パチスロ「サイレントヒル」発表で海外ファンが怒り爆発 「ひどい悪夢だ」「『SILENT HILLS』は開発中止にしておいて……」 | ニコニコニュース

低評価コメントの嵐ですが……見せられないよ!
ねとらぼ

 KONAMIの人気ホラーゲーム「サイレントヒル」が、新作パチスロとしてリリースされることが分かりました。が、YouTubeで公開されたPVは、今のところGoodが187件に対してBadが7722件とまさに「大荒れ」状態に……。

【今回発表されたパチスロ「サイレントヒル」はこんな感じ】

 「サイレントヒル」シリーズといえば今年の春に、シリーズ最新作として発表されていた「SILENT HILLS」の開発中止がアナウンスされたばかり。プレイアブルティーザーとして配信されていた「P.T.」のデキがとても良く、またスタッフに「メタルギア」の小島秀夫監督や「パシフィック・リム」のギレルモ・デル・トロ監督が名を連ねていたこともあり、期待していたファンの落胆ぶりはすさまじいものでした。

 そんななかでのパチスロ化に、シリーズファンからは怒りの声が殺到。日本語の動画にもかかわらず、コメント欄では海外のファンが激しい口調で思いをぶつけています。どんなコメントなのかご紹介しようかと思ったのですが、放送禁止用語だらけでとてもお見せできません……! YouTubeの動画ページにて、ご自分の目で確認してみてください。

 ゲームの新作を待っている方も多いことですし、今からでも開発を再開して欲しいところですね……。パチスロ「サイレントヒル」は2015年10月リリース予定です。

(コンタケ)