Fukaseときゃりーぱみゅぱみゅが破局疑惑 謎の暗号と意味深な歌詞を投稿 | ニコニコニュース

Fukase(@fromsekaowa)さんがツイートした暗号
KAI-YOU.net

以前から交際を公言していた、大人気バンド・SEKAI NO OWARIのボーカルとして知られるFukaseさんと、Kawaiiカルチャーを代表する歌手・きゃりーぱみゅぱみゅさん が「破局したのではないか?」という噂がTwitterを中心に流れている。

【Fukaseときゃりーぱみゅぱみゅが破局疑惑 謎の暗号と意味深な歌詞を投稿の画像・動画をすべて見る】

ことの発端は、7月24日にきゃりーさんによる「生まれ変わる7.24」というツイートだ。同月26日には、Fukaseさんがファンクバンド・SUPER BUTTER DOGの別れと新たな出会いを彷彿とさせる名曲「サヨナラCOLOR」の歌詞が掲載されたページへのリンクをツイートすることになった。

そして、8月7日(金)の深夜2時、FUKASEさんは「question」(問い)というツイートとともに「12 11552 21」と書かれた謎の数列の画像も投稿。

この暗号めいた数字を解読した猛者があらわれ「We broke up」と解き明かした。和訳すると「私たち、別れたんだ」となる。

ビッグカップルの「交際の終わり」…!?

まぁ、そうだね。RT @2ks_m: @fromsekaowa 付き合ってるんですか?!

— Fukase(SEKAINOOWARI) (@fromsekaowa) 2014, 8月 11

Fukaseさんときゃりーぱみゅぱみゅさんの交際は週刊誌などでも報じられ、かねてよりファンの間でも噂となっていたが、FukaseさんとファンとのTwitter上でのやり取りの中で本人が突然暴露。

もう二年だけどね。RT @fsnl_1201: @fromsekaowa 1年で結婚はちょっとはやいよー

— Fukase(SEKAINOOWARI) (@fromsekaowa) 2014, 8月 11

その時点で、2年以上の交際を経ていると告白し、大きな話題を呼んだ。

question pic.twitter.com/aNhhW1CSJ9

— Fukase(SEKAINOOWARI) (@fromsekaowa) 2015, 8月 6

今回、注目を集めているFukaseさんがツイートした暗号「12 11552 21」は、ファンによって解読された。

白の「1」が「White」の1文字目、「W」。赤の「2」が「Red」の2文字目「e」といったように当てはめていくと、「We broke up(私たちは、別れた)」と読むことができ、破局を物語っていると推測されている。

《深瀬 きゃりー 破局?騒動まとめ》7.24 きゃりー 「生まれ変わる7.24」と意味深ツイート7.26 深瀬 サヨナラCOLORのリンクをツイート、歌詞が意味深8.7 深瀬 謎の数列をツイート、解読すると別れたという意味に pic.twitter.com/RWumyc0CMf

— たかっしー@EARTH (@Takashiie_skow) 2015, 8月 6

ネットでは「大好きなカップルだったからショックでかい」「ちょっと深瀬きもい(笑)まあそこがすき(笑)」といったような反応が見られている。

今をときめく人気者同士の超ポップなビッグカップルだけに、大きな波紋を呼んでいるが、明言はされていない。あくまで真偽のほどは不明である。今後の動向が気にかかるところだ。