OCN

586:2015/08/05(水) 17:32:26.46

繰り越し分が工事前から1GB分減ってる!!!!!!

3GB契約で先月は丸々繰り越しているんで今月は6GBからスタートだったのだけれど

今月は32MBしか使ってないのに繰り越しが5GBになってる!!!!!!!!

なんで32MBしか使ってないのに1GBも減らされるの?

もしかして知らないうちにこうやって実使用分から少しずつ大目に消費したことにしているのでは?

それは絶対にやってはいけない事でしょう?

644:2015/08/05(水) 23:11:48.69

645:2015/08/05(水) 23:17:00.11

588:2015/08/05(水) 17:38:44.46

低速分が高速分にカウントされてるとかいう問題じゃないぞこれ。

低速は一切使わず高速だけで使っているけど、先月の繰り越し分がかなり減らされている。

繰り越し分がゼロになっている人がいるみたいだが、ゼロではなく1.2GBくらい減らされている。

そして実使用分のカウントが0から進まない。一体何が起きているのか説明しろ。

591:2015/08/05(水) 17:47:12.97

>>588
俺と症状が違うな。
俺は3G契約で繰越Gが丸々0。
使った分だけ減っていく状態。

627:2015/08/05(水) 20:05:52.12

>>588

色々あるんだなぁ、自分は6/21日契約で5GBx2の繰越を無料で取得、今月から課金なんで3GBに切り替えて、8GBスタート。

現時点で繰越が3GB、使用したのが1GB弱で、ちょうど繰越の1GB位が消えた感じ。カウントは正常。


595:2015/08/05(水) 18:04:26.92

人によって症状が違うんだね
俺は繰り越し分が2.5GBぐらいあったのがゼロにされてずっと今月分を使ってる状態
ターボのON/OFFはちゃんと効いてる
めっちゃ損した気分

608:2015/08/05(水) 18:45:29.37

OCNクソすぎだろ

614:2015/08/05(水) 19:12:42.71

繰越表示がおかしいだけじゃなくて今月分や今日の分の使用量が実際より多くなってね?
いつも毎月こんなペースで使ってないぞ?なんで今月こんな多いの?みたいな

628:2015/08/05(水) 20:08:07.84

>>614
同じく繰り越し0になってた。
昨日・一昨日、更新できなかったから
トラブってたと思っていたが、
返してくれるのかな

639:2015/08/05(水) 21:59:21.03

>>614
>繰越表示がおかしいだけじゃなくて今月分や今日の分の使用量が実際より多くなってね?

同じ症状だ。

こんなの初めてだ。

626:2015/08/05(水) 20:00:58.15

他の人にも起きてたのか……
とりあえず自分だけのトラブルじゃないとわかって安心した、あとは見守るとしよう
どうせ月々のも使い切れてないし補填がなくてもいいけど釈然とはしないな

648:2015/08/06(木) 00:04:09.57

まさかと思って確認したら1G減ってるわ
繰り越し分ね

659:2015/08/06(木) 05:14:10.46

繰り越し容量はマツコがおいしくいただきました

661:2015/08/06(木) 05:27:39.53

やっぱOCNはダメだなー
技術力では未だにIIJのほうに軍配が上がるわけだ

662:2015/08/06(木) 05:40:37.51

貯金が一瞬に消える症状 わしだけじゃないんだな
これ詐欺にはならんの?

665:2015/08/06(木) 07:09:56.80

システム障害ひでぇな

693:2015/08/06(木) 10:03:19.11

消えた繰越分ってかえってくるんかな。
なんかエラい損した気分

694:2015/08/06(木) 10:12:39.69

>>693
減ったように見えるけど、今まで使った分が正しく引かれてなかった分を調整した結果だから仕方ない
他のMVNOと比べて、体感的に「もっと使ってる気がするんだけど・・・」と感じていたのは事実

698:2015/08/06(木) 10:36:38.59

>>694
200MBくらいしか使ってないのに
体感的て。

695:2015/08/06(木) 10:15:20.20

697:2015/08/06(木) 10:19:12.84

>>695
サポートから言われたまま話したんだけど?

本日の気になる記事
家電製品をもじったDQNネームなんだけど生きるのが辛い

700:2015/08/06(木) 10:44:08.30

>>697
マジかよ
使用量なんてアプリやサイトで確認するしかないんだから今までのが間違ってました言われてもなあ

701:2015/08/06(木) 10:51:55.51

>>700
今サポートに電話して聞いたら
表示がおかしいだけで容量がなくなる事はないとの事でした。
ホントかね!?

725:2015/08/06(木) 14:50:32.97

早く俺の繰越1.7GB返せよ詐欺企業

732:2015/08/06(木) 15:48:01.90

おい、マジ繰り越し分返してよ
まだ月始めだからなるべく今月分の高速使いたくないんだよ

736:2015/08/06(木) 16:16:26.39

4日に発生したトラブルがまだ解消しないって、これはもうダメかもわからんね

757:2015/08/06(木) 20:01:14.46

763:2015/08/06(木) 21:33:07.46

>>757
減ったの1GBだったんですが5GBも増量とか嬉しすぎです OCN様!!!!

786:2015/08/07(金) 07:18:48.11

>>757
対応としては妥当やな。
このまま繰越ないと思ってたから、不満が一気に消えた。

765:2015/08/06(木) 21:42:30.99

766:2015/08/06(木) 21:43:53.84

776:2015/08/07(金) 00:57:38.95

繰り越し消えたんだけど

777:2015/08/07(金) 00:58:43.28

今日中に補填される

779:2015/08/07(金) 01:28:48.69

778:2015/08/07(金) 01:02:38.00

しかし原因はなんだったのか…

792:2015/08/07(金) 09:27:51.80

794:2015/08/07(金) 09:50:47.72

>>792
いや、仮に5GB契約の人が繰り越し分が0になった前提で繰り越し分の5GBを充当するので
もし先月5GBを繰り越して今月全く使っておらず、今回の事故で繰り越し容量が減ってないとしたら
15GBを保有することになるんだけど

796:2015/08/07(金) 10:00:59.30

ちょっと例が悪かったかな?
5GB契約で先月5GBをまるまる繰り越して今月10GBからスタートした人がいる
今回の工事でこの人の繰り越しから1GBが消えてしまったとしよう
その時点で持ち容量は(9GB-今月使用分)となる
この9GBに対して今回5GBが追加され、(14GB-今月使用分)に変わるという事だよ

★おすすめ記事★ OCN モバイル ONE 音声通話+LTEデータ通信SIM 月額1,600円(税抜)~(マイクロ、ナノ、標準) 4959887000640


OCN モバイル ONE 音声通話+LTEデータ通信SIM 月額1,600円(税抜)~(マイクロ、ナノ、標準) 4959887000640

引用元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/mobile/1438158194