はじめしゃちょ^

1:2015/08/04(火) 02:20:42.105

どっちも難しそう

2:2015/08/04(火) 02:21:30.878

youtuberの方が競争率高いよね全国10万人以上はライバルいるんだし

3:2015/08/04(火) 02:22:32.951

4:2015/08/04(火) 02:23:14.270

こうなると競争率高い方が辛いし有名になる難易度高いか

5:2015/08/04(火) 02:24:39.039

人当たりのいい話し方できないと人気でないよ

6:2015/08/04(火) 02:25:19.680

>>5

難しいそうだな

こりゃユーチュバーのがすごいってことか


8:2015/08/04(火) 02:31:25.766

社内的な立場でいうとスポーツ選手だな
モテるし金あるし
リスクは高いけど

10:2015/08/04(火) 02:33:14.151

>>8

もてないし

金なくね?

リスク高いし

有名人のようなニコ生とかユーチュバーのがすごいとおもう

9:2015/08/04(火) 02:32:30.391

YouTuberってゴミみたいな動画出してるガキも含めて10万人だろ?

11:2015/08/04(火) 02:35:49.012

12:2015/08/04(火) 02:36:20.887

すげーな

13:2015/08/04(火) 02:38:58.451

ユーチューバーとか気持ち悪い顔の連中の何が凄いんだ?

15:2015/08/04(火) 02:41:31.626

18:2015/08/04(火) 02:45:17.107

>>15
特に感じないな
でユーチューバーの何が凄いんだ?

19:2015/08/04(火) 02:46:25.081

20:2015/08/04(火) 02:47:51.064

勇気だけならユーチューバーが一番すごい

21:2015/08/04(火) 02:48:18.783

22:2015/08/04(火) 02:48:28.059

ニコ生とかyoutubeも種類によるけどな

23:2015/08/04(火) 02:50:01.930

24:2015/08/04(火) 02:53:50.276

ヒカキンとメッシってどっちが凄いの?とか言ってるようなもん

25:2015/08/04(火) 02:57:12.273

>>24

有名なスポーツ選手と有名のユーチュバーならスポーツ選手だろ

有名なユーチュバーとそこらへんのテレビにも出れないスポーツ選手のこと

26:2015/08/04(火) 02:59:12.455

ああじゃあヒカキンでいいよ
テレビにも出れないんじゃそもそも稼げてないだろ

27:2015/08/04(火) 03:01:20.294

>>26

そういうことか

スポーツ選手って悲惨だな

本日の気になる記事
俺「ちょっとプログラムでなんか作るかな~」 → しょっぱいシューティングゲー

29:2015/08/04(火) 03:02:50.641

動画やってるのは周りに集まってくるバカのおかげで成り立ってるからな
本人の実力がどのくらい重要なのかよくわからん
ステマとかでコロッと騙される連中相当多いだろうし

30:2015/08/04(火) 03:03:39.932

31:2015/08/04(火) 03:06:16.100

オレの感想からいえば動画が人気になるのがすごいというより
こんなにファンが集まるのが馬鹿すぎると思ってるからたぶんお前とは話噛み合わないようだ

32:2015/08/04(火) 03:07:25.489

>>31
ファンが集まるのはユーチュバーに限って?スポーツ選手もか?

34:2015/08/04(火) 03:10:29.313

そりゃユーチューバーの話よ
スポーツの場合は実力に対して発生するファンだからな
もっとも、スポーツでも見た目がかっこいいとかいうだけでファン名乗るアホ女もいるけどな

37:2015/08/04(火) 03:13:17.197

>>34
動画作ってあげるのも才能や実力だと思うんだよなあ

39:2015/08/04(火) 03:17:44.687

ユーチューバーもスポーツ選手も努力をすれば成功できるわけではない
しかし、ユーチューバーは運だけで成功できるが
スポーツ選手は運と努力が必要である
よって、スポーツ選手はユーチューバーに比べて成功しづらいと言える

40:2015/08/04(火) 03:18:51.642

41:2015/08/04(火) 03:19:50.965

でもユーチュバーも動画作る努力必要じゃね

43:2015/08/04(火) 03:22:15.031

>>41
世界一のスポーツ選手と同じ努力をしても成功できないのが
スポーツ選手
相対的な比較の話

42:2015/08/04(火) 03:21:41.336

ビジネスで億稼ぐ奴と宝くじで億ゲットした奴が同等かって話だろ

44:2015/08/04(火) 03:22:22.779

>>42

なんとなくわかった気がする

ただまるっきり運ってのもな…

47:2015/08/04(火) 03:25:37.600

>>44
まあ100%運ではないがヒカキン本人もなんとなく動画投稿してたらある日突然海外のメディアで取り上げられて人気になったって言ってたし

48:2015/08/04(火) 03:31:12.552

>>47
もちろん、ユーチューバーの成功者は努力をしていないなんてことはない
しかし、ユーチューバーがどれだけ努力をしたかってことを他者が評価しづらい
相対的に判断すれば、スポーツ選手に比べてユーチューバーは努力していない
と言えるだけのこと

45:2015/08/04(火) 03:22:28.614

「凄い」を定義してくれ。

46:2015/08/04(火) 03:25:12.830

51:2015/08/04(火) 03:32:43.450

>>46

だとしたらプロのスポーツ選手だろうな。

「俺YouTuberなんだ」

「へぇそう」

「それで年収数千万あるぜ」

「すげえ!」

「俺このスポーツでプロなんだ」

「すげえ!」

ってスポーツ選手だとプロってだけで凄い。

食えようが食まいが凄そう。

YouTuberは稼ぎまで言わないと凄くない。

50:2015/08/04(火) 03:32:35.175

それよりどっちも上も下もないか…

★おすすめ記事★ Panasonic 4Kビデオカメラ WX970M ワイプ撮り 軽量447g ブラック HC-WX970M-K


Panasonic 4Kビデオカメラ WX970M ワイプ撮り 軽量447g ブラック HC-WX970M-K

引用元:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1438622442