japan_MNP

1:2015/08/09(日) 17:21:05.548

自分一人1台のみの契約だからmnpのメリットも小さいから

普通にソフトバンクで機種変するんやけど安くする方法教えてくれ

家族割も出来ないし今持ってる奴ぶっ壊したから下取りは出来ないが

通話はほとんどしないから基本料金安いやつがいい

3:2015/08/09(日) 17:22:02.878

オークションで白ロム買う
持ち込み機種変更
今だったら新機種出る前だから安いんじゃないかな?

16:2015/08/09(日) 17:28:21.510

>>3
iPhone6落とすとして今はどれくらいの値段で落とせたらお得なんかな

4:2015/08/09(日) 17:22:10.608

auに行ってスマートバリュー

5:2015/08/09(日) 17:22:15.339

一台だからMNPのメリット無いから機種変?
意味がわからない

9:2015/08/09(日) 17:23:59.870

>>5
MNPは2台以上じゃないとあまり安くならないやん

11:2015/08/09(日) 17:25:01.811

12:2015/08/09(日) 17:25:58.021

15:2015/08/09(日) 17:27:48.204

>>12
何言ってるんだ?
違うキャリアの端末下取りなんてするわけないだろ

17:2015/08/09(日) 17:28:52.465


7:2015/08/09(日) 17:23:29.734

あと2ヶ月くらい待てば次世代機が発売するから、6は旧機種になって安くなるよ

10:2015/08/09(日) 17:24:37.588

>>7
今持ってる奴ぶっ壊したからなるべく早く変えたい
スマホないと不便やし

13:2015/08/09(日) 17:26:35.153

機種変って一番高いだろ
もう一台新規契約して二代でMNPする方が安くなる

16:2015/08/09(日) 17:28:21.510

>>13
まじかよ
2台持ちなのに1台持ちより安くなるとか信じられないわ

18:2015/08/09(日) 17:29:31.401

白ロムをオークションで落としてmnpで他社で契約するのが一番いいのか?

19:2015/08/09(日) 17:29:58.998

白ロム落としてMNP?
意味がわからないのだが

21:2015/08/09(日) 17:31:22.791

>>19
すまん今まで携帯は親任せだったからよく分かってないんだ

20:2015/08/09(日) 17:30:28.112

MNPキャンペーンで一括0円探せばいいじゃん

21:2015/08/09(日) 17:31:22.791

22:2015/08/09(日) 17:32:05.519

キャリアMNPの時点で端末契約必須なのだが白ロム買う意図が不明

>>21

だから違うキャリアの端末を下取りはされないって

23:2015/08/09(日) 17:33:51.233

24:2015/08/09(日) 17:34:55.016

26:2015/08/09(日) 17:35:51.774

>>24
少なくとも俺の近くの店ではやってるから…

27:2015/08/09(日) 17:36:48.742

25:2015/08/09(日) 17:35:44.157

下取りは古物商持ってる所じゃないと受け付けてないからな~

28:2015/08/09(日) 17:36:55.117

白ロムとmnpだとどっちがいいんだ?

29:2015/08/09(日) 17:38:06.371

自分で調べる能力がないなら白ロムはやめた方がいい

本日の気になる記事
ハイスペックPC作るとして30万あったらお前ら構成どうするの・・・?

30:2015/08/09(日) 17:39:45.143

白ロムって本体かったらあとは適当なプロバイダの格安契約するやつだろ?

31:2015/08/09(日) 17:40:03.146

docomo行ってdtabセットで買えばよくね?

33:2015/08/09(日) 17:41:51.065

>>31
タブか
使わねえな
もし買うとしても音ゲーしたいからiPadがええわ

38:2015/08/09(日) 17:45:17.073

>>33
タブは割引使うために買うだけだよ
3万くらい追い金すればiPadにも出来るぞ

34:2015/08/09(日) 17:42:05.231

6sがもうすぐでるだろ

37:2015/08/09(日) 17:44:04.930

>>34
出るけど携帯ぶっ壊してて携帯ないと仕事で困るから待てない

35:2015/08/09(日) 17:43:31.395

そうだな、6sが出たぐらいに6買うと安くなる

36:2015/08/09(日) 17:43:48.201

アップルストアでSIMフリー買って安いSIM契約するのがベストだろ

41:2015/08/09(日) 17:53:17.517

SIMフリー調べてみた
iPhone6の64GBで98800円か
おすすめのプロバイダあったら教えてほしいンゴ

42:2015/08/09(日) 17:54:30.971

16GBMNP一括1万円の方が安いと思うがな

43:2015/08/09(日) 17:55:31.107

Androidでいいだろ

46:2015/08/09(日) 18:00:16.163

だいたい家族割とか複数台とか下取りとか制約多すぎて
自分の場合だと、いざ契約してみるとそこまで安くならなかった…ってことになるのが予想できる

47:2015/08/09(日) 18:02:54.838

チラシもツイッターも2台以上mnpした場合の値段しか載ってなくて1台の場合は店舗に電話して聞くしかないんだけど
電話今使えないし…

49:2015/08/09(日) 18:03:43.347

16GBとか容量少なすぎて何もできませんがな

50:2015/08/09(日) 18:05:14.005

確かに
今使ってたやつは16GBだったけどゲームでいっぱいいっぱいだったわ

55:2015/08/09(日) 18:18:12.495

今ソフバンのチラシよく見たら割引の詳細載ってて
乗り換えだけじゃ結局月々1000円しか変わらないみたいだ…
他キャリアもこんなもんかねえ

58:2015/08/09(日) 18:45:25.623

>>55
MNPしたいって電話したら、すこしポイントくれるらしいよ
あとはTポイントためるかTポイントに交換すれば?

59:2015/08/09(日) 18:51:41.289

>>58

携帯壊れてるから電話できないわ…

乗り換えキャンペーンとかあるけど解約違約金も考慮すると

今すぐ買いたい場合は機種変更でもそんなに変わらないって結論に辿り着いた

もはや安くする方法は余計なプランをなるべく付けないようにするか古い機種買うしかないわ。。

57:2015/08/09(日) 18:28:43.328

実質ゼロ→2年間使えば機種代金の分を月額から割り引くよ。だから実施端末代はタダだよ。機種代は払ってね

一括ゼロ→機種代金は払わなくていいよ。その代わり毎月の割り引き額は少ないよ

安い一括ゼロ→2年間使えば機種代金の分月額から割り引くよ。機種代金は払わなくていいよ

60:2015/08/09(日) 18:55:33.674

壊れてるなら保険で修理したら?

61:2015/08/09(日) 18:58:26.210

もう3年前の機種だからappleの保険は使えないしなあ

62:2015/08/09(日) 19:02:26.619

ってか5sの32GBで十分な事に気づいた
サンクスお前ら

★おすすめ記事★ 【Apple認証 (Made for iPhone取得)】Anker® プレミアムライトニングUSBケーブル iPhone 6 / 5 / iPad Air / iPad mini 用 コンパクト端子 ホワイト 63ANMFILTN-3WA


【Apple認証 (Made for iPhone取得)】Anker® プレミアムライトニングUSBケーブル iPhone 6 / 5 / iPad Air / iPad mini 用 コンパクト端子 ホワイト 63ANMFILTN-3WA

引用元:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1439108465