Yahoo!カーナビ、なんとオービス対応 : ギズモード・ジャパン

150806yc00.jpg


スマホナビの進化が止まりません。

ルートガイドも、渋滞情報も、音声案内にも対応で地図も常に最新版。と、既存のカーナビを脅かすほど便利な「Yahoo!カーナビ」。無料で利用できるとあって、備え付けのカーナビ代わりにこちらを利用しているという方も多いのかもしれません。

そして、先日。このYahoo!カーナビアプリがなんとオービスに対応しました。やったね!


150806yc01.jpg


8月4日にYahoo!地図ブログで公開された情報によりますと、オービスなど自動速度違反取締装置の設置箇所を地図と音声でお知らせしてくれる「スピード注意情報」機能が追加。地図上のスピード注意エリアには「SLOW」アイコンが表示され、近づくと「この先、スピードにご注意ください」という音声でお知せしてくれるとのこと。

お盆前に合わせて公開してきたというところに、うまいなー!って思いますよね。こりゃあ、夏の帰省で試したくなっちゃいます。

スピードの出しすぎにご注意して、どうぞ安全運転でお出かけください。


source: Yahoo!地図ブログ,Yahoo!カーナビ(iOS)(Android

(小暮ひさのり)

あわせて読みたい

powered by
  • このエントリーをはてなブックマークに追加