世界が恋する鹿児島のドローン映像


そうだ、鹿児島行こう。

ドローンで撮影された世界中の絶景がどんどん出てきてますよね。うわーやっぱ海外すげーや、と思ってたら逆に海外が羨ましがる絶景も日本にたくさんありました

YouTubeチャンネルのegawauemonは日本の絶景をHDビデオで紹介する人気チャンネル。一番最近リリースされたこのビデオは鹿児島の諸島をドローンで撮影したもの。



ドローンのおかげでこれまで見たこともない映像が撮れるようになりました。ニューヨークにはドローン映画祭なんてのもあるんです。ギズモードでもこれまで、ドローンによる壮大な景色を撮影したものからニューヨークの新しい表情まで、たくさんのドローン映像を紹介してきました。

こちら鹿児島のビデオでドローン気分になった皆さんに捧げる、厳選の絶景ビデオです。まずはDJIファントムによる火山の火口ビデオから。



次に霧に包まれたオランダの教会



列をなして泳ぐイルカたち



ヌビアのピラミッド



アンコールワット



そしてあたり一面の花畑



トラベル・バイ・ドローンというウェブサイトでは人々が撮ったドローン映像を地図上にアップロードしています。撮影の時は隣の家の人に撃ち落とされないように気をつけないといけませんね。


source: YouTube via RocketNews24

Bryan Lufkin - Gizmodo US[原文
(塚本 紺)