使いたくないし

7:2015/08/03(月) 18:58:20.42

そんなものに構ってられるほど暇じゃねーんだよ

8:2015/08/03(月) 18:58:40.19

読んで返信しようとして忘れてることもよくある

10:2015/08/03(月) 19:01:43.07

ごめん寝てた

11:2015/08/03(月) 19:02:07.09

バカすぎる。流行だとよく考えずに手を出して、結局そんなもんに振り回されて。自分で自分縛ってどうすんだよ。暇人とアホしかやらないよLINEなんて。

6:2015/08/03(月) 18:58:09.24

またラインやってない奴はー
とか
ラインやる奴はー
とか言い合うんですね

12:2015/08/03(月) 19:02:49.82

LINEやってないのはさすがに無いだろ

13:2015/08/03(月) 19:04:04.65

・ごめん仕事中だった
・ごめん返すの忘れてた
・突っ込みもスルー
この3つでどうにでもなってる

14:2015/08/03(月) 19:04:11.38

メールもよくスルーしてたから今更こんなのでガタガタ言う奴はいない

17:2015/08/03(月) 19:07:27.63

こんなんツッコむ奴の方が気が狂っているっていってるようなもんだろ

19:2015/08/03(月) 19:14:47.75

ラインってのは一々全部に返事返さなきゃならんのか
スルーしたら責められるとかアホなんじゃねえの

20:2015/08/03(月) 19:15:30.18

言い訳する必要あんの?w

21:2015/08/03(月) 19:15:30.44

えっ!?返事いるようなことじゃないと思って

22:2015/08/03(月) 19:16:18.12

疲れそうな人付き合いだあ

24:2015/08/03(月) 19:18:09.50

そもそもスルーしてても文句言われたこともないな
男からのとかほぼ読んだらそのまんまだし

25:2015/08/03(月) 19:18:20.05

ただの伝達手段にいちいち反応いらないだろ
と言うおれは個人チャットはほぼ使わずグループのみ

26:2015/08/03(月) 19:19:14.42

男同士でこんなこと言うやついねえ

29:2015/08/03(月) 19:21:38.04

スマホと同じアカウントを自宅のPC版で24時間開いているから
相手が投稿した瞬間に既読になる

30:2015/08/03(月) 19:21:43.86

くだらないと思うが
田舎の中学生とか、これでリンチ殺人事件に発展したりするんだろ

本日の気になる記事
自作PCって他のものに例えるとどれくらいの難易度なの・・・?

27:2015/08/03(月) 19:19:57.80

この前1年前に同じ部署内で一緒に仕事してた女と会って
LINEブロックしてたの疑われたwwwww
前もって用意してた言い訳放ったから大丈夫だったが本当はブロック→削除してましたwwwww

32:2015/08/03(月) 19:22:47.96

言い訳考えるくらいならやるなよ
男は黙って通話

35:2015/08/03(月) 19:28:31.47

アホらしい

38:2015/08/03(月) 19:32:50.94

ライン見ろ!!て22時過ぎに電話が来てライン見たら
22時からモンハンやろうよ。ってあった
電話してきた時に言えよアホ

41:2015/08/03(月) 19:39:13.56

30代の会社員だけど、LINEはやらないし、ガラケー(しかもパケ放題ナシ)だわ。
LINEやらない&ガラケーはいそうだけど、パケ放題ナシはさすがに少数派だろw
月の料金が900円くらいで家計が大助かりだわ。
あと無暗に携帯を弄らなくなったので、自分の時間が作れるようになった。

47:2015/08/03(月) 19:44:12.11

>>41

合コンとか夏ならキャンプやらイベントあるやろ。

そんときの連絡はいちいち個別にメールくるん?

なんかめんどーやな~(笑)

43:2015/08/03(月) 19:40:04.32

44:2015/08/03(月) 19:41:14.93

>>43
「むやみ」で変換したら「無暗」になってしまったw
勢いでタイピングしてるんでw

48:2015/08/03(月) 19:47:18.03

開いたらすぐ用事入った、そのまま返事するの忘れた 時間とれなかった

49:2015/08/03(月) 19:50:53.67

言い訳する必要なんてねーだろ

52:2015/08/03(月) 20:02:11.26

反応してもらわないとだだこねるとかガキかよw
学校の授業で2chでスレ立たせてみたらどうか

53:2015/08/03(月) 20:05:30.57

>>52
やめてください
糞スレでパンクしてしまいます

63:2015/08/03(月) 20:28:38.44

がちめに
既読了解だよ、察しろよ

62:2015/08/03(月) 20:27:30.30

今時の子たちが四六時中スマホ見つめているのっていつ来ても速攻返事できる

ようになんだってね…不憫で仕方ないw

持たなきゃいいのに…

そこいくとおまいらは楽でえーわw

★おすすめ記事★LINE CHARACTERソフビコレクション ブラウン
LINE CHARACTERソフビコレクション ブラウン

引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1438595746