セレブ・REINAのFXで億稼ぐ方法

アメリカのメディア株が売られているというニュースが出ていました。

スポンジボブでおなじみにのバイアコム社は4年ぶりの低水準、あのディズニー社株も急落したとのことです。ディズニーというと、ディズニーランドなどのテーマパークや最近大ヒットを飛ばした「アナと雪の女王」のような映画ビジネスがすぐに頭に浮かびます。ですが、実際はスポーツ専門チャンネルやニュースチャンネルなどのメディア事業の方がメインなのです。

日本でも若者のテレビ離れとか視聴率の低下とかいろいろ騒がれていますが、これはアメリカでも同じようです。日本だとテレビが70チャンネルくらい見られて、ネットが使えて固定電話も含めたお得パックでだいたい7000円くらい(地域やサービスによってはもっと安いかもしれませんが)。

アメリカはテレビチャンネル(100とも500とも聞くのですが?)とネットで150ドルくらいと高いです。なので最近はネットとテレビを別々に契約して、見たいチャンネルだけを毎月10ドルとかで個別契約して見る人や、HULUのような動画配信サービスに切り替える人が多いんだそうです。

ちなみに日本でも9月にサービスが始まるネットフリックスという会社の株価は反対に上がっています。

確かに月1000円弱でいつでも好きなテレビが見られるHULUのようなサービスは大きな魅力ですし、ネットフリックスはフジテレビがオリジナルコンテンツを作るということなので、今後のこの業界の展開はとても楽しみです。

ただこれが普及することによって、映画産業はどうなるんだろう?いわゆる普通のテレビ番組はどうなるんだろう?など興味はつきないのですが 笑

いずれにしても株価と為替は密接な関係がありますので、こういう動きも要チェックです!

さてこのあと午後9時半にカナダの住宅建設許可(前月比)、同じくカナダ7月雇用ネット変化、7月失業率、アメリカの7月非農業部門雇用者数、7月失業率(雇用統計)の発表があります。

やはり注目はアメリカの雇用統計でしょう。

結果が良ければドル高が進むと思われます。先日発表された民間の給与計算のアウトソーシング会社であるADPが発表した雇用者数では、予想よりも少ない数字となり、これを受けてドル円は一瞬下がったもののすぐに元に戻りました。

雇用統計の前哨戦と言われているADPの雇用統計ですが「前哨戦」と呼ばれるわりには私自身、何度も裏切られたことがあり、あくまでも「確認」という感じで見ていました。

しかし今年に入って、知り合いから

「ADPと雇用統計の相関係数はかなり高い」

と聞いて以来、結構意識しています。

さて本日はどうなるでしょうか?

私も雇用統計があったので少し早めにディナーを済ませてきました!

今日はフレンチレストランの

「マル ダ ムール」

さんに行ってきました♪

メカジキが身がしっとりとしておいしかった!

セロリ仕立てはちょっと苦手なので避けて食べました 笑

トウモロコシのスープとムース

この時期よくでてきますが、夏は特に口当たりが良くていいですね♪

真鯛のポワレ 

真鯛の下に添えてある鹿児島の黒キャベツがキャベツと思えない味と食感でおいしかった!

子羊の変わりに和牛をいただきました♪

最後にチョコレートのサービスで♪

こうして、行ったことないお店でおいしいお店に出会えるとテンション上がりますね!

日本にはお料理の世界でも究めてる人が沢山いるなとつくづく感じる時があります。

私も金融の世界を究めていきたいです!

そろそろ21:30ですね♪