no title

1:2015/08/08(土) 21:37:45.15

2:2015/08/08(土) 21:38:27.92

ここまでアホとは…

82:2015/08/08(土) 21:48:09.08

85:2015/08/08(土) 21:48:31.33

>>2

官僚なんてお勉強が出来るだけの馬鹿ですよwww。社会経験も一般常識もビジネスセンスも欠けてるマヌケ。

そりゃ国も傾くわなwww

182:2015/08/08(土) 22:07:02.58

187:2015/08/08(土) 22:07:45.47

194:2015/08/08(土) 22:09:37.49

209:2015/08/08(土) 22:14:19.01

>>2
年金の件もそうだけどわざとやってるんだよ
チャイナスクールは未だに健在だぞ

252:2015/08/08(土) 22:22:46.40

>>2
これチャイナスクールとか言うクズが押し通してるんだろ
なんで外敵を中にいれるんだよ

295:2015/08/08(土) 22:43:25.09

>>1 >>2
アホとかでなく、わざとだよ
「騙された!」と言いつつ何回も何回も中韓への利益誘導してるだろ?

333:2015/08/08(土) 23:08:09.62

480:2015/08/09(日) 01:15:19.66

491:2015/08/09(日) 01:22:55.78

557:2015/08/09(日) 04:24:24.47

>>2
わざとだろ、民間でも使わねーよ
これ導入した奴の責任問題にしてもいい


3:2015/08/08(土) 21:38:28.97

どうしてATOKを買ってやらないのか

90:2015/08/08(土) 21:49:20.33

5:2015/08/08(土) 21:38:35.38

害務省って馬鹿じゃないと採用されないの?

465:2015/08/09(日) 00:55:47.14

>>5
外務省、厚労省、文科省は3バカトリオと呼ばれてるだろ。

6:2015/08/08(土) 21:38:45.30

無能の局地
お役所仕事にも限度がある

10:2015/08/08(土) 21:39:15.42

他のソフトに付属して勝手にインストールされるのも問題だが
そういうのを知らずにOKしてしまう職員のパソコン知識に問題がある

544:2015/08/09(日) 03:27:29.67

>>10 イントラネットだから基本的にネットとは遮断されてるはずなだよね。

11:2015/08/08(土) 21:39:42.79

MSIMEでいいだろ・・・全省庁一括してセキュリティ担当庁でも作れよ馬鹿か

42:2015/08/08(土) 21:43:34.13

>>11
真面目にその辺りを担当する組織を立ち上げるべきだと思うんだ
うちの会社も社内連絡用にラインを使用しだしてわろえない

428:2015/08/09(日) 00:20:30.92

>>11
あー必要だわ、それ。お前政治家やれよ。東京なら投票してやる

19:2015/08/08(土) 21:40:24.78

Todo Backup Free

中華製バックアップフリーソフト

PCにインストールしたらこれだよ

セキュリティソフトに数秒おきに攻撃しまくり

RoboForm

Siber Systems社とかいうアメリカ企業のパスワード管理ソフト

こいつもセキュリティソフトに数秒おきに攻撃しまくり

6/18たまたま履歴見たらこれだった

速攻アンインストールしたよ

440:2015/08/09(日) 00:36:08.10

>>19
これすげーな
許可されてないポート使って外部通信しようとしてるとかじゃなくて
ノートンのプロセスメモリにアクセスしようとしてんだな
ウイルスチェックを殺しに行ってる

615:2015/08/09(日) 07:14:45.70

>>19
>中華製バックアップフリーソフト
>PCにインストールしたらこれだよ

犯人はお前だ!!!

23:2015/08/08(土) 21:40:34.25

頭良いくせにセキュリティ意識が何でこんなに低いんだろう

400:2015/08/08(土) 23:52:50.38

32:2015/08/08(土) 21:41:47.58

どうせ顔文字使いたかったとかそういうくだらない理由だろ
日本の役人レベル低すぎ

501:2015/08/09(日) 01:41:13.75

33:2015/08/08(土) 21:41:57.09

責任とらせろ。

35:2015/08/08(土) 21:41:59.34

馬鹿すぎて情けなくなるな(´・ω・`)
もうクライアントPCは全て外部ネットから切断しとけ

189:2015/08/08(土) 22:08:19.12

>>35

ちなみに某社PCは外部からの特定周波数信号と位相同期することを

トリガーとして、セキュリティソフトとファイアウォールをハードウェア的に回避する

バックドアバイパスがあるそうだ。

外部ネットから切断してるだけじゃ不十分ということ

電磁波を完全に遮断する部屋で持ち出し禁止にしないといけないw

213:2015/08/08(土) 22:15:20.74

280:2015/08/08(土) 22:35:34.34

75:2015/08/08(土) 21:47:23.06

中国「日本から勝手に機密情報が送られてくるアル・・・」

76:2015/08/08(土) 21:47:37.13

バイ国ドゥー

79:2015/08/08(土) 21:47:48.70

LINEで連絡を取り合う公安警察

百度で漢字変換してた外務省

簡単に個人情報漏らした年金機構

次は

本日の気になる記事
Windows10の裏技が早くも発見されるwwwwwwwwwwwww

83:2015/08/08(土) 21:48:12.03

というかヤバイ情報扱うところだと社員が勝手にソフトをインストールできなくするのが普通なんだけどどういうセキュリティ管理してるんだよ

94:2015/08/08(土) 21:49:35.75

92:2015/08/08(土) 21:49:24.94

2013年の記事
当時騒がれただろ
このスレで初めて接したような感じの人はどこの人?

103:2015/08/08(土) 21:51:03.00

なんだよ
今更かと思ったら古い記事かよ
なんなのこのゴミ記者>>1

112:2015/08/08(土) 21:52:47.69

>>103
安心しろ今も大して変わってない フリーソフトのオンパレードだ

110:2015/08/08(土) 21:52:18.49

で、2年たった今どうなってるかの調査報告をはよ

156:2015/08/08(土) 22:01:04.57

なお、使い始めた当時は民主党政権だった

179:2015/08/08(土) 22:06:09.58

こりゃGOMも使ってるな

196:2015/08/08(土) 22:09:56.05

>>179
もんじゅのお漏らしがそんな感じじゃなかったか?

192:2015/08/08(土) 22:08:47.00

マイナンバーもこれであっさり漏れるからな

195:2015/08/08(土) 22:09:54.18

214:2015/08/08(土) 22:15:50.68

外務省の人間って仕事しないだけじゃなくて工作員だったんだな

215:2015/08/08(土) 22:15:51.49

外務省は戦前から無能
省庁の中でも一番腐敗が進んでる

230:2015/08/08(土) 22:19:02.37

>>215
省内競争はいかに摩擦起こさないかだし自浄作用ないからな
外務省職員だけはまじで見かけたら卵投げつけてもいいぐらいの税金泥棒
国庫使わない分ホームレスのが役に立ってるレベル

261:2015/08/08(土) 22:28:51.87

外務省のベンダーどこよ?
NECか富士通か?
日立にやらせろよ。
ちゃんと金出せばセキュリティはまともにしてくれる。
もちろんアホなところもあるけど、NECや富士通に比べたら数千倍マシだったわ。

265:2015/08/08(土) 22:30:04.34

>>261
投げるからバカのまま
自分らで作れっつーのホント

270:2015/08/08(土) 22:32:22.51

>>265
Σプロジェクトの話をしだすと魑魅魍魎が沸くぞ

274:2015/08/08(土) 22:33:53.56

>>270

あれ、民間も参加してるわけだが?

失敗すれば学べる

ぶん投げでは何も学べない

343:2015/08/08(土) 23:14:13.06

スパイが外務省にいるのか。
外務省は何のために仕事をしているの?
国益を損なうためかな

354:2015/08/08(土) 23:18:49.42

>>343

外務省は昔っから無能の集まり

しかも外務省なのに利敵行為をする連中がごろごろいる

じゃなけりゃ外務省解体論なんて定期的に出て来ない

358:2015/08/08(土) 23:21:03.66

>>354
しかも国内での政治力だけは強いという害虫その物である

421:2015/08/09(日) 00:03:41.95

これだけの時代になっても、官僚のセキュリティ意識の低さは異常
戦争に負けるわけだわw
戦中の軍部と今の官僚のイメージがダブルんだよね。なんか思考形態が似てる

424:2015/08/09(日) 00:10:58.07

平和ボケ

★おすすめ記事★ WD 内蔵HDD Green 3TB 3.5inch SATA3.0(SATA 6 Gb/s) 64MB Inteilipower 2年保証 WD30EZRX-1TBP


WD 内蔵HDD Green 3TB 3.5inch SATA3.0(SATA 6 Gb/s) 64MB Inteilipower 2年保証 WD30EZRX-1TBP

引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1439037465