はてしなく合理的。モジュール単位からカスタマイズできるスピーカー : ギズモード・ジャパン

150803speaker-00.jpg


自分だけのスピーカーが作れちゃう。

Kickstarterで、モジュール単位でカスタマイズできるスピーカー「SparkBlocks」が出資者を募っています。

このスピーカーのメインとなるモジュールはこちら。


150803speaker-02.jpg


アルミニウムのボディにアンプ内蔵。ボリュームコントロールも行なえます。バッテリーは4時間程度もつ模様。


150803speaker-03.jpg


大きさ的には手のひらサイズよりちょっと大きいくらい。デスクの上にちょこんと置いて音楽などを楽しめます。


150803speaker-04.jpg


もちろんモジュールもたくさん用意されています。こちらは、オーディオフィルターメインスピーカーツイーターサブウーハーを組み合わせたもの。うーん、なんかかっこいいし、楽しそうだ!


150803speaker-05.jpg


モジュールには、持ち運びに便利な取っ手もご用意されています。アウトドアでも活躍できますね。

そのほか、自転車に取り付けられるアタッチメントやビジュアライザーブロックなども用意されています。

目標金額は10万ドル(約1240万円)。44日を残して約8万ドル(約1000万円)になっていますので、達成は確実かも。

こういうの、日本でも発売されたら楽しいのになー。


source: Kickstarter

(三浦一紀)

あわせて読みたい

powered by
  • このエントリーをはてなブックマークに追加