1:2015/08/07(金) 18:18:37.40

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1508/07/news133.html

1週間、誰にも会わずにひきこもり、DMM.comのコンテンツを楽しむ「一週間の最高のひきこもり体験」参加者によるリポートが公開された。

おいしい食事付きでDMM.comのコンテンツが見放題という天国のような環境にも関わらず、参加したユウトさん(27歳・無職)は「地獄でした」と振り返っている。

ユウトさんは、机と椅子、ベッド、DMM.comだけが見られるPCを備えた家賃無料のシンプルな部屋で、7月30日~8月5日の1週間を過ごした。

外出禁止で誰にも会えないが、「おいしい食事」が3食付いており、時折お母さん風の手紙が食事に添えられた。

 就職活動に疲れて参加したというユウトさんは、「最初は楽しかったが、始まって3日目で急激にキツくなった」と振り返る。

外に出られず誰ともコミュニケーションが取れないことが辛く、「5日目くらいからは今が夢か現実かわからないくらいフワフワしてきて、あんまりよく覚えていない」という。

 1日の半分を、DMMのコンテンツを楽しんで過ごした。米ドラマ「ウォーキング・デッド」や、AV女優・なのかひよりさんの出演する作品を観たり、

ゲーム「艦隊これくしょん -艦これ-」で遊んでいたという。課金総額は映画・ドラマが1万868円、セクシービデオが7万7889円、

ゲームが27万5100円で、合計36万3857円。1週間で体重は3.8キロ増え、体脂肪率は15.6%から19.7%にアップした。

 1週間引きこもった結果、「反動で『ただただ働きたい』と思えるようになった」そうだ。「就職活動を再開して、一刻も早く定職に就きたいです。

いつまでもこんなことしてちゃダメだ、って強く思いました。もうあの部屋に戻りたくないんです。頑張ります!」とコメントしている。

http://www.dmm.com/pr/half/hikikomori/report/

関連

【IT】外出禁止! DMMが「究極のひきこもり生活」体験者を募集 おいしい食事とDMM.comだけが見られるPC付き [\(^o^)/](c)2ch.net


http://anago.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1437563122/

2:2015/08/07(金) 18:20:56.21

J( 'ー`)し  「アンタが忙しい間に、かあさんお嫁さんの話見つけてくるでな」

4:2015/08/07(金) 18:25:20.36

だらしねえな
ヒキ板の奴なら一週間くらいなんともないだろ
ヒキ板には20年以上引きこもってる引きこもりってスレもあるんだぞ

5:2015/08/07(金) 18:27:01.65

さくら乙


6:2015/08/07(金) 18:27:14.71

何こいつ。だらしねぇな

7:2015/08/07(金) 18:28:30.49

中途半端に頭が良くて育ちが悪いのが最も不幸なのではないかと。

8:2015/08/07(金) 18:28:46.10

根性が無いよね

9:2015/08/07(金) 18:28:56.03

これは拷問だ。

好きで引きこもりやるのと、

他人に命令されてやるのじゃ

雲泥の差。

そもそも他人に命令されるの嫌だから、

引きこもりやるんだろうし。

10:2015/08/07(金) 18:30:28.17

DMMの欲望や歪んだコンテンツしか見ることが許されずに、閉じた部屋の中で、
2chとかできないなら、かなり厳しいと思う。

11:2015/08/07(金) 18:33:33.33

まあこうなるわな。

14:2015/08/07(金) 18:36:43.70

まず会話が出来ないことが辛いのなら引きこもりとしての才能がない
あきらめて就職するのだな ( ー`дー´)キリッ

16:2015/08/07(金) 18:37:18.87

> DMM.comだけが見られるPC
これは地獄

18:2015/08/07(金) 18:38:23.41

流石に1週間で体重3.8キロ増はおかしいわ

5年くらいほぼ引きこもってるけど体重は2、3キロ増えただけ

まあ1週間に一回くらいはスーパーの店員やコンビニの店員のお弁当あたためますか?とかに返事してるけどな

とりあえずDMM見なきゃもっと痩せていられたのは間違いない

ストレス太りだろ

19:2015/08/07(金) 18:38:52.82

DMMがつまんないって結果のような?

20:2015/08/07(金) 18:39:23.77

「暇つぶしも才能の一つなのよ」っみたいなことを
銀河鉄道999のメーテルが鉄郎に言ってたな
一週間も経たずに飽きたってことは
仕事をさせても指示待ちしか出来ないだろう

39:2015/08/07(金) 19:01:57.07

>>20
説教くさいじじい?
DMM以外何もできないのに

22:2015/08/07(金) 18:40:55.56

DMM限定は辛そう

24:2015/08/07(金) 18:42:31.37

dmm FXも対象だったらなあ

23:2015/08/07(金) 18:42:20.61

明日から2週間の夏休みだが家から出る気は無い俺には余裕

26:2015/08/07(金) 18:43:11.41

こいつは引きこもりじゃなくてニートだったんだろ

28:2015/08/07(金) 18:50:17.02

たった7日で辛いとかヤラセ臭さパネェ

比叡山延暦寺には十年以上引きこもりつづける修行があり

過去何人も、そして今も一人が修行中なんだぞ

仏教の修行だからもちろんネットもない

33:2015/08/07(金) 18:59:31.51

>>28
拘禁反応というのがあって、日数によっては誰でもなる。

本日の気になる記事
家電製品をもじったDQNネームなんだけど生きるのが辛い

30:2015/08/07(金) 18:54:25.08

外部とのコンタクトが一切できない1週間はきついだろ。だから、人質司法が問題になるんじゃないか。やってもいないハッキングをやつだと言った明大生の件を思い出せよ。

44:2015/08/07(金) 19:04:28.08

>>30

人と口聞かない事に慣れてれば大してきつくないだろ

ぼんやり考え事してもいいだろうよ

俺なんて気がついたら何年も経ってる

社会復帰なんて無理さw

32:2015/08/07(金) 18:59:00.81

ひたすら筋トレやってれば余裕

34:2015/08/07(金) 18:59:32.09

そもそもヒキコモリが自宅外で暮らせるわけなかろう

38:2015/08/07(金) 19:01:34.10

遊びで引きこもりやってるんじゃないのよ

40:2015/08/07(金) 19:02:10.61

出るなといわれるからきつい
出ろといわれれば1年でもひきこもれる

46:2015/08/07(金) 19:04:57.16

ひきこもりにすらなれない半端物め・・・

47:2015/08/07(金) 19:05:28.51

ゲームもあるのか?
動画みてゲームして・・・だったら一週間なんてあっという間じゃないのか

49:2015/08/07(金) 19:05:34.20

飲酒不可だったのかな。そりゃ無理だ

51:2015/08/07(金) 19:07:09.04

> おいしい食事付きでDMM.comのコンテンツが見放題という天国のような環境

この程度で地獄と言うなら、長時間労働でハードな仕事は向かないだろうな。

53:2015/08/07(金) 19:10:26.68

以前2年ほど引きこもってたがわりと楽しかったぞ
ツイッターと2chとゲームと女子アナヲタという趣味があったからかな

55:2015/08/07(金) 19:12:43.39

なんでこんな才能ないやつ選んだんだよ

56:2015/08/07(金) 19:12:57.63

ナマポだって原資不足で制度崩壊は規定路線だし
引きこもれるなんて贅沢な奴はいなくなるだろ

57:2015/08/07(金) 19:13:18.98

>>1
なにが究極だよwwww
こんなの仮免ですらない、学科1コマ目だろうがwwwwwwwwww
引きこもり舐めんなよ?www

★おすすめ記事★WD 内蔵HDD Green 3TB 3.5inch SATA3.0(SATA 6 Gb/s) 64MB Inteilipower 2年保証 WD30EZRX-1TBP
WD 内蔵HDD Green 3TB 3.5inch SATA3.0(SATA 6 Gb/s) 64MB Inteilipower 2年保証 WD30EZRX-1TBP

引用元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/bizplus/1438939117