1:2015/08/03(月) 12:53:59.33

千葉県の幕張メッセで2日に開催されたスマートフォン向けゲームアプリ「モンスターストライク」のイベント「モンストフェスティバル2015」において、

入場規制や混乱があったことを運営元であるミクシィが謝罪した。

また「お詫び」としてゲーム内で使用できるアイテム「オーブ」をプレイヤー全員に配布している。

「モンストフェスティバル2015」は、千葉県の幕張メッセで開催された「モンスターストライク」の公式イベント。

来場者特典として、「オーブ」や限定デザインのキャラクターがプレゼントされる予定だった。しかし、一部の来場者に対し入場を規制。

特典を受け取れないユーザーが現れる事態となった。同日のTwitter上では、会場の混雑具合を伝えるツイートや混乱状況が伺えるツイートが投稿されており、

一部報道によると熱中症により救急車に搬送された来場者もいたという。

こうした事態を受け、ミクシィは同社ホームページ上に謝罪文を掲載。入場規制の理由について

「会場の収容可能人数を大きく上回る来場者があったため」と説明しており、「想定の甘さと運営の未熟さによるもので、深く反省するとともに

心よりお詫び申し上げます」と運営側の不手際を認め、謝罪している。


http://news.mynavi.jp/news/2015/08/03/173/

【千葉】幕張メッセのイベント「モンストフェスティバル」に行列、11人が「熱中症」で救急搬送★2


http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1438564169/

2:2015/08/03(月) 12:55:27.41

なんだ軽傷で救急車呼んだのか、金払え

29:2015/08/03(月) 13:09:38.25

>>2

熱中症は場合によってはしに繋がるからな

一般人が判断するのはとても難しい

と 言うか

この手のイベントの体調管理は各自がきちんするべき

(前のと異なるが)

ただ、これはある程度予想は出来る範囲

企業主体で行うのだから

医師など待機させて置ける、救護室は設置するべきだったな

もしかしたら、用意しててその医師が呼んだかも知れないけど

12:2015/08/03(月) 13:03:02.56

飲み物没収ってガセだろ

28:2015/08/03(月) 13:08:56.96


35:2015/08/03(月) 13:13:17.59

>>29

自分で脱水対策しろ と言っときながら、 その対策を入り口で予告無く取り上げたみたいだよ。

つ >>28

主催者、 テロリストか馬鹿だろ。

174:2015/08/03(月) 14:16:51.07

>>29
駅から会場入り口までの行列の中、3人しかスタッフを見かけなかったよ

65:2015/08/03(月) 13:22:53.95

>>28

しかし、没収したのに

なに?この散らかり放題

運営何考えてるんだ?

ゴミ・没収した物にしてももう少し対応の仕方あるだろう

もしかしてイベント初めてか?

初めてなら、それようの会社を中に入れてアドバイスして貰えよ

低予算で無理にやったのか?

117:2015/08/03(月) 13:42:44.56

121:2015/08/03(月) 13:47:04.75

>>28
空のペットボトルが散乱してるだけのような

40:2015/08/03(月) 13:14:22.49

>>28

その写真、ほぼ全ての飲み物が空じゃん

単にゴミを捨ててただけだろ

本当の没収してるなら中身が詰まったものがもっとあるはずだよ

15:2015/08/03(月) 13:03:52.97

行ってないけどオーブもらったわ。
もし逝ってたらオーブ100個は貰わんといかん。

34:2015/08/03(月) 13:12:33.31

>>1
会場のキャパと実際の人数を言えよアホ

43:2015/08/03(月) 13:15:24.61

>>34

3万5千人収容で5万人以上押し寄せたらしい

これどうするんだろ

恐らく東京ゲームショウも出展する気あったんだろうけど辞退するんかな?

50:2015/08/03(月) 13:17:13.46

飲み物没収はガセ

手荷物検査用の机に参加者がゴミ捨てていっただけ

客もいろいろマナー最悪で被害増大してる面もある

189:2015/08/03(月) 14:21:25.15

>>50
ヘイト高まり過ぎて入り口のスタッフが逃げた
裏から入ったんだけど柵と柵の間の入り口2mあるかないかってところだったな

52:2015/08/03(月) 13:17:31.63

ちなみにこういうツイッターもある

モンフェスの手荷物検査で飲み物没収、はデマとの情報がありました。不確定な情報を拡散してしまい申し訳ありませんでした。

どうやら長時間待たされた挙句に手荷物検査のスタッフが姿を消し、列も離れられずゴミ箱も増設されていないため、そこにペットボトルのゴミが置かれて行ったとのことです。

59:2015/08/03(月) 13:20:18.85

>>52

それが本当なら、  飲み物没収はガセ っていう事を主催者は至急明言すべきだな。

でないとガセが1人歩きする。

58:2015/08/03(月) 13:19:06.47

mixiの衰退ぷりときたら…

63:2015/08/03(月) 13:20:48.95

>>58
衰退というか、たまたま運良く当たりソシャゲを引けたから一息つけてるんだろ
本当ならもう倒産しててもおかしくない

85:2015/08/03(月) 13:30:29.75

交通費かけて入れずでオーブじゃあかんやろ

あきらかに運営の不手際なんだから

リアルはすべて金銭で解決しなさいな。

94:2015/08/03(月) 13:32:50.89

>>85
基本無料のソシャゲに金を注ぎ込む奴がバカ
公式の注意事項を理解出来ない低能に何を言っても無駄

95:2015/08/03(月) 13:33:32.44

散水車とかミストを発生させる大型扇風機とか夏場のこういう会場には義務付けても
いいと思う。救急車何台も出動させること思えば安いもんでしょ。
救急車の経費は腹痛まないからいいとか思ってるかも知れないけど。
あと客もそれぐらい想定して対策して行けよとは思う。

103:2015/08/03(月) 13:36:30.76

>>95
そんな想定できるんなら、こんなアホなゲームに課金せんだろう

97:2015/08/03(月) 13:34:51.03

こういう時って管轄の警察と消防に思いっきり迷惑掛けてるけど
会社側が謝罪に行ったりするものなの?

107:2015/08/03(月) 13:37:39.52

>>97
もちろんです。
しかもイベント開催に落ち度があれば
法人と責任者が警察で事情聴取。
今回は死人いないから起訴はされないdろうけど

106:2015/08/03(月) 13:37:33.70

こちらの想定を超える程のご好評を戴いた事により、ってか。
こんな時にも自慢を忘れない。
糞な業者だねえ。

108:2015/08/03(月) 13:37:48.60

安全確保出来ないならやめろよ

115:2015/08/03(月) 13:41:32.80

5年後この東京でオリンピックやるわけ?
何人死人が出るやら。

120:2015/08/03(月) 13:46:16.38

各局「ゲームイベント」でワロタ
スポンサー万歳

113:2015/08/03(月) 13:40:35.19

パチンカスと同種族の奴らかw

125:2015/08/03(月) 13:47:41.25

ゲーマーなんて虚弱体質そのものじゃん
体力もねーのに外でるなwwwwww
主催者恨むとか
体鍛えてから物言えwwwwww

142:2015/08/03(月) 14:00:40.38

アップバンクの人達Twitter更新してないなWWWW

152:2015/08/03(月) 14:06:37.26

>>142

APPは無関係と言い張ってるけどこんだけつるんでりゃな。だんまり決め込むだろうよ

むらいチャンネルも今日はまだ一本も動画上げてないし、昨日の動画上げるか迷ってるんだろうな

当分モンスト関係の動画上げないんじゃねーかもしかしたら

148:2015/08/03(月) 14:03:21.41

朝のニュースでは、事前に飲み物
(水筒やペットボトル)持ち込み禁止と
事前通達あり、駅から会場までの
自販機は全て売り切れという
インタビュー受けてた人はいた。
確か特ダネ。

本日の気になる記事
【画像あり】Android5.0にアップデートした結果wwwwwwwwwwwwwww

151:2015/08/03(月) 14:05:21.25

>>148
いやいやw
モンフェスのページには熱中症対策として飲みものは各自持参しろと書いてあるよ

210:2015/08/03(月) 14:27:25.97

>>151
まさか5時間以上も並ばされるとは思わんかったわ
コミケでも2時間ぐらいしか並ばないのに

155:2015/08/03(月) 14:08:16.08

>>151

いやだから

会場で売る飲み物の補充ですらすぐに切れたんだって

そんなんで解決するわけないだろ

156:2015/08/03(月) 14:08:57.41

163:2015/08/03(月) 14:13:48.32

>>156

どんだけの本数持ってけばいいんだって話になるが

会場の飲み物すらすぐに売り切れたんだぞ

そもそも入り口で飲み物は没収したんだろ

証言もあんのにただのゴミ箱ってアクロバット解釈すんなよ

158:2015/08/03(月) 14:11:10.41

>>151
HP運営と会場運営が別の対応なのはよくあること

166:2015/08/03(月) 14:14:17.39

>>158
HP運営と会場運営が別なんてあたりまえだよ
だが指針が違うってのは別問題でそこは統一されていないとおかしい。

170:2015/08/03(月) 14:15:45.40

>>158
そうだとして、>>148では「事前に通達があり」ってあるから
どこかしらにソースがあってすぐ見つかりそうなもんだけど。

180:2015/08/03(月) 14:18:06.71

>>170
ソースがないってことは火消ししてるやつの嘘の可能性が高いよね

199:2015/08/03(月) 14:24:50.07

>>170
ごめん、ソースは特ダネに出てた
インタビュー受けてた20代位の男性。
見てた人居ないかなぁ?
事前通達という書き方をしたけど、
「飲み物の持ち込みは禁止と言われていて」
という言い方だったから勝手に事前通達と解釈した。
その話しの後に空き?ペットボトルの山の映像、それに関しては説明が一切なかった。

211:2015/08/03(月) 14:27:38.73

>>199

フジテレビの報道(『とくダネ』という番組)は現場に居た人間から聞いたものだから

ツイッターに溢れてる証言が一番信用に値する

その溢れてる証言が『飲み物没収』だからこれに対しての『ゴミ箱に見てるからデマ』はアクロバット解釈過ぎるよね

218:2015/08/03(月) 14:30:15.54

>>211
でも「没収された」ってリアル体験のツイートってある?

222:2015/08/03(月) 14:31:14.30

>>218

いや、溢れてるだろwww

脳にフィルター掛けてるから見えてないだけだ

248:2015/08/03(月) 14:36:37.66

>>218

没収されてなかった系のツイート

モンフェス飲み物没収されたっていうけど、行った知り合いのひとはみんな持ってたって言ってたな。最初の方だけなのかな?

ん?飲み物没収されたっけ?

俺普通に持ち込んでたけど。

没収された人のツイートには何て書いてあるのよ?

溢れてるなら書いてみてくれ

234:2015/08/03(月) 14:33:32.35

>>211

Twitterで、「俺の飲み物が没収された」という本人のツイートってある?

大抵のツイートがが飲み物が没収されたらしいって伝聞系だよ

飲み物は没収されたなかった というツイートもそれなりにあるしね

熱中症で死者が出たと同じで伝聞が拡散したパターンだと思ってるよ

250:2015/08/03(月) 14:37:20.47

>>234

普通飲み物が没収されたらその場で飲むよな

実際『飲み掛け』も画像の中に見えるし

没収されたってツイートもあるだろ

脳ミソからフィルター外せよwww

だいいち没収がデマだと仮定してもどんだけの本数持ってけって話になるんだから会場の飲み物の売り切れは論外だろ

事前に呼び掛けるほど飲み物が売り切れると予想出来てんだからストックぐらい用意しろっての

273:2015/08/03(月) 14:43:41.57

>>250

脳内フィルターは良いから、実際に没収されたってツイート抽出してくれよ

悪魔の証明じゃないんだから、書いてあるなら楽にコピペ出来るだろ

出来ないならお前の脳内フィルターが狂ってるんだよw

278:2015/08/03(月) 14:45:34.16

>>273

イベント主催者側の発言です。

282:2015/08/03(月) 14:47:10.12

>>278
それTwitterじゃねーしwww
TVが勝手に言ってるだけじゃん

280:2015/08/03(月) 14:46:15.79

289:2015/08/03(月) 14:48:19.56

>>280
デマだとするなら主催者側が否定したソースよろしく

291:2015/08/03(月) 14:49:06.83

240:2015/08/03(月) 14:35:10.95

んで詫びオーブを現金に換算すると幾らなのかね?

241:2015/08/03(月) 14:35:25.56

277:2015/08/03(月) 14:45:10.53

>>241
500円ww県内以外なら電車賃にもならないだろうにw
ユーザーの命より利益なんだねw

★おすすめ記事★【改善版】【Apple認証 (Made for iPhone取得)】 Anker 第2世代 高耐久ナイロン ライトニングUSBケーブル iPhone 6/5/iPad Air/ iPad mini/ iPod用 絡み防止 耐熱アルミコンパクト端子 (シルバー 0.9m) A7136041
【改善版】【Apple認証 (Made for iPhone取得)】 Anker 第2世代 高耐久ナイロン ライトニングUSBケーブル iPhone 6/5/iPad Air/ iPad mini/ iPod用 絡み防止 耐熱アルミコンパクト端子 (シルバー 0.9m) A7136041

引用元:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1438574039