1:2015/08/09(日) 06:18:04.61

ドローン少年と呼ばれ世間を騒がせた15歳の少年が昨日生放送を復帰した。冒頭では反省を述べてその後に経緯を語るという内容になった。

まず逮捕された際の取り上げ方に苦言し「出てきて自分のことについて調べた、たかが15歳の少年が逮捕されましたってことじゃん。

違う番組やってるのに速報テロップ出して。全然速報じゃないよ。俺と同じ年齢の子で鑑別行ってる子腐るほど居るからね」と語り

マスコミの取り上げ方に疑問があるようだ。

若干無理矢理なところがあったと自分でも反省しているようだ。流れを説明すると5月14日の深夜の放送内での「祭り(三社祭)に行く」という

放送が切っ掛けで、リスナーが警察に通報したところ警備が強化され、それにより自主警備させたとして威力業務妨害の疑いで

逮捕されたのだ。

また支援者の話については「黒幕は支援者だと言われてるがそんな事実はありません」「むしろ警察沙汰になって喜んでいるのは

アンチなんだよね」と否定。

警察も拘留中に「お前みたいなのは初めてだ」と語ったそうだ。その意味としては、ある程度時間が経つと話始めるのにドローン少年は

一切何も話さなかったという。唯一話したのは自分の弁解だという。

21時29分から30分間行われた配信だが、述べ1万7925人のリスナー、コメント数も5727となっている。

三社祭で飛ばそうとしたのがまずかったのでは……。あの祭りってアレものの集いでしょ。

http://gogotsu.com/archives/10132

三社祭の様子

2:2015/08/09(日) 06:19:47.39

つまようじ少年のほうが面白かった

4:2015/08/09(日) 06:20:33.55

案の定反省してねーな
またやるよこいつ

19:2015/08/09(日) 06:57:48.25

>>4
だから何?おもしれーじゃん
人殺したわけでもあるまいに

34:2015/08/09(日) 07:20:00.75

43:2015/08/09(日) 07:31:02.81

>>19
度が過ぎるから迷惑行為になってるんだろ。


6:2015/08/09(日) 06:23:11.04

歪んだ承認欲求が暴走した結果
一種の現代病

35:2015/08/09(日) 07:20:16.75

8:2015/08/09(日) 06:25:22.58

前科持ち?

10:2015/08/09(日) 06:27:44.98

20:2015/08/09(日) 07:00:13.81

>>1
予防拘禁だよね
警察は国民の敵って事の証明
>>8
前歴

11:2015/08/09(日) 06:29:48.90

2万人近く人集めるとか凄い少年だわ・・・・

16:2015/08/09(日) 06:51:27.06

15歳をこんなことして過ごすなんてもったいないなぁ

17:2015/08/09(日) 06:54:30.41

18:2015/08/09(日) 06:55:56.09

親はパソコン捨てとけよ

21:2015/08/09(日) 07:03:16.02

まぁ、自由なんだけど、その自由の行為の責任は、ついてまわるわな

未成年だと、保護者がその管理監督責任・能力を問われるんだけど

無責任と自由は、意味が違うよね、っつー

22:2015/08/09(日) 07:06:27.95

この躾の足りないガキを擁護するつもりは無いが
マスコミがニュースで追い詰め警察が怪しい根拠で拘禁したことに関しては恐ろしいなと思う

38:2015/08/09(日) 07:23:39.26

>>22
ほんこれなんだよね
国家権力や公共の電波
これがどれほど恐ろしい事か

23:2015/08/09(日) 07:07:57.02

警察より893に捕まれば良かったのに

26:2015/08/09(日) 07:12:33.92

老けたなオイ
すっかりオッサンじゃねーか

36:2015/08/09(日) 07:20:34.11

28:2015/08/09(日) 07:15:49.07

鑑別所で自分より低い奴らを見て安心したかな?
なんにせよ次やったら少年院(保護観察中なら)だから少しは世の中の怖さわかったと思うよ

本日の気になる記事
ハイスペックPC作るとして30万あったらお前ら構成どうするの・・・?

30:2015/08/09(日) 07:16:07.47

あと3年調子に乗れば面白い展開に

41:2015/08/09(日) 07:26:45.59

まあでかい事件が起きる前に利用されたことは間違いないけどね。

44:2015/08/09(日) 07:31:22.10

エスカレートして皇居内をドローンで撮影とかやりかねんからな
今のうちに戒めのために逮捕して正解、マスコミも騒いで正解

48:2015/08/09(日) 07:35:37.36

こいつとかゆうちゃんとか
微罪なのにまるで凶悪殺人気みたいな扱い
おかしいね

56:2015/08/09(日) 07:41:53.09

>>48
ゆうちゃんは無実の人間を大学放校に追い込んでるだろ

62:2015/08/09(日) 07:46:39.50

>>48

まあ、微罪だけど悪質だからな

これを注意程度で済ましてしまうと

類似犯が続々と登場する

ぶっちゃけ、治安を維持する為に

見せしめにした感はあるな

日本国民共通の利益として

58:2015/08/09(日) 07:43:08.85

ドローンはもう辞めたほうがいい
人が多いところはマジで危険だしトラブルの元だから

59:2015/08/09(日) 07:43:15.23

ドローンはまだ新しい商品だから法整備が遅れてたというのもあるが

電波などが不安定な場所、また巻き添え被害を防ぐ為の手段は考慮するべきだったな

どちらにしろ、反省とか全くしてないし少年法とかいらんだろ

戦後の混乱期に超法規的措置として作られた少年法が現在必要であるとは思わない

完全廃止しなくともよいが、悪意のある犯罪や殺人などの重要な犯罪では

少年法の適用をなくすべき

61:2015/08/09(日) 07:46:27.37

こいつはいつになったら自分が囲いのドローンだった事に気がつくんだ

63:2015/08/09(日) 07:47:55.24

>>61
実際生主はリスナーのラジコンって煽られてたんだよな
最近聞かなくなったな

★おすすめ記事★Holy Stone 2.4GHz 4CH 6軸ジャイロ 電子版日本語説明書がつき ドローン 空撮ができるカメラ 二つバッテリー 2in1 充電器 SDカード2G 耐衝撃バンパーフレームがつき フルスペックエディション レッド F180CK
Holy Stone 2.4GHz 4CH 6軸ジャイロ 電子版日本語説明書がつき  ドローン 空撮ができるカメラ 二つバッテリー 2in1 充電器   SDカード2G 耐衝撃バンパーフレームがつき フルスペックエディション レッド F180CK

引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1439068684