「Popteen」前田希美&なあ坊豆腐@那奈が“顎クイ”「キュンキュンが止まらなかった」 | ニコニコニュース

「Popteen」前田希美&なあ坊豆腐@那奈が“顎クイ”/ななのん3rdシングル『キス ミー ダーリン◆ feat.ザ50回転ズ(◆はハートマーク)』ジャケット写真【モデルプレス】
モデルプレス

【モデルプレス】モデル&女優として活躍する、なあ坊豆腐@那奈と前田希美によるガールズデュオ「ななのん」が“顎クイ”を披露した。

【さらに写真を見る】“顎クイ”דツインテール”が可愛すぎる!「Popteen」前田希美&なあ坊豆腐@那奈

3rdシングル『キス ミー ダーリン◆ feat.ザ50回転ズ(◆はハートマーク)/世界の始まりはいつも君とfeat.アリスインアリス』(両A面/8月4日リリース)のジャケット写真とミュージックビデオが公開された。

ジャケット写真は前作に引き続き、新進気鋭のデザイナー・尾花龍一が手掛ける全6種類。「ななのん」2人のジャケット写真が3種類(TypeA~C)、そして「ななのん+アリスインアリス」計9人のコラボジャケット写真が3種類(TypeD~F)となる。

前田といえば“顎クイ”の火付け役としても名高い。それがジャケット写真に採用されたとあって「最初『今回のジャケ写は顎クイで撮るから』と言われた時はビックリしました。顎クイに関しては、こだわりがあるのでクイっとする手の形や、角度も少しずつ調節して撮影しました。撮影中はキュンキュンが止まらなかったです。顎クイ最高!」と嬉しそうに話した。

◆ななのんにとって「思い出の深い曲」

また、アリスインアリスとのコラボレーションについては「いろんな面で引っ張っていただきました。心強かったです」と撮影を回顧。なあ坊豆腐@那奈は「『世界の始まりはいつも君と』は、ななのんの出会った舞台『アリスインデッドリースクール・オルタナティヴ』の主題歌であり、ななのんにとってとても思い出の深い曲です。アリスインアリスとコラボということで、いつもと違ったななのんをファンの方に見ていただけると思うので、楽しみにしていてください。ジャケ写にもアリスインアリスが登場していて、舞台でのキャラクターとして、物語に出てくる屋上にいたり、当時を再現しています!」とアピールした。

なお、ミュージックビデオ撮影は、かねてから人形みたいと呼ばれる「ななのん」が、ドールハウスで人形になって登場する。(modelpress編集部)