ガラケー

1:2015/08/05(水) 13:12:34.847

ガラケーやメールを知らない世代
それだけならまだ良いが、ネットリテラシーの欠片もない奴が多すぎて気持ち悪い

3:2015/08/05(水) 13:13:39.866

2ちゃんねるでネットリテラシー語るとは滑稽とは思わんかね

5:2015/08/05(水) 13:14:20.895

ガラケーくらい知ってるわドアホ

6:2015/08/05(水) 13:14:38.902

>>1
お前がいちばんリテラシーないぞ

7:2015/08/05(水) 13:14:43.701

ネットリテラシーとか恥ずかしい

9:2015/08/05(水) 13:15:05.870

少なくとも今の大学生はガラケー持ってただろ

12:2015/08/05(水) 13:16:38.826


11:2015/08/05(水) 13:16:27.924

ガラケーやメールを知らないのは今の小学生位じゃね?

15:2015/08/05(水) 13:17:34.468

01年生まれにしてガラケーのワイは異端か?

16:2015/08/05(水) 13:17:58.249

17:2015/08/05(水) 13:17:58.353

メール→ラインの変遷がないんだよなあ

30:2015/08/05(水) 13:23:56.917

20:2015/08/05(水) 13:19:13.554

DK1でガラケーだが

24:2015/08/05(水) 13:22:04.207

>>20
そりゃあ中にはガラケー使いもいるだろ
それでも少数派だし、ガラケーでもラインやツイッターネイティブ世代なのは変わりない

28:2015/08/05(水) 13:23:22.045

38:2015/08/05(水) 13:28:01.629

>>24
既読無視とか色々うるせえから使ってないわ
Twitterは必要最低限使ってるけどな
ただ相互フォロー垢とかやってる奴は理解できん

25:2015/08/05(水) 13:22:08.183

この辺からPCスキル下がりだすよな

29:2015/08/05(水) 13:23:31.670

40:2015/08/05(水) 13:28:52.362

95-96年って高校になってスマホが身近になってきた世代のはず
普通にガラケー世代でもあるよ

43:2015/08/05(水) 13:29:59.463

>>40
高校生の時期からLINEが流行ればもはやガラケー世代とは呼べない

68:2015/08/05(水) 13:42:51.265

>>43
中学校までは普通にガラケーだったし高校でも1/3-2/3くらいがガラケーだから普通にスマホガラケーハイブリッド世代でしょ
95-96世代は今は大学生で大学生になってやっと全員スマホになった感じ

44:2015/08/05(水) 13:30:23.243

ガラケーって21世紀になっても使われてたろスマホ世代で区切るなら2000年以降じゃね

本日の気になる記事
microSD1枚に小さい図書館ひとつ分くらいの本の情報入っちゃうよな・・・?

51:2015/08/05(水) 13:32:47.308

>>44
90年代後半生まれと00年代前半生まれは同じ電脳スマホ世代だし、大差ないよ

48:2015/08/05(水) 13:31:41.330

携帯持つのなんて高校入ってからが普通だろ
塾で遅くなるやつは中学から持ってたりしたが

50:2015/08/05(水) 13:32:21.808

>>48
まあ当時はな
今は小学生でもフツウラシイガ

49:2015/08/05(水) 13:32:06.390

>>1
ガラケー、メール知らない世代ではないし
学校でネットリテラシーは学ぶぞ

59:2015/08/05(水) 13:35:54.160

ガラケーはスマホが普及する3、4年前以前は盛んだっただろ
スマホが流行してネットの質を下げる以前の頃は

61:2015/08/05(水) 13:39:10.220

高校から初めて持った携帯がgalaxy Sだった情強だが
むしろガラケーなんて使ってた世代の方がリテラシー低いわ
特にガラケーは使ってもPCに触れてこなかった奴

62:2015/08/05(水) 13:40:17.647

ガラケー→電話とメール専用機
スマホ→LINE面倒
PC→最強

66:2015/08/05(水) 13:41:57.456

今の中学生くらいまでならガラケーの存在とそれがどういうものだったかくらい知ってるしそのことを説明しても「そのくらい知ってるけど、それで?昔なんだから当たり前じゃん」ってなるでしょ
「えー!嘘ー!?信じられなーい!」はせいぜい小学校中学年以下くらいの年齢
大体「今の若者は知らないだろけど~」とか言ってドヤ顔してるやつがほんとキモイわ
心配しなくても常識として知ってますけどそれが何か

78:2015/08/05(水) 13:48:05.873

>>66
昨日もワイドショーで「テレカ」を知らない若者の特集やってた
でも実物を見せたら100%知ってました~ってフォロー入れてたけど結局何が言いたかったのやら

75:2015/08/05(水) 13:44:39.ウンコ

要は18までネット規制すればいいんだよな

84:2015/08/05(水) 14:30:12.060

今の若者はショルダーホンも使ったことないってマジ?
ゆとりマジやばいな

86:2015/08/05(水) 14:32:42.462

親父が弁当箱みたいな携帯持ってた

80:2015/08/05(水) 13:56:26.608

スマホに変える意味がわからない

★おすすめ記事★ Xperia Z3 Compact SO-02G ドコモ/docomo BLACK/黒色


Xperia Z3 Compact SO-02G ドコモ/docomo BLACK/黒色

引用元:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1438747954