あなたはナルシスト?テストしてみよう! | ニコニコニュース

マイナビスチューデント

カメラ付携帯が普及し、ソーシャルメディアでのナルシズムを認める風潮が強くなってきています。自分はナルシストであるかどうか、このテストを試してみませんか?

<ナルシストチェック>


次の質問に対して、1〜5の選択から解答してください。

1、強く反対


2、反対
3、普通
4、賛成
5、強く賛成

1、私は人と違った自分のスペシャルな部分を心得ている。


2、他人に比べていろいろなことが得意だ。
3、密かに他人より勝っていると思っている。
4、難しい課題に直面しても頑張れる
5、障害物に左右されることがほとんどない
6、自分に自信があるけど、人には優しい
7、人から注目されるとき、不安を感じる
8、褒め言葉を素直に喜べない
9、自分について語るのが好きではない

<診断結果>


超ナルシスト度— 1〜3の解答の数字の合計点
健全なナルシスト度— 4〜6の解答の数字の合計点
自分に自信がない度— 7〜9の解答の数字の合計点

これらの合計点は全てナルシストであるかどうかに関係していますが、異なる行動パターンを示しています。

超ナルシスト度:9が平均値。10以上は利己的で傲慢になる傾向あり。


健全なナルシスト度:11点が平均値。12以上の場合、自信のある野心家であるが、他人に共感でき、思いやりを持っている。
自分に自信がない度:10〜11点が平均値。12以上の場合、他人に迷惑をかけることを気にして主張できない

いかがでしたでしょうか?一般的に、この3つのうち一番高い得点のものがあなたの近い性質ということになります。

Are YOU a narcissist? Take this test to discover if you have an out-sized ego that needs to be tamed

http://www.dailymail.co.uk/femail/article-3165156/Are-narcissist-test-discover-sized-ego-needs-tamed.html