Netflix日本上陸で株価もお祭り騒ぎ : ギズモード・ジャパン

150807nnetflixjapan.jpg


どこまで大きくなるんだろう。

いよいよ9月2日に日本でサービスが開始されるNetflix。もう待ちきれないよ!という人も多いでしょう。

そんな熱気を受けてか、アメリカのNASDAQのNetflix株価も過去最高値を更新。株価は7.5%上昇し121ドル(約1万5000円)を記録しました。また、同社が株式を7分の1に分割して個人でも買いやすくしたことも、株価の上昇を下支えしているようです。

さらに株価が好調なだけでなく、同社は子供の誕生後1年間好きなだけ育休が取れる制度を導入するなど、社員への福利厚生の向上にも取り組んでいます。まさに、順風満帆といったところでしょうか。

Netflixは今後、スペインやイタリアでもサービスを開始する予定です。今後どこまでサービスが広がっていくのか、とっても楽しみですね。中国でのサービスが開始されたら、またものすごく盛り上がりそう!


source: The Drum

(塚本直樹)

あわせて読みたい

powered by
  • このエントリーをはてなブックマークに追加