no title

1:2015/08/04(火) 15:47:17.35

株式会社「ミクシィ」が4日、フジテレビ「とくダネ!」(3日放送回)の

報道に反論した。2日に千葉市の幕張メッセで行った同社の人気

スマホゲーム「モンスターストライク」のイベント「モンストフェスティバル

2015」で、イベント主催者側が飲料の持ち込みを禁止していたと

報じたことについて、ニュースリリースで「飲料等の持ち込みを

禁止していた事実は一切ございません」と否定した。

 「モンストフェスティバル2015」では入場規制がかかるほどの人が

長蛇の列をつくり、熱中症の症状などで11人が救急搬送された。

「とくダネ!」は来場者からの提供写真や動画、来場者への

直接取材をもとに、現場の状況を伝えた。その中で、テロップで

「イベント主催者側 飲み物の持ち込みを禁止」と表示し、来場者が

「爆弾とかの防止という面で多分、ジュースを取った(取られた)と思う」と

話すインタビューも放送した。

 これに対し、ミクシィは「8月3日の報道につきまして」のタイトルで

リリースを発表。「当社が、上記イベントの実施にあたり飲料等の

持ち込みを禁止していた事実は一切ございません。当社は、

防犯対策等の一環として手荷物検査を実施いたしましたが、

来場者が持参した飲料等を没収したり、取り上げたりした事実も

一切ございません」と主張した。

 ミクシィはデイリースポーツの取材に「ペットボトルなどの飲料回収に

つきましては、当社が依頼した運営会社、警備会社においても行って

おりません」と回答。「とくダネ!」で山積みになったペットボトルの映像も

放送されたが、「ペットボトルの画像は、当社が来場者から取り上げ、

回収したものではございません」とした。

 今後については「イベントの規模の予測および運営体制について

精度を上げ、人員の増強や呼び掛けを徹底するとともに、不足の事態への

対応についての準備も万全とすることで、次回は、安全に楽しんで

いただけるイベントを開催できるようにいたします」と今後の課題に

することを明らかにした。

 また、一部SNS上に「心肺停止者が出た」という情報が出ている

ことについても、「そのような事実はございません」と否定した。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150804-00000047-dal-ent

10:2015/08/04(火) 15:53:44.18

またフジテレビか

3:2015/08/04(火) 15:49:07.88

事実は一切ございませんっておかしな表現だな
持込を禁止してはいませんでいいだろ

13:2015/08/04(火) 15:55:09.62

>>3
> 事実は一切ございませんっておかしな表現だな
> 持込を禁止してはいませんでいいだろ

これがクレーマーwww

4:2015/08/04(火) 15:49:22.65

実際は行った人どうだったの?

5:2015/08/04(火) 15:50:06.54

「そのような事実はございません」
確認できていません、だろ
なんで言い切っちゃうの?

124:2015/08/04(火) 16:49:21.17

>>5
指示を出していなければそんな事を行うはずもなく、行ったと言う報告もなければそんな事実はないで終了。
ばかかおまえ。


『モンスターストライク』は、株式会社ミクシィ内のスタジオ「エックスフラッグ」から配信されているiOS・Android用ゲームアプリ。略称は『モンスト』。2013年9月27日サービス開始。
基本プレイ無料で、アイテム課金が存在する(F2P)。
Lobi REC SDKを利用したゲームプレイ動画の撮影・投稿機能がある。
https://goo.gl/vYCdzs

7:2015/08/04(火) 15:51:20.72

事実じゃないならフジテレビを訴えるよな普通
法的処置を検討してない時点で事実なんだろ

53:2015/08/04(火) 16:08:20.10

15:2015/08/04(火) 15:55:31.96

マジかよ!この糞イベのせいでコンビニからドリンク消えて俺は困ったってのに

17:2015/08/04(火) 15:55:35.00

持ち込み禁止してなかったら、みんな水分取ってたろ。

18:2015/08/04(火) 15:55:37.86

自主的に廃棄しないと入場させない/荷物検査が終わらないって事だろうな

19:2015/08/04(火) 15:56:01.10

こういうイベントって、一日なんだから真夏を避ければいいのに

138:2015/08/04(火) 16:55:54.03

>>19
夏休みと冬休みが一番収益上がるじゃん
コミケも4期ぐらいに分ければいいのにやらんだろ?

21:2015/08/04(火) 15:56:16.52

どうでもいいよ
それ以前の問題
あんなクソ熱い時期に人集めて、あの事態を想定してないってことが問題

22:2015/08/04(火) 15:56:47.64

熱中症になった11人もの人が、水分とりたいと思っても取れなかった事実が問題だね
結局クソ運営側が人が死んでもどうでもいいって感じの杜撰なイベント構想だったわけで

26:2015/08/04(火) 15:57:30.77

97:2015/08/04(火) 16:38:31.88

>>26

中身入ってないじゃん、、、、、ゴミ映した写真かってに

「飲み物没収」に返還したとくダネ!

岩手県議会議員を自殺に追い込んだり、手足を失った学生にひどい質問ぶつけたり

やってることがめちゃくちゃすぎるわ、とくダネ!って

30:2015/08/04(火) 15:59:25.80

>>26
よく見りゃ全部空のゴミだってわかるのに
ろくに取材せずニュースに乗せちゃうからこうなる

37:2015/08/04(火) 16:01:10.61

>>30
空のペットボトルがなぜ入口の手前に山積みになったんだろな

44:2015/08/04(火) 16:04:49.98

>>37
みんなゴミを置いていっただけだったりしてなw
まあ事実は分からないけど、不自然ではあるな

31:2015/08/04(火) 15:59:26.33

>>26
どれも空っぽに見えるからその場で飲んだ人たちのものなのかな?

39:2015/08/04(火) 16:01:28.02

>>31
2リットルのバヤリースは入ってるっぽいしそれかな

41:2015/08/04(火) 16:02:44.81

>>31
よーくみてごらん。
奥のバヤリースなんて完全に満タン。
その他も中身入ってるのいっぱいある。

50:2015/08/04(火) 16:06:16.60

ていうか、mixiってまだあったんだ?
そっちのが驚き
てことは自分の複数垢はまだ生きてるってこと?

52:2015/08/04(火) 16:08:15.72

>>50
モンスト出る前は死亡寸前だったけどな
モンストがヒットして息を吹き返した

56:2015/08/04(火) 16:11:06.26

http://www.akb48matomemory.com/archives/1035932746.html
https://twitter.com/ina070976

>いなにゃん@ウタウタイ ?@ina070976 ・ 8月3日


>申し訳ありませんが昨日からのRTが一人歩きしており、関連のつぶやきは削除させていただきました。
>情報が錯綜おり、特に飲み物の没収があったorなかったと両方の報告があるようで、
>どうやら時間帯やスタッフにより対応が違ったようです。
>今後しばらく関連のつぶやきは控えさせていただきます。

>いなにゃん@ウタウタイ ?@ina070976 ・ 8月2日


>来場者一万人(mixi発表)のうち、救急搬送された人は11人。救護室にお世話になった方83人。
>合わせて94人。約1%の人が体調に異常をきたした、というのは多いと見るか少ないと見るか。

手荷物検査の役割を放棄してたってことだよね

検査役いなくなったからその机にゴミが置き場になった、手荷物検査って名前の札の貼ってあるとこにペットボトルだらけ

→え、ペットボトルを検査で出さされたの?と思って中身入りも置いてくやつ多数

ってことっぽいね

手荷物検査途中からやらなくなったとかありえなさすぎるわ、何のために最初やってたんだよっていう

本日の気になる記事
俺「ちょっとプログラムでなんか作るかな~」 → しょっぱいシューティングゲー

60:2015/08/04(火) 16:14:34.10

>>56
手荷物検査続けてたらもっと熱中症増えてたんじゃねーの?

64:2015/08/04(火) 16:16:58.87

>>60
テロ対策なんだったら徹頭徹尾やるべきっしょ
どうでもいいなら最初からやらないでいいし
元から大学生サークルだけど、ほんとそのノリのまんまだねっていう

58:2015/08/04(火) 16:14:28.26

(今のところ)死人出なかったのだけが救いのイベントだな

67:2015/08/04(火) 16:21:32.63

83:2015/08/04(火) 16:30:03.93

>>67
無料イベントだったんだな
1000円くらい取って、飲み物でも配ればよかったのに

129:2015/08/04(火) 16:51:48.31

68:2015/08/04(火) 16:21:56.95

どっちも嘘ばっかりつくような所だからわからんね
両方嘘ついてるのかな

75:2015/08/04(火) 16:26:26.48

79:2015/08/04(火) 16:27:25.32

>>68
マジでw どっちも平気で嘘つくから難問だ。

76:2015/08/04(火) 16:26:59.22

じゃあこれはなんなんだよ

80:2015/08/04(火) 16:28:38.06

86:2015/08/04(火) 16:31:37.94

90:2015/08/04(火) 16:34:41.17

91:2015/08/04(火) 16:35:30.59

95:2015/08/04(火) 16:37:28.99

92:2015/08/04(火) 16:36:38.79

>>76
前の人がペットボトル捨ててるの見て没収されると思ったんだろ

100:2015/08/04(火) 16:39:37.54

>>92
ああそうかもしれんなあ
暑くて疲れてるのもあるけど、ちょっと頭が弱そうにみえる……

84:2015/08/04(火) 16:30:58.51

ガンホーのライバルはミクシー

あとは言わせんな

フジだぞw

105:2015/08/04(火) 16:42:08.56

>>84

要するにフジの大株主であるソフトバンクの孫正義の弟である

孫泰蔵がやってるガンホーの商売敵であるミクシー・モンストを

叩くためにわざと誤報を流して嫌がらせをしたと??

もしそうだったらフジテレビ終わってるな、、、、

放送免許没収もんじゃん

104:2015/08/04(火) 16:41:22.26

118:2015/08/04(火) 16:46:12.35

>>104

ペットボトルは没収したけど飲み物は禁止してません

そういう事か。とんでもねーなおい

130:2015/08/04(火) 16:52:10.87

>>118
ペットボトルすら回収してないって書いてあるけどな
主催者は指示はしてないんだろ
あとは仮に警備会社等の独断があってそれを把握してないだけかもしれんが

115:2015/08/04(火) 16:45:32.29

こうやってニュースで騒ぎ立てて広告を脅し取るのが東京マスゴミの常套手段

121:2015/08/04(火) 16:46:44.48

★おすすめ記事★ 【改善版】【Apple認証 (Made for iPhone取得)】 Anker 第2世代 高耐久ナイロン ライトニングUSBケーブル iPhone 6/5/iPad Air/ iPad mini/ iPod用 絡み防止 耐熱アルミコンパクト端子 (シルバー 0.9m) A7136041


【改善版】【Apple認証 (Made for iPhone取得)】 Anker 第2世代 高耐久ナイロン ライトニングUSBケーブル iPhone 6/5/iPad Air/ iPad mini/ iPod用 絡み防止 耐熱アルミコンパクト端子 (シルバー 0.9m) A7136041

引用元:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1438670837