今季アトレティコの背番号「9」つけるF・トーレス「人生かける」 | ニコニコニュース

1日、サガン鳥栖との親善試合に出場したF・トーレス(左)[写真]=Getty Images
サッカーキング

 4日に上海上港集団との親善試合を行うアトレティコ・マドリードに所属するスペイン人FWフェルナンド・トーレスが、同試合の前日会見に臨んだ。アトレティコ・マドリードの公式HPがコメントを伝えている。

 アトレティコ・マドリード下部組織出身のF・トーレスは、1月にミランからのレンタル移籍でアトレティコに再加入を遂げた。今シーズンは、デビューした時と同じ背番号「9」を背負うことが決定している。

 これに関して同選手は、「このクラブで育った時と同じ背番号を着けることができて幸せだ。今シーズンは僕にとって特別なものになる」と、喜びを口にした。

 また、「目指すべきタイトルがある。僕はまだリーグ戦を制覇したことがないし、アトレティコでそれを達成できたら特別なものになるだろう。いつだって全ての獲得を熱望するべきだし、そのために僕は人生をかけるつもりだよ」と今季の目標を明かし、「今は素晴らしい状態で、良いプレーをする準備ができている。これから先も良い数年間を過ごせるだろうし、アトレティコのファンとともにここで楽しみたいと思ってるよ」と、今後もアトレティコでプレーすることを希望している。