横浜にピカチュウが大量発生中、みなとみらいのあっちにもこっちにも。 | ニコニコニュース

ナリナリドットコム

横浜の街に8月8日、大量発生したピカチュウがわらわら、わらわら――。これは同日よりイベント「踊る?ピカチュウ大量発生チュウ!」の一幕。8月16日(日)までの9日間にわたり、横浜みなとみらいエリアの至るところに、延べ1,000匹以上のピカチュウが登場するという。今回、初日がどのような様子だったのか、レポートをお届けする。

8日の午前中はクイーンズスクエア横浜から、たくさんのピカチュウが姿を現した。そして、屋外で子どもたちと踊りながら大行進。

12時20分には日本丸メモリアルパークの帆船日本丸の前で、ピカチュウたちが道具を楽器のように使いながら、音に合わせてダンスを楽んでいた。さらに船の上には、“船長ピカチュウ”も出現。

13時30分には横浜ワールドポーターズで、南国風の衣装に身を包んだピカチュウたちが、フラダンスを踊っていた。シッポに注目すると、ハートのような形をしている。どうやらこのショーのピカチュウたちは、すべてメスのようだ。

14時30分には、ランドマークプラザにて、4匹のピカチュウダンスユニットによるダンスショーが披露されていた。ピカチュウたちはかなりの練習を積んだと思われる、上手なダンスだ。

さらにMARK IS みなとみらいでは、突然ピカチュウたちが踊り出す一幕も。いつでも踊りたくてウズウズしている様子だった。