【悲報】秋葉原がオシャレになり、オタクの居場所が消え去った件 : GEEK速報 - ギー速

1:2015/08/06(木) 23:58:19.94

つくばEXやヨドバシが出来てから少しずつ
おかしくなって、秋葉デパートが潰れてアトレになって、トドメにラジオ会館が改装してオシャレになってしもうた、さらに今度
肉を1枚から注文できる立ち食い焼肉の店が出来るらしい、もうオタクを排除しようと必死やん

9:2015/08/07(金) 00:01:08.84

そもそもアニ豚の住処でもない

12:2015/08/07(金) 00:01:27.30

どのジャンルのオタクだよ

13:2015/08/07(金) 00:02:09.29

とらのあなABの周辺は臭気に溢れているぞ

15:2015/08/07(金) 00:02:16.70

焼肉屋ができるからオタ排除とかどんな理論だよ
キモオタは焼き肉行かないとでも思ってんのか

16:2015/08/07(金) 00:02:19.66

キモイからしゃーない
どんどん駆逐するべきやで


17:2015/08/07(金) 00:02:24.61

アソビットでラオがズッコけてドンキホーテとAKBができた時
致命的におかしくなったわ

20:2015/08/07(金) 00:03:36.98

つーか今のアキバに何の価値があるんや?
物は細かなパーツ一個からでも何でも通販で買える
ヲタ趣味の物ですら通販で買える
一々アキバに行く必要も無いわ
あんなとこ臭いだけやで

35:2015/08/07(金) 00:06:58.21

21:2015/08/07(金) 00:04:02.33

30:2015/08/07(金) 00:05:52.75

>>21
そんなもんホームページで品物検索したり電話で聞いたりできるやん

51:2015/08/07(金) 00:09:53.14

>>30
思いがけないものを見つけるために行くようなもんだぞ

486:2015/08/07(金) 00:48:45.31

>>51
これ
突発セールで1万円安いとかザラにあるから行くしか無い

24:2015/08/07(金) 00:04:54.29

店頭限定のセール品狙いは現地やないとできんわ

27:2015/08/07(金) 00:05:27.39

秋葉からなくなるべきは
パチンコ屋やろなんであんなにあるん

233:2015/08/07(金) 00:28:40.37

31:2015/08/07(金) 00:06:07.62

エウリアンが店の中から出てこれなくなってて
草生えた、だけど、店の中から必死に呼び込もうとしているんやな

36:2015/08/07(金) 00:07:09.27

なんだかんだで池袋と中野が秋葉原を受け継いでるやん

45:2015/08/07(金) 00:08:51.49

>>36
池袋が便利やからアキバまで行くことも減ったわ

64:2015/08/07(金) 00:11:51.27

>>36
池袋って腐向けちゃう?
中野はブロードウエイなんか時間が止まり過ぎや
それがええんやけど

81:2015/08/07(金) 00:13:36.38

>>64
中野ブロードウェイはシャッター閉じてる店舗が多くてさびしいわ
まんだらけメインになってしまった

88:2015/08/07(金) 00:14:30.97

>>81
お盆になったら行こうと持ってたのにそんなことになってんのかいな

89:2015/08/07(金) 00:14:31.38

>>64
おもちゃやホビー取り扱ってる家電量販店が多いから便利やで池袋は

113:2015/08/07(金) 00:16:55.18

104:2015/08/07(金) 00:15:50.20

121:2015/08/07(金) 00:18:10.29

>>104
ビッグカメラ2店
ヤマダ電機2店
トイザらス
ソフマップ
ぐらいかな

137:2015/08/07(金) 00:19:49.26

>>121
ビッグ2店もあったのか・・・
ビッグヤマダと並んでるほうのヤマダしかほとんど行かねえわ

157:2015/08/07(金) 00:21:59.93

>>137
おもちゃホビーを扱うとこが2店なだけで、あと4店舗くらいあるでビッグカメラは

187:2015/08/07(金) 00:24:51.44

>>157
それは知ってた
おもちゃホビーが2店舗あるのが知らなかったわ
西の店舗だけしかわからなかったんよ

37:2015/08/07(金) 00:07:24.15

以前はよくいた、異臭を漂わすいかにも風呂入ってないだろ系のオタが
すっかりいなくなってしまって寂しい

67:2015/08/07(金) 00:12:25.15

52:2015/08/07(金) 00:09:58.28

東京五輪に合わせて消毒されるという風潮

53:2015/08/07(金) 00:10:13.45

こういうスレ度々見るけど変わったのは表立って見えるところだけで裏は全然変わってないんだよなぁ・・・
未だにブルセラショップとかあるし店員とヲタ話するような店もまだ残ってるぞ

58:2015/08/07(金) 00:10:49.03

駅前でバスケやらせてクレメンス…

59:2015/08/07(金) 00:10:56.87

最近のオタクは勘違いしてるDQNばかりだからそら排除されていくのも当然やろ

66:2015/08/07(金) 00:12:05.99

ここで言うオタクって言うのはいわゆる何のオタクのことなの?

本日の気になる記事
マツコ・デラックスがウィキペディアに寄付していると告白し絶賛の嵐wwwwwwwwww

78:2015/08/07(金) 00:13:29.88

105:2015/08/07(金) 00:16:02.18

>>78
真空管とは渋いな
潰れるとか言われたラジオセンターは営業続けてる店いっぱいあるし
1年ぐらい前のお別れムードはなんやったんやろなと思う

73:2015/08/07(金) 00:13:04.33

メロンブックスとかの臭いはましになったの?

92:2015/08/07(金) 00:14:41.19

>>73
臭いはマシになったが相変わらず狭いのに客多い・・・
日本一居心地の悪いメロンやな

115:2015/08/07(金) 00:17:20.32

80:2015/08/07(金) 00:13:35.42

お目当ての物を買って万世で一服するのがいい
帰りはアトレのおにぎりの店でからあげとたまご焼きをテイクアウトするのがワイの大正義コース

90:2015/08/07(金) 00:14:35.65

いまどきアキバ行ってメイド喫茶みてきもー!とか勝ち誇るおやじ世代が一番きつい
情けない

114:2015/08/07(金) 00:17:05.67

123:2015/08/07(金) 00:18:16.48

>>90
なぜわざわざメイド喫茶行くのか理解できんわ

107:2015/08/07(金) 00:16:11.05

>>90
親父世代以前にどの世代が見てもキモいやろ
アキバ以外に成立し得ない商売な時点で察しろや

118:2015/08/07(金) 00:17:41.10

149:2015/08/07(金) 00:21:13.11

>>107
メイド喫茶はアキバ以外にうじゃうじゃあるし台湾じゃ地下鉄の改札すぐにあるで
そこまでメジャーなのに今さらホットな中傷ネタ話題にしようとするおやじ世代がダサい
ある程度社会を経験したらどんな仕事にも敬意を持つようになるのにいつまでたってもお子さまでダサい
人を見下すならそれなりに出世しろよ

154:2015/08/07(金) 00:21:37.82

191:2015/08/07(金) 00:25:03.19

>>149
いや、普通にキモいで
市民権得たと思ってるなら障碍児としか言いようがないわ

95:2015/08/07(金) 00:15:00.95

カードショップは未だにキモいのばっかだぞ

102:2015/08/07(金) 00:15:48.73

>>95
カードショップもゲーセンもそんなの大勢いるけど、腕は全国クラスがゴロゴロいるんだよなあ

159:2015/08/07(金) 00:22:05.50

>>102
言うほどカードショップは全国レベルいるか?

214:2015/08/07(金) 00:26:57.93

>>159
遊戯王やってた時は、感心するようなコンボやデッキ作りしてる奴が多くて参考にさせてもらったわ、しかも強かったし

108:2015/08/07(金) 00:16:16.90

すべてヤフオクとアマゾンが悪いわ
なんでも売ってて困るんじゃ

126:2015/08/07(金) 00:18:59.95

秋葉原の駐車場高すぎませんかね・・・・

134:2015/08/07(金) 00:19:37.67

139:2015/08/07(金) 00:19:56.42

アキバはジャンク漁るだけでも価値があるん

144:2015/08/07(金) 00:20:35.67

150:2015/08/07(金) 00:21:25.47

>>139
ジャンクとフリマで安いもの探すのがええね
フリマも基本業者ばっかだけど

143:2015/08/07(金) 00:20:27.82

秋葉原の歴史
現東京電機大学の学生がラジオの組み立てで商売を開始 大当たりする

その成功をきっかけに電気関係の露店が集中する

GHQが露店撤廃を施行するも 露店組合の訴えにより秋葉原のガード下だけ免除される

ラジオ会館などができる 石丸電気 オノデンなど家電量販店が隆盛する

ヤマダ電機・コジマなど郊外の郊外量販店が勃興し 秋葉原の家電色が弱くなる

ラオックスコンピューター館が進出してパソコン周辺機器の街になる

153:2015/08/07(金) 00:21:35.85

160:2015/08/07(金) 00:22:08.78

>>143

その後、アニメ→同人誌→メイド→アイドル→JK

みたいな流れか

161:2015/08/07(金) 00:22:23.02

最近はオタクと一般人の境界が曖昧というか別にそんな気にしない人も多いと思う

174:2015/08/07(金) 00:23:47.76

>>161
そう思ってるのはオタクだけでしょ
未だにニュースでオタク趣味取り上げられるし

178:2015/08/07(金) 00:24:11.50

オタサー集団がウェーイする場所、それが秋葉原

★おすすめ記事★ WD 内蔵HDD Green 3TB 3.5inch SATA3.0(SATA 6 Gb/s) 64MB Inteilipower 2年保証 WD30EZRX-1TBP