女性に聞いた! 童貞男子が誤解している女性のこと | ニコニコニュース

マイナビスチューデント

女性から見ると「男性は女性を美化しすぎ」なんだそうです。確かに、男性は女性に自分の理想像を託しがちなのかもしれません。特に女性経験のない男性はそういう傾向が強いのではないでしょうか。そこで、今回は「童貞男子が誤解していること」を女性に聞いてみました。

女性読者278人に「『童貞男子は女性に夢を見過ぎだ』なんていわれます。あなたが『童貞男子は女性のことを誤解しているなあ』と思うことがあったら教えてください」というアンケートを行いました。169人から回答がありましたのでご紹介します。

■女性のボディーに関する誤解の数々!

・むだ毛なんてないと思っている。(27歳女性/生保・損保/事務系専門職)


・みんな乳首はピンク。(32歳女性/医療・福祉/その他)
・女子は皆毛が薄いと思ってる。ちゃんと処理してるんだよ。(23歳女性/生保・損保/事務系専門職)
・胸をもんだら気持ちいいと思ってる。(34歳女性/小売店/販売職・サービス系)
・希望どおりの胸の人には出会えないと思う。(32歳女性/食品・飲料/事務系専門職)
・脇毛が生えていないと思っている。(27歳女性/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

「童貞男子の誤解」として、女性の体に関する回答が多数ありました。特に「むだ毛」に関する回答が多く寄せられました。計34人(20.1%)から同様の回答がありましたので、「男性は、女性にはむだ毛が生えないと思っている」という女性は多いようです。

●男性と違って「女性はムダ毛が生まれつき生えないものだ」と思っている男子がいました。みんなこっそりきれいにして努力しているんですよ!(34歳女性/団体・公益法人・官公庁/専門職)

この回答が女性の気持ちを代弁しているのではないでしょうか。きれいに見えるよう努力していることを男性は見落としがちですよね。

■AVじゃないんだから! エッチ関連の誤解の数々

・エッチで気持ちいいことはあんまないですよ。(28歳女性/医薬品・化粧品/専門職)


・いくのが当たり前と思っている。(33歳女性/アパレル・繊維/販売職・サービス系)
・あえぎ声がAVみたいにすごい出ると思い込んでいる。(27歳女性/商社・卸/事務系専門職)
・性行為の際、速く激しく動かせば女性が気持ちよく感じると思っていること。(27歳女性/自動車関連/販売職・サービス系)
・AVどおりにエッチすればいい → 違います!(28歳女性/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)
・AVみたいに攻めれば女性が喜ぶと思ってる。(31歳女性/自動車関連/経営・コンサルタント系)
・AVみたいに感じやすい女ばかりではない。(31歳女性/金融・証券/秘書・アシスタント職)
・AVのことを信じ過ぎ。(28歳女性/生保・損保/営業職)

次に多く寄せられたのはエッチに関する誤解でした。中でもAV(アダルトビデオ)に関する弊害について指摘する女性が多数でした。男性の皆さんは「エッチについてAVで学ぶ」という姿勢は変えないといけないかもしれませんね。

「じゃあどうすればいいんだ!?」となるかもしれませんが。

その他にも下のような回答がありました。

●部屋はきれいではない!?


部屋の中がきれいでインテリアに気を使ってる、とか誤解してる。めちゃくちゃ散らかってますけどね。(23歳女性/金属・鉄鋼・化学/秘書・アシスタント職)

●できない人もいます!


料理や家事ができて当たり前というイメージを持たないでほしい。(30歳女性/小売店/販売職・サービス系)

●演技がいっぱいですよ!


女の汚さを知らな過ぎ。演技がいっぱいで、泣くのも演技の一つ。知らないんですね。(59歳女性/機械・精密機器/事務系専門職)

●セットではないよ!


上下セットの下着を毎日着けていると思っている。実際そうでもない。(24歳女性/機械・精密機器/営業職)

●顔やお金だけではない!


女性は顔やお金で男性を選んでいると思っていそう。(35歳女性/機械・精密機器/事務系専門職)

●母性本能は女性なら誰でも持っている!?


子供を産むと、女は自動的に「母性本能」で聖母のように子供を慈しめる、と思っている。童貞じゃなくても思っている人がいるでしょう。本気でそんなこと思えるのが不思議。(33歳女性/小売店/販売職・サービス系)

「童貞男子の女性に対する誤解」についてのアンケートでしたが、なんだか「お姉さんが教えてあげる」みたいな内容になってしまいました(笑)。よく考えてみれば、「女性に対する憧れや誤解」が男性の行動力の原点になっている部分もあるのではないでしょうか。

みうらじゅん師匠言うところの「童貞力」は、そういった部分を指摘しているのではと思われませんか!?

この記事を読んでいる女性の皆さんは、「童貞男子が女性について誤解していること」というと、どんなものを挙げますか?

※マイナビスチューデント調べ。(2015年7月にWebアンケート。有効回答数278件。19歳〜59歳の社会人女性)

(高橋モータース@dcp)